空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そろそろシーズン

睡蓮鉢のメダカさんが賑やかです *^-^*

メダカ

1㎝に成長したあかちゃんメダカは、昨年生まれたコだと思っていたら
メダカのあかちゃんは、1ヶ月で1㎝に成長するらしい…
昨年生まれのお兄(姉)ちゃんはどこに??? 心配ですww
もっと小さな5㎜位のコは、いーっぱいいます (^^
:=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- :=- 

庭で写真を撮っていると

トカゲ          カタツムリ
こんなコとか↑ (クリックで拡大)     こんなコとか↑ (クリックで拡大)

まるで、蚊にエサをあげてるみたい (泣
O型じゃなくてB型なんですけど…    も飲んでいませんが…
おでこにほっぺ・足首も、かゆいのなんのって (泣

あかちゃんメダカが食べられないようにと、エサをあげ過ぎちゃって
ボウフラなんか、美味しくないってさっ !!
ボウフラが一番美味しいんだよって諭しながらあげてるんですが ごはんの度に…
ついでに、蚊にもごはんあげちゃって…
なんて気前の良いおかぁーでしょ (←おバカですww)

おかぁー 変なニオイがします・・・
空太


はいーっ  キンカン塗りました (^^;

近づかないで!  そのニオイ、キライにゃ !!
風太


はいーっ  離れていますぅ。

あ~~~っちの方へ 行ってて !!
空太と風太


はいーっ  2階に行きますぅ。 (寂

昨日のような暑い日は、2階には上がって来ないにゃんず
用事があるときは、階段の下で
にゃ にゃ にゃぁ~♪  可愛い声で呼びます (^^;

はいーっ  なんでしょう?
*
*
*
風太と空太

~   老いては猫に従い    ~


昨日の空風地方は、今季最高27度の暑い日でした 

風太


蚊といえば
空太と風太はうちへ来てから1回も、フロントラインプラスもレボリューションもしていません。
病院でも勧められません…
ワクチンも2年に1度で良いという、身体に負担の少ない医療を目指す病院です。
近々2年ぶりに行く予定なので、聞いて来ようと思っていますが
みなさんは使っていますか?
ノミ・ダニ駆除薬   フィラリア予防薬 




病院は嫌いにゃ!今から気が重い空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 13:49 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

強烈なにおい・・・

 蚊の季節ですね
庭に出ると待ってましたとばかりに
襲いかかってきますね
ゆきジジは‘蚊チャー‘という器具を
買ってきて退治をしています
卓球のラケット位の大きさで弱い電気が通っていて
振り回すと見事に蚊を仕留める事ができます
それでも何箇所かは刺されるらしく
ぶつぶつ言いながらきんかんを塗っていますよ
きんかんって匂い強烈ですよね(笑)
いつもすりすりべたべたな空、風ちゃんが敬遠するのわかりますよ

| ゆきババ | 2012/06/12 09:25 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

“蚊チャー” ググりました (^^;
殺虫ラケットですね!? 知りませんでした!
ネーミングがおもしろい♪
ナイス蚊っち 蚊取リーヌ ムシコロラケット バチコロ カットリくん
お店に行ったら見てきます♪ 情報ありがとうございます (^^

一昨年、蚊に刺されて膨れた跡の写真を撮っていました (笑
世界地図が出来るかも… かゆいのを我慢してがんばりました!
息子に見つかり 『顰蹙を買うのでやめなさい!』
と、言われて諦めましたが (^^;
だれも見たくないですよね (笑

虫さされの薬はたくさんあるけれど、やっぱりキンカンですね !!
空風には気の毒ですが ニャハハ(*^▽^*)

| ひぽ | 2012/06/12 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/336-ca08e153

TRACKBACK

まとめtyaiました【そろそろシーズン】

睡蓮鉢のメダカさんが賑やかです *^-^* 1㎝に成長したあかちゃんメダカは、昨年生まれたコだと思っていたらメダカのあかちゃんは、1ヶ月で1㎝に成長するらしい…昨年生まれのお兄(姉)ちゃんはどこに??? 心配ですwwもっと小さな5㎜位のコは、いーっぱいいます...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 10:53 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT