空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

流行

昨夜の台風で、ノウゼンカズラが折れました (ノω・、)

ノウゼンカズラ

蕾がたくさんついて、オレンジ色の元気なお花が楽しみだったのに… (涙
老木だったから、強風に耐えられなかったのね。
朝からノコギリで、折れた枝を落としました  (ノω・、) うぇ~ん


*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*:。..・*


先週末は、母の顔を見に 久しぶりに実家へ行って来ました♪

今だから話せますが
くも膜下出血の手術直後の傷跡は、目を覆いたくなるほど痛々しく
若い頃はお髪を結って、老いてからは帽子が大好きな母の頭を
よくもこんなんにしてくれたわね  怒 怒 怒 !!
もうちょっとキレイに縫えんのか!  私だったらもっと美しく縫うわい !!
怒り心頭でありました

母の主治医(執刀医ではありません)は、おっきい兄ちゃんと同い年の若きエリート医
家族の心情への配慮は “ まだまだだね! ”と思わせる部分が少々ありましたが
経験を積んで、ブラックジャックのような優秀な外科医になって欲しいと… この頃思います。
当時は、この若ゾーが! でしたね (笑

今はTV番組にありますか? 救命救急みたいな病院もの? けっこう好きでした (^^

半身不随になる方が多い中
多少の記憶の欠落などはあるものの、家での生活が出来る母
笑顔も戻って、元気にデイサービスへ通っています♪
気にしていた耳の傷跡も綺麗に治って、生命の回復力ってすばらしいですね (^^

退院祝いに贈った杖は、スキーのストックのメーカーの新商品です!
にぎり具合が良いですよぉ (^^     紫の杖には、小さな黒の 『 大丈夫 』  粋でしょう♪
杖 お守り
母の回復を、一緒になって喜んで下さったPちゃんさんからの贈りものです♪
『 大丈夫 』 優しくて安心できる言葉ですね。 ありがとうございます *^-^*


義妹は3つ歳下ですが、とっても若くて羨ましい (^^
来月招待された親族の結婚式の衣装のことなど、相談してきました♪
・・・ 留袖を持っていませんので ・・・
「 お姉さん! ボレロが流行ですよぉ~^^」
「 コサージュは、フワッとした華やかなのを付けている人はいませんねぇ。」
「 今は、小さめでセンスの良いのがありますww」

そうなのぉ (汗

風太
これじゃあ、ダメなのねぇ~ (^^;

それから3日間、またまたミシンを引っ張り出して
ドレスをリフォームしておりました (汗

コサージュも、余り布で作ってみたけど…

風太と空太
どうかしら?  ねぇ~空ちゃん!  風ちゃん!



台風が怖くて、眠れなかった空太と風太は
今朝になり、強風が治まったころ・・・ 行き倒れていました (笑

空太と風太



今年は、節電対策にライオンカットが流行するかも? どうする? 空ちゃん (^^;

空太
・・・・・


マルガリータの誘惑とか !!  ねぇ~ どうする? 風ちゃん (^^;

風太
・・・・・


どんなに流行しても、空太と風太はモフモフでいるそうです *^-^* 




ボーボー毛だけはカットする空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:08 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

紹介して下さりありがとうございます
折れてしまったノウゼンカズラは、お母様と同じように元気になりますよ!

風太君空太君、昨夜の台風怖かったのね(^。^;)
行き倒れ姿が可愛くて思わず笑っちゃいました(ゴメンね)

| Pちゃん | 2012/06/20 20:15 | URL | ≫ EDIT

若ゾーねぇ~

 ゆきジジの父もくも膜で以前手術しました
やはり傷跡は痛々しかったですね
なんとも乱雑に大きな針目(?)で縫ってありました
執刀医は若ゾーではありませんでしたが

実家に7月と12月に来られる若ゾーのお話・・・
両親の祥月命日に御参りして下さるお坊様です
24歳 、長髪でちょっとイケメン・・・
青いポルシェでやって来ます
お経があっという間に終わります
冬でも冷たいお茶を要求されます 
袈裟を着ていてもやはり今時の若者ですね(笑)

| ゆきババ | 2012/06/21 20:29 | URL |

行き倒れがどツボで・・最高です!

ご無沙汰しててごめんなさい!
きちんと更新されててひぽさん、偉いなぁ~
見習わなきゃな~~~~!
きっとお母様ゆずりなんでしょうね!

強風にブーちゃんはネーチャンのベッド下にもぐっておりました。他のニャンズはキョロキョロするもののしっかり寝てました。あっ、でも夜の運動会はしなかったからやっぱりビビッてたのかしら

空太&風太のライオンカット・・・ちょっと見てみたい(笑)

| クウmama | 2012/06/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

台風、すごかったですね~!!
玄関前に傘が転がってると思ったら、旦那のでした(汗)
空太くんも風太くんも、お疲れ様でした~。

リメイクコサージュ、素敵!!
>コサージュは、フワッとした華やかなのを付けている人はいませんねぇ
あらまっ。存じませんでしたよ~。
空風くん同様、あまり流行りは気にしないのです(笑)
数十年前の母の服を貰って今でも着ちゃいます~。

ななくん、シャーッも言いませんねえ。
実家で、窓から子供達に喧嘩うってた時くらいでしょうか…。
初めて見学に行ったときは、旦那に向かってシャーッしてました。
そういえば、子供達もみんな男の子だったし、若ゾーが嫌いなのかもしれませんねww

| ゆゆ | 2012/06/22 02:23 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★Pちゃん様★

母も気に入った様子で「 大丈夫 」が正面になるように、自分で直して大事にしていました♪
人から褒められるらしく、ニコニコ顔で自慢する母が嬉しそうです♪
そんな母を見れて、私も嬉しかったです (^^
ほんとうにありがとうございました。
浅草神社へ行ったら、自分用に買ってこようと思いま~す♪

ノウゼンカズラは老木で幹の中にはアリの通り道があってスカスカなので、紐で吊っています。
台風が来ても、がんばって欲しいですww

行き倒れ姿、人気ありますねぇ (^^
どんなところでもごろんと眠れちゃって、幸せなにゃんこです (^^



★ゆきババ様★

フランケンシュタインのような雑な縫い目でも、日が経てばきれいに治るからでしょうかね
頭は毛が生えるから良いものの、お顔の近くはきれいにしてほしかった !!
誰が縫ったの?執刀医はどなた?と聞きましたら、チームでやっています!とかわされました

若ゾーのお話♪
ゆきババ様、おもしろすぎ~ ヾ(@^▽^@)ノ
何回読み直して笑ったことでしょう !!!
ブログ開設を希望します♪
お考え下さいませ~ (^^

そのお坊様、若くなかったら問題ですね (爆



★kuumama様★

行き倒れ… 人気がありますねぇ (^^
猫がごろごろ転がっていて、平和な図ですね~ (笑

母ほど几帳面ではありませんよぉ~
でも、だんだん似てきたかもしれませんw
気が付けば母とそっくりだわ! な、ところもチラホラありますねぇ (汗
あるでしょう?

いつまで経ってもビビリな内弁慶で
凛とした男に育てにゃいかんのですが… う~~~むww
ライオンカットは、短毛の方が可愛いって知っていました???
きなこしゃんが似合いそうですよぉ (^^;



★ゆゆ様★

私もね。
流行りには飛びつかないのよ!
食品関係は、まーったくないですね !!
紅茶きのこ・飲む酢・ザクロ・カスピ海ヨーグルト・・・
今年は塩麹などの発酵食品やトマトがブームですって♪ でもナシですww
普通に食べていれば良いですよ! 普通にきちんとが大事です (笑

おばさんには絶対にならないぞ!と思った若い頃
オサレなおばさんはOKで、ダサイおばさんがNGでしたーっ (^^;
この頃つくづく思うのです。 ダサイおばさんになりつつありますww
昔の洋服は仕立てがしっかりしていますから
ちょっとお直しして今風に着こなしましょう♪
オサレなおばさんになるには、努力が必要なんですねぇ (^^;
あっ  若いお嬢様は何を着ても素敵なんですよ♪ いいなぁ。

おっと。 ななくんはキレイなお姉さんがお好きでしたね (笑

| ひぽ | 2012/06/23 13:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/340-8fc6c137

TRACKBACK

まとめtyaiました【流行】

昨夜の台風で、ノウゼンカズラが折れました (ノω・、) 蕾がたくさんついて、オレンジ色の元気なお花が楽しみだったのに… (涙老木だったから、強風に耐えられなかったのね。朝からノコギリで、折れた枝を落としました  (ノω・、) うぇ~ん*:。..・*:。..・*:。..?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/21 14:18 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT