空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

メダカの分家

暑さのあまり、魂が抜けてしまった風太。

おいら・・・ もうダメにゃ~・・・
風太

風太はヘタレても、おかぁーは がんばらにゃーいけないことがあるのです!

↓↓

空太

水栽培をしていた蓮の根っこが、5㎝以上に伸びて
急ぎ、水生植物の土を買ってきて植木鉢に植えたのは良かったのですが…
水槽に3つ入らない !!
ボウフラ対策で、メダカさんにがんばってもらわなければいけないのに
小さな水槽では水温が上がって、メダカさん茹であがっちゃう (。>0<。)ビェェン

蓮

そこで・・・・・
おばあちゃんが白菜を漬けていた漬け物おけを、ブッタ切ることにしました !!
ペットくぐ~るを取り付けるときに買った
ドアの穴開けも簡単にできちゃう、優れものノコギリ登場 (笑

漬物おけ

プラスチックだってなんのその !!
ほらっ
ね (^^

メダカさんの分家、完成ですよ~♪

蓮の栽培

今年生まれの元気なメダカさんに、引っ越してもらいました ♪
しっかり頼みますよ !!
来年は、念願の “ 青の信楽焼のはす鉢 ” で、美しいピンクの即非蓮が見れるかしら *^-^*


イタタタターッ
虫に刺された! 空太 熱っぽいよぉ (>_<;)



イタイのイタイの飛んで行け~   飛んで行ったにゃ???
空太と風太

幸いにも大したことはありませんでしたが、土気色になりました ウウゥ…

作業が終わるころ、けろ吉っつぁんがノソリノソリとご挨拶に現れて ♪
雨のお知らせですな (^^

風太と空太

炎天下でがんばるんじゃなかった  今日なんてチョー涼しいもんねぇ 




涼しくなって元気復活した空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る


今月の女子会(お嫁ちゃんと両母の会)は、みんな大好きイタリアン ♪
家庭的な雰囲気で、シェフも店員さんも温かくて感じの良いお店でした (^^

納豆の冷製パスタ
納豆の冷製パスタですよ !!

納豆色でもないし、ネバネバもないけど
納豆のお味がして、すっご~く美味しかった (^^  また食べた~い ♪


海の幸クリームの冷製パスタペペロンチーノの冷製パスタ
海の幸のクリームパスタ(冷製)         ペペロンチーノの冷製パスタ

暑い日でしたので、3人共 冷たいパスタランチをいただきました ♪
細めの麺にソースが良くからみ、うまうま~ (^^


デザート
デザート(ソルベ・パンナコッタ・レアチーズケーキ)も、美味しかった ♪

女子会は良いですねぇ~ ♪
お料理もさることながら、おしゃべりが何よりのごちそうです *^-^* 


| 未分類 | 16:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様~

 炎天下の大工仕事お疲れ様です
ミシンも大工仕事もプロ級  すばらしいです
めだかの子供達も大喜びですね

我が家の睡蓮鉢の水もすぐにぬる~くなって
お昼からの2時間は傘をさしてあげています
それでも昨日、親めだか2匹が天国へ・・・
子供は元気に泳いでいます
夏は水温管理が大変ですね

風太君 早くも夏バテですか? 
人間は暑ければ脱げばいいですが ニャンコはね~
美しい毛並みが素敵な空太、風太くん
受難の季節ですが頑張れ~

| ゆきババ | 2012/07/21 16:06 | URL |

オ~ぶった切る男前ひぽさん素敵v-10
漬物樽の 有効利用ですね
残った上はどうされたんですか?

そちらの暑さは想像もつかないですけど
めだかさんたちは
広々と泳げて 元気になれそうですね
空ちゃん風ちゃんも 泳ぎたくないかい?
今日は結構暑いでっかいどうです

お誕生日プレゼントのカッコいい品々
ありがとうございました
息子も大喜びv-22してました(笑)

| えふ | 2012/07/23 09:02 | URL |

追伸(長々)

今イタリアン見ました(汗)
いつもお嫁ちゃん 両母の会
楽しそうですね!
こんな日はうちはないと思いますv-17
昨日私も実はイタリアンランチと
トークと習字の会に 参加してきました
楽しい時は 時間を忘れちゃいますよね
何十年ぶりに筆を持って
思いっきり 「くろ太」と書きました
表装もしたら かなりカッコいいような気がする
これから毎月1度の 自由な書道を
楽しむことにしました
先生は 今年の3月までエアG(地方局)のラディオDJされてたお方
グレイのテルさんとか
沢山のアーティストとお知り合いらしいですよん
 

| えふ | 2012/07/23 10:43 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

そうでしたか… メダカさん寿命かもしれませんね…
メダカの寿命は
自然界では1年 屋外飼育は2~3年 室内飼育は3~5年
春に産卵後 星になってしまった♀メダカは、うちに来て3年でした (涙
それでも長生きだったのですね
残り10匹の親メダカは、丸2年
快適に過ごせるように、睡蓮鉢環境作りをがんばりま~す (^^
一番小さな子メダカはボウフラよりも小さいけど
すぐに大きくなってボウフラを食べるらしい ♪
水槽を分けたので、親メダカにも食べられないから安心ですね (^^
早く大きくなぁ~れ !!

風太は空太よりもモフっている分、バテるのも早いのです (^^;
がんばれ~空太と風太 !!  & おかぁーも !!



★えふ様★

はいーーーっ ぶった切るのは爽快です !!
私は漬け物は苦手ですので、樽はいりませ~ん (汗
もっぱら食べる専門です~ ♪
切った残りの部分は、空風太の輪くぐりに ♪
なぁ~んて、ウソです! ゴミですよ!
ホームセンターへ行けばそれなりの物がありますが、廃物利用してみました (^^

タオルを首に巻いて、ダラダラ汗をぬぐっていた猛暑日から一転…
20℃前後の涼しい日が3日続きました!
長袖を着ていましたから! にゃんこはお布団で眠りましたし (^^;
今日からまた夏に戻りましたよん まだ本格的ではありません。

PCはご子息と共用でしたか (^^;
息子殿にも喜んでもらって良かったワン ♪

女子会 ♪
そのうちにわんさか来ますからご安心をww
来なかったら、kuumama&ひぽが企画しますって !!
表装した「くろ太」を見に行く会も良いですね (^^;
ラディオDJされてた先生なら、お話上手でしょうねぇ~♪ 楽しそうです ♪

歳を重ねて、どんどん夢を実現するえふさん! 素敵 ♪
今日はお誕生日、おめでとうございます v-300
あとを追いかけて、わたすもがんばりま~す (^^

| ひぽ | 2012/07/23 14:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/350-b779922f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT