空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コツコツ♪ つるつる♪ ワシワシ♪

お隣さんの柿の木が大きくなりすぎてバッサリ~

空太

いつもの景色ががらりと変わり、目の前がパァーっと開けてびっくりのにゃんず!
コツコツコツ♪ コツコツコツ♪
突然、木をつつく音が聞こえてきて もっとびっくり~



キツツキ科のコゲラです。
コツコツと木をつついて虫を取り出して食べるのですね!
“ ドラミング ” って言うんですって、めまいはしないのかしら? (^^;

動画をYouTubeに移して以来、いつまで経っても使いこなせないおかぁーですが
このごろびっくりしたことがあります!
受信ボックスにメッセージが入っていまして、なんとTV番組からです !!
〇本TV「Z〇P!」 5月29日の放送の中で、28日の天候の変化についての
ニュースを放送する予定ですが、その際に28日にupした雹の映像を使用したい…

あぁぁ~悲しいかな  気が付いたのはつい最近でした ε=( ̄。 ̄; フゥ…
もしかしたらTVデビュー出来たかもしれないのに (笑

“ コゲラのお食事 ” スタッフの目にとまるといいな♪
にゃんずを押し退けてがんばりました !!   (((o(^。^")o)))ワクワク

ぼくたちが見ていたのに…
風太



先週末は おっきい兄ちゃん夫婦も来て、近所のうどん屋さんへお食事に出掛けました♪
『 石庭こまち 』
石庭こまち
空風地方のうどんは、なかなかの評判なのです♪


ご自慢の石庭は、ちょっと改修中でした 残念w
石庭こまち 庭



店内は古民家風の造りで、うどんがより一層美味しくいただける雰囲気♪ ←ここ大事です ^^
石庭こまち 店内


親父さんは 『 牛すじうどん 』 を   おっきい兄ちゃんは 『 野菜あんかけうごん 』 を
ちび兄ちゃんとおかぁーは、一番お勧めの 『 天ぷらうどん 』 をチョイス♪
天ぷらうどん



お嫁ちゃんは 『 釜揚げうどん 』 ♪    おっきい兄ちゃん撮影
釜揚げうどん
お膳のお料理をただ撮るより、お箸ですくった画は美味しそう♪
撮影者の愛情も入ってるからね!  ごちそうさま (^^;


歩いて帰って来る途中に、サラダ畑発見 !!
エノコログサ
農薬・排気ガスの心配もなさそう
住宅街の空き地だから、ワンコのちっこもなさそう
ねこじゃらしを見て “ 美味しそうなサラダ ” と思う人、何人か知ってます (笑

お留守番、ありがとね!  おみやげだよ~♪
はむ♪
空太



これは新鮮! うまいにゃ~♪ うまいにゃ~♪
空太



はやくーっ  はなしにゃさい !!
風太



やわらかくてサイコーにゃ♪  ワシワシ~♪
風太


新鮮な朝摘みねこじゃらしを求めて、不審者になる季節がやってきましたぁ~ (笑
なんたって空風LOVEですから~ (^^; 




ねこじゃらしサラダイーターの空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 食べもの | 16:56 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

せっかくのチャンスを・・・

 あぁぁぁ~ 残念でしたね
せっかくのTVデビューでしたのに・・・

コゲラの木をつつく音が聞こえるなんて
自然がいっぱいな環境ですね 

「石庭こまち」 素敵な店構えのお店ですね
おうどんどれもおいしそう・・・
関東のお出汁は濃いしょうゆ色って思っていましたが
意外と薄いのですね
 
空、風ちゃんのお土産を忘れないひぽさん さすがです☆

| ゆきババ | 2012/06/27 19:56 | URL |

もったいなーい!!
TV局の人の目にとまるなんて、すごいですね!!
コゲラさんより、空風くんにTVデビューして欲しかったり♪

空風くん地方、東京ですが、ほんとのどかですね~!!
うちの近所の方が、自然が少ないくらいかもしれません。
近所に良いサラダバーないかしら…。

この記事を読んだあと、私にも何か来てないかなあ??
とおこがましくYoutubeを確認したら、
メキシコの人が観てくれてただけでした(笑)精進します…。

| ゆゆ | 2012/06/28 20:44 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

「視聴者のひぽさん撮影の映像をご覧下さい!」
なぁ~んてね、残念でした (涙
TVスタッフさんの中には、毎日ビデオチェック担当者がいるのでしょうか?
それはそれで大変なお仕事! ご苦労様です (^^
ブログの方へコメント下されば良かったのにね♪
YouTubeチェックを毎日するなんてイヤですよ!
と言いながら… 期待してチェックする毎日です (笑

ここの麺つゆは、濃さが変わらない不思議なおつゆです♪
最後の方になっても、お出しがしっかりしていて 美味しくいただけます (^^
そば派の私も、ここのうどんは大好き~♪

ちなみに細麺は… そうめんよりもひやむぎの方が好きですねぇ (^^
つるつるは好きですが茹でるのは熱くて… できるものなら避けたいーっ (笑



★ゆゆ様★

赤いお花が粉砕されるところが目にとまったのだと思いますよぉ (^^;
ななくんも、空風も、知ってる猫ちゃんがTVに出たら嬉しいよね♪
そう言えば「僕が猫に嫌われる理由」に出ている人気ブログの猫ちゃん、多いですねぇ。
日本ブログ村の1位2位3位は、ダントツ猫ですからね !!
猫ブログ万々歳です (^^

鳥観察もたのしいですよ♪ 空風に感謝 !!
ねこじゃらしの葉っぱはお勧めします♪
猫草なんて目じゃありません !! 大人気でにゃぁにゃぁ催促しますから (^^
庭で栽培したいくらいです (笑
今年はまたたびの木を植えようと思っています♪ 本気ですよぉ (^^

ゆゆさんのコメント読んでチェック項目が増えました!
5カ国の人が見てくれて感激でした (笑

| ひぽ | 2012/06/29 13:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/342-6069ad5f

TRACKBACK

まとめtyaiました【コツコツ♪ つるつる♪ ワシワシ♪】

お隣さんの柿の木が大きくなりすぎてバッサリ~ いつもの景色ががらりと変わり、目の前がパァーっと開けてびっくりのにゃんず!コツコツコツ♪ コツコツコツ♪突然、木をつつく音

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/28 06:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT