空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うひょー !! 雹です !!

雲行きが怪しくなった午後
洗濯物を取り込んだ直後です

ゴロゴロ ゴロ~ 

ピカピカッ   バリバリバリーーー !!

バシャバシャーーーーー !!!

うひょーっ  (◎_☆;)


注 : 音量にお気をつけ下さい



勇気を出して窓を開けました !!  (大げさ^^;)

注 : 音量にお気をつけ下さい




空太は2階のこたつに隠れて、怖いよ~MAX
空太



風太も廊下の隅っこで、ビビリ全開
風太



小降りになってから外に出てみると、ノウゼンカズラの葉っぱが散乱!
庭



お花も粉砕されて可哀そう (涙
庭



かれこれ30分も経つのに、雹は溶けずにコロコロ重なっていて
雹



ほらっ こんな大きさ !!
雹


電線にとまった鳩が2羽、ず~っと羽を繕ってるけど
雹に当たって、羽を痛めたのかしら?  大丈夫かしら…。
鳩


今年は “天体ショーの年” なのだそうです。
幻想的な天空のショーは大歓迎ですが、地震・竜巻・雹… 地球は大荒れですね!
農作物の被害などが、心配です /(-_-)\
あっ !!  車庫の屋根、穴が開いてたんだーっ  




雷シーズン前にビビリ全開な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 18:00 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

フランのブログに来てくださってありがとうございました。
さっそく風太君と空太君に会いにやってきました。
とてもきれいなラグさんですね
この子たちが保護猫さんだったなんて!
ひぽさま、とても運が良いお方なのですね。
その運を分けていただきたく、
これからもお邪魔させていただきます。
よろしく願いいたします

| flanmama | 2012/05/28 21:57 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★flanmama様★

ご訪問&コメント、ありがとうございます *^-^*
ラグニャン大先輩に、思わずコメントしてしまいました (^^; スイマセン
効果があって軽減されると良いですね!

里親になろうと決めてから1ヶ月以上、募集サイトを見て回りました。
一生を共に過ごす家族ですから *^-^*
赤い糸でめぐり会った、大切な大切な家族です♪
ビビリなやんちゃ坊主ですけどね (笑

また遊びにいらして下さい♪ 私も伺いますね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします *^-^*

| ひぽ | 2012/05/29 17:44 | URL | ≫ EDIT

凄い雹ですね><
折角のお花がハラハラと落ちるのが切ない><

本当に変な天気が続いてますね^^;
札幌も昨日温かかったと思ったら今日は寒い><;
って感じです・・・

お互い体調管理気をつけましょうね><

| *yuzuka* | 2012/05/29 19:42 | URL |

すご~い音!!

 大きな雹ですね
こちらはここ数日よいお天気でしたよ
あらためて日本って長~いんだなって・・・
 大きな雹ですね
すごい音・・・空、風ちゃん怖かったでしょう
ゆきババもあまりの音にびっくり!
こちらはここ数日、良いお天気なのですよ
あらためて日本って縦長なんだなって・・・




| ゆきババ | 2012/05/29 21:07 | URL |

すごい量ですね~!!
うちの方でも今月ヒョウ降ったけれど、そんなにたくさんではなかったです。
葉っぱと氷の粒は幻想的で綺麗♪
…ですが、変な天気ばかりで、ちょっと怖いですよねー。

空太くんも風太くんも、賢いのですよ、きっと(汗)
そんなお天気じゃ、隠れている方が正解ですもの。
ななくん、雷でも雹でも反応しないので
「いいの!?隠れなくていいの!?そんなんでいいの!!??」
って、隠れるよううながしてます…。

| ゆゆ | 2012/05/29 21:25 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★*yuzuka*様★

予報が出ていたので、雷雨の注意はしていたのですが
雹は予測していませんでした。
お洗濯物を取り込んだときに
お花も軒下に入れてあげれば良かったi-195
地植えのお花は粉砕されなかったみたい、良かったですww
でも、急激な温度変化の影響かしら、白いお花は褐変しました i-230
ほんとうに、変な天気ばかりで心配になりますね!

自分+家族+にゃんこたちの体調管理、しっかりがんばりましょう !!
これから梅雨ですね!
紫陽花は綺麗ですが、ジメジメは困ります! 乗りきりましょう (^^




★ゆきババ様★

すごい音でびっくりなさいました?
固い物に当たってぴょんぴょん跳ねる雹がすごかったです !!
ふき込まないだろうと思って窓を開けましたが、びちゃびちゃになりました !!
ブロガー魂です (笑

空太はこたつの中でジッとしているから良いのですが
風太はうろうろが長い (^^;
用意した隠れ家には絶対に入らないし…。
世話が焼けますww
東京はこの頃、午後になると雲行きが怪しくなります。
お洗濯物を出したまま、うっかり出掛けられません i-230



★ゆゆ様★

葉っぱと氷の粒、ちょっと美的ですよね!
アイスコーヒーの小さな氷を思い浮かべました。
ウイスキーのオンザロックの方が美味しそうです (笑
雹は直径5㎜以上の氷の粒で、5㎜未満のものは霰(あられ)ですって、知らなかったわぁ。

ななくんは、震度4も平気でしたよね !!
どんな状況になったら、怖がるのかしら?
怖いものナシかな (^^;
動じないタイプは、ショーキャットやモデルに向いていそうですよ♪
ランクアップしてデビューしませんか!? 応援団長になりますから !!
衣裳係も任せてねん! (^^

| ひぽ | 2012/05/31 13:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/332-f0cb7572

TRACKBACK

まとめtyaiました【うひょー !! 雹です !!】

雲行きが怪しくなった午後 洗濯物を取り込んだ直後です ゴロゴロ ゴロ~  ピカピカッ   バリバリバリーーー !! バシャバシャーーーーー !!! うひょーっ  (◎_☆;) 注 : 音量にお気をつけ下さい勇気を出して窓を開けました !!  (大げさ^^;)注 : 音量にお...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/28 22:25 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT