空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蜴太の災難

青の紫陽花が咲き始めました *^-^*

空太
空太が窓から見ています (^^


紫陽花の色の中では、青が一番好きです♪
紫陽花



色変わり中のグラデーションもステキでしょ (^^
紫陽花



窓から見ているにゃんこは、もっとステキでしょ うふ♪
風太



テレビの後ろの窓の桟に板を張りました (昔  ゆったり見れるように ♪
風太
なにしろ、ニャンズLOVEですからねぇ~ (^^;
この頃は、大工してないなぁ… もっぱらチクチクですね (笑


庭では
アゲハ蝶が羽を休め、カマキリの赤ちゃんがあちらこちらにいっぱいいます。
アゲハ蝶カマキリ

ということは、毛虫もいる訳で…
一番最初の画像 紫陽花の左にある山茶花には、チャドクガの幼虫が整列していて
見つけると、チキンスキン(鳥肌)になります。 うううううぅ~
殺虫剤は使いたくないので、完全防備をして枝ごと切り落とします。 うううううぅ~
なにしろ、ニャンズLOVEですから !!


そんなおかぁーのことなど露知らず (涙
遊び友達を見つけて、網戸をほりほりする空太と風太。

空太と風太



スコ耳だと思ったけど違ったーっ  ペンギンシルエットでした (笑
風太

ペンギン耳の上の蜴太を、もっとしっかり見たい方は、こちら ⇒

カエルのけろ吉っつぁんとトカゲの蜴太は、庭の家族です♪
その蜴太に…

外ニャンの白キジくんが遊びに来て
フーシャー言わない空太と風太の代わりに、おかぁーがフーシャー したら
空太と風太はビックリしてイカ耳になり
白キジくんは後ろ足で砂を蹴ったのです !!  こちらに向けて、ヒドイよぉ。
そして、何かと戯れ始めた!
ごらぁー 庭へ出てみると、蜴太のしっぽが… (涙
きっと、しっぽを犠牲にして逃げたんだと思う。
そう思う。 




網戸ほりほり お手手真っ黒な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:39 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

自然がいっぱいね

 蝶、蜴太、かえる君、かまきり、幼虫まで
いますね~  生きてますね~
 
私、大きい声では言えませんが・・・
トカゲ、イモリ、ヤモリが大好きなのです
皆に言うと気持ち悪がられるので しーっ。。。。
かわいいですよね  よーく見れば 

亡くなった母が紫陽花が好きで、
いろいろな種類を植えていました
主のいなくなった庭ですが
季節になれば花を咲かせてくれます
紫陽花持って明日はお墓参りでも行こうかな

| ゆきババ | 2012/06/05 20:45 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

今朝、サツキの中からトカゲが顔を出して挨拶してくれました (^^
あはよう♪って。
すぐ近くを横切っても、私の姿を追ってるの! 可愛かったですww
今朝のコは茶色でした カナヘビですかね? カナヘビとトカゲの区別がつきません (汗  
ゆきババさん、大好きですか!? (笑
この頃は、ヤモリいませんねぇ  窓にへばり付いた手足が可愛いですよね (^^
にゃんこに見つかったら大変です!
部屋の中にトカゲがいたことがあって (汗 それはもう大騒ぎでしたから !!

ウグイスの声も何年も聞いていませんね
カッコウは一昨年初めて聞いて
その年は、ツミ(鷹)も公園の桜の木に巣作りしたんですよ!
それ以来ツミは来ませんが、カッコウは今年も鳴き声を聞きました
生き物の生態系も変わってきてますねぇ~
生きているものに優しい人でありたいと思います。

紫陽花はいいですね♪ 我が家は3種類です (^^
挿し木して増やしましたから、4株あります♪
今月のお墓参りは、ゆきババさんに習い 紫陽花を持って行きましょう (^^

| ひぽ | 2012/06/08 16:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/335-a201e962

TRACKBACK

まとめtyaiました【蜴太の災難】

青の紫陽花が咲き始めました *^-^* 空太が窓から見ています (^^紫陽花の色の中では、青が一番好きです♪色変わり中のグラデーションもステキでしょ (^^窓から見ているにゃんこは、もっとステキでしょ うふ♪テレビの後ろの窓の桟に板を張りました (昔  ゆった...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 11:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT