空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

継続は力なり~

オレンジのお花は元気色 *^-^*

サボテンのお花       と       ノウゼンカズラ

サボテンの花ノウゼンカズラ

青空が似合う色なのに、雨ばかり…   お陽さまが、恋しくなりますね。


。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..


押入れの戸を開けておもちゃを出し、振り返るとそこには

ランラン お目目の 空太がいます (^^;

空太
ず~っと 待ってたんだ !!

朝が早くなったにゃんずは朝食後ひと眠りして、この時間には復活してます ♪
畳の部屋に移動して、ジャンプの練習の時間ですよぉ (^^
畳って、衝撃を面で吸収するから柔道などに取り入れられているのでしょう?
適度に爪も引っかかるし、着地もぴたっと決まるし
にゃんずの遊び場にはもってこいですよね (^^;
我が家、自慢じゃないけど… かなりのボロボロ畳です (笑

空太は1m程高くジャンプしますが
身軽のはずの風太が低い  ヾ(~O~;) アレアレ…

そこで、華麗な “ ジャンプ&にゃんぱらりん ” を目指して励むことにしたのです (^^;


まだまだだね…              たぁー !!

空太と風太

練習の成果がやっと出てきました (`・ω・´)イエイ
高さも出てきましたし、ひねり技もキレイです ( ← 親バカ )

こんな可愛いお顔で構えているから、振る方もガゼンやる気が出ますしね (笑

風太と空太

ダラダラと遊びませんよ!  10分位の短時間集中型です !!
おやつは、ねこじゃらしの葉っぱをワシワシして
クールダウンは・・・

~ 岩盤猫になります ~

風太風太
風太

岩盤猫に、毛糸ボールを投げてみました (^^;
お手手でちょいちょい ♪ しただけで、下半身は動きませ~ん (笑



風太
モフモフだって、やればできるのだぁー !! キラリン  




いつの日か、華麗な “ ジャンプ&にゃんぱらりん ” をお見せしたい空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

今日もお暑うございました
明日は雨の予報が出ています
ジメジメは脱力ですね
空太ちゃんと 風太ちゃん元気いいな~
うちは臭って来たので
今日はくろ太洗いです!キレイさっぱり
お陰で腰が痛い

御影石は お高いんでしたか?
でもくろた
意外と毛が短いので
今のところフローリングの上で
生き倒れて 暑さを凌いでいます

| えふ | 2012/07/08 18:49 | URL |

耳が痛いです~

 しっかり運動して、ひんやり大理石でお昼ね☆
空・風ちゃん健康的な生活していますね
継続は力なり~実践していますね
運動不足のゆきババには耳の痛い言葉です
今日も3ヶ月毎の血液検査でコレステロール高めのご指摘・・・
もっと運動して、おやつも減らしてetc・・・
とってもメタボなDr.に言われてしまいました
待ち時間2時間、診察5分   
疲れました そしてへこみました

| ゆきババ | 2012/07/09 21:36 | URL |

風太くんの方が運動神経良いと思っていたけど、
空太くんの方が名ジャンパーなんですね♪

自宅には和室がないけれど、
実家には畳があるので、ななくんも練習してみようと思います!!

空太くんと風太くん、いつも胸毛が綺麗ですよね~!!
正面ショットの、白いマフラーがとっても魅力的。

| ゆゆ | 2012/07/10 06:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

今日は梅雨の中日の快晴で、30℃近い東京ですよ~ (汗
でっかいどうは-5℃位かしら?
また明日からジメジメ復活らしい… どちらも脱力ですi-195
風太は早くも夏バテの様子
ご飯を残して、石の上でアザラシになってます (^^;

ワンちゃんはにゃんこよりも暑さに弱いのですよね。
少しでも快適に過ごせるように工夫したいです♪
御影石はお高くありませんよぉ。
一辺30㎝=200円 一辺40㎝=350円?
記憶が定かではありませんがお安いでしょう?…
暑さも加わりボォーっとしています (*´ο`*)=3



★ゆきババ様★

ゆきババ様! ファイトー !!
そのメタボなDr.に言ってあげましょう !!
「お言葉に説得力がありませーーーん v-217」 …って。
毎朝のウォーキングだって頑張っていらっしゃるし
私よりもず~っと運動していると思いますよ (^^
ゆきちゃんがホームステイにきたら、正常値に戻りますって!

これからの暑さに備えて体力は必要ですから、あまり気になさらずに (^^
しっかりご飯を食べて下さいね !!

晩酌はなさりましか?
凹んだときは、グビーっと一杯やって ぐ~すかZzz 寝てしまいましょう (^^



★ゆゆ様★

風太は体重が増えてから、ジャンプ力がありませんでしたi-195
冷蔵庫の上も、落下してから乗らないし…
でもね。 やっぱり、トレーニング次第だと思いますよ (^^
猫らしいバランス感覚や、俊敏な動きを保つには
遊びの中で培ってあげないといけないのですね!

おじいちゃん猫になっても、元気に階段が登れるように
足腰は強くあってほしいと願います (^^
その前に、自分かぁ !!!!!
骨粗鬆症にならないように、Ca 取ります (笑

空風の胸毛を褒めて下さってありがとう! 嬉し泣きにゃん m(;∇;)m

| ひぽ | 2012/07/10 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/346-1c311e52

TRACKBACK

まとめtyaiました【継続は力なり~】

オレンジのお花は元気色 *^-^* サボテンのお花       と       ノウゼンカズラ太陽が似合う色なのに、雨ばかり…   お陽さまが、恋しくなりますね。。..・*:。..

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/08 06:34 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT