空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御影石の季節☆

クロネコの宅急便屋さんが
黒猫のいる懐かしいお家のにおいも 一緒に運んできてくれました (^^

スンスン ♪  スンスン ♪
風太


空太と風太は、クロネコクラブ袋が大好きです (笑

空太


看板猫のにゃともが見たいにゃ♪  (by 空太と風太)
どれどれ~  一緒に見ませう~♪

風太と空太

仕事ができる立派なにゃんこだねぇ 人見知りしないでエライねぇ~ (^^ 
ぼくたちにはとってもムリにゃ !! … と、申しておりました (笑
kuumamaさん、嬉しい贈り物 ありがとうございました *^-^*


*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*


ラグ(ニャン)が、ラグ(マット)にもお布団にも乗らなくなったら…

空太


我が家は、恒例の御影石のシーズンですよぉ (^^
昨年の施工の様子は、こちら ⇒

風太と空太

1辺40㎝の御影石が6枚
120㎝×80㎝の石のフロアが、テーブルの下にスッポリできます (^^
6㎏超えのデカにゃん2匹のモフ腹が、キンキンに冷えるのです~ (笑

空太と風太

4日の午前中
蒸し暑さの中、空太と風太のために必死で施工するおかぁーの周りを
まだかぁ~? まだかーっ !!  ウロウロ歩き回って 疲れきった風太は 
石の上で、冷え固まりました (笑

風太

今日もドヨ~ンと蒸し暑いので
PCを2階から1階に移動して作業します (^^
足元には、可愛い空太と風太がくつろいでいる 嬉しい光景 ♪

空太と風太


エコですし 大理石ならさらに美的ですし ひえひえグッズよりもお安いと思いますよぉ
うちはジョイ本で買いましたが、送ってくれるところもあるみたいですね ⇒ 御影石(白)
玄関やお風呂のタイルでへそ天になっているモフモフ組に、お勧めします *^-^* 




ひえひえ岩盤猫になった空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 御影石 | 15:41 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

玄関やお風呂のタイルでへそ天になっているモフモフ組、ってうちの事?
御影石は、確かに冷たくて良さそうです~

この暑さなのにまだ夏毛じゃないうちのにゃんず(泣)
あと1回シャンプーすればスッキリするかな?
モフモフにゃんこにはつらい季節になりましたね

| Pちゃん | 2012/07/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

ひぽさん、コメントお久しぶりですー(^-^)☆
暑くなりましたね~。モフモフには今年も厳しいのでしょうか?

リビング御影石の時期ですね~
ハイ!沢庵も、玄関でおぼれるように横たわっております。
コレ本当に真似したいんです!!!

ただ、ホームセンターで買うと車のない我が家はどうする?
なんてとってもアナログなことを考えていましたが、
ネットですね(*^_^*)
お安いのもあるんですね~・・・売り切れてました><。

スンスンしているお顔、超可愛いです!
うちも持ち手を必ず匂いチェックするんですよ~!

| 小杉ねこ | 2012/07/06 12:39 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★Pちゃん様★

あたり~ (笑
玄関でへそ天になってるコはいっぱいいますよぉ~ (^^
お風呂は… 我が家とPちゃんさん家だけでしょうか???
タイルのお家は少ないです みんなユニットですからねぇ~ (^^;
にゃんずがくつろげる様に、お掃除するのが大変です !!

今年の夏の暑さは、昨年よりのんびりペースですよね
昨年は6月に30℃越えてましたもの!
お花も遅いし、衣替えもだらだらとまだ終わっていません (汗
にゃんずの衣替えもゆっくりペースなんでしょうね~
空風も、毛色も濃くてモフってますww
お掃除の後、バトルして抜け毛が舞い上がるのが悲しい (^^;



★小杉ねこ様★

見ましたよ~ 沢庵くんのおぼれた姿 (^^;
どんな姿もカワユス~ *^-^*
玄関は、にゃんずが来てからキレイになった場所の一つです (笑
朝 モップで拭き掃除しますが、さすがに出入りの度にはできませんよね !!
その “ 適当さ ” が、良いのですよぉ~ (^0^;オッホホ
四角い部屋を丸く掃くようでないと、わんにゃんの室内飼いなんてできませーん (笑

人造大理石の板も買ってみましたが、ひえひえ効果は段違いです!
難は…
敷くときに小石などが入ると、乗ったときに割れてしまうので注意すること
フローリングに傷が付かないように、昨年はシーツを切って、今年は新聞紙を中敷きしました
厚さに多少のバラツキがありますので、並べてみて面合わせをすると良いです
水分が浸透しやすいですが、すぐに拭けば大丈夫です
重いです !! 足元に落とさないように 手を挟まないようにして下さいね
ご検討下さいませ~ *^-^*

| ひぽ | 2012/07/07 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/345-065f65c5

TRACKBACK

まとめtyaiました【御影石の季節☆】

クロネコの宅急便屋さんが黒猫のいる懐かしいお家のにおいも 一緒に運んできてくれました (^^ スンスン ♪  スンスン ♪ 空太と風太は、クロネコクラブ袋が大好きです (笑看板

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/06 11:26 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT