空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の花々

お空のクウちゃん
うちの庭のお花、見えますか? いっぱい咲いたから見に来てね *^-^*

二色空木

二色空木(ニシキウツギ) 1本の木に、赤白二色の花が咲いて綺麗です♪
ピンク色もあるから、一枝でも華やかでしょう!
今年は虫がつかなかったから、葉っぱも穴がありませんよぉ (嬉

二色空木



ピラカンサスは、うっすら雪が積もったみたい♪
ピラカンサス



ちっちゃなお花がい~っぱい !!  秋になったら、真っ赤な実が楽しみですね~♪
ピラカンサス



都忘れはこれだけ ^^;  ちょっと寂しいけど、毎年がんばって咲いてくれます♪
都忘れ



豪華なバラじゃないけど、歌にありそうな真っ赤なバラでしょう (^^
バラ



チロリアンランプは、上から見ると可愛いって発見しましたーっ !!
チロリアンランプ



虫取撫子(ムシトリナデシコ)だって。 どうりで枝がベタベタしていた訳です~ (笑
虫取撫子
草取りしたときに、何本か残したお花です♪  ドクダミ畑に咲きました (^^;



網戸越しのお顔が訴えてるねぇ~空ちゃん?
割り込んできたんだ!あちぃ… 
空太と風太



部屋に入って、訴えてる意味がわかったよ (笑
風太と空太
張り替えた網戸が凸だわ !!


場所を変えて、うとうと眠くなった空太。 そよ風が気持ち良さそうです *^-^*
空太


昔ながらの庭木のお花が多い我が家です。
華やかなお花は少ないけれど
辛いことがあったとき、悲しいことがあったとき
お花の手入れをしながら季節の風を感じていると、いつしか心が穏やかになります。
空太と風太の癒しが一番ですがね *^-^*


さて次回は、ワイルド空風をお送りしたいと思っています!

風太風太

お楽しみに~♪ 




庭時間が多いんじゃね~?   多過ぎるんじゃね~?
文句、た~らたらな空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:22 | comments:3 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

きっと見てるよ!

ひぽさん、ありがとう

昨日夕方、いつもの散歩の時間に大先生とネーチャンとで散歩に出かけました。途中でこの花はなんて言うんだろう?と立ち止まったのが二色空木でした。 きっとクウも見てたんでしょう、ひぽさん、教えてあげてってお空から伝えてくれたと思います。

今日もずっと自分のblogを見返して、本当にblogやっててよかったって思いました。


ひぽさん、本当にありがとう

ひぽさんのお庭、とっても好きです

いつかお邪魔させてね!

| kuumama | 2012/05/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

色とりどり きれいですね

 きれいなお花いっぱいですね
空ちゃん お庭を眺めながら
花の香につつまれてお昼寝なんて幸せね

我が家にも訳ありの都忘れがあります
学生時代を京都で過ごした姉が
都を忘れたくないと植えたものです
1年も経たないうちに京都に戻ってしまいましたが・・・

 クウちゃんもお空からきれいなお花見ていますよ~

| ゆきババ | 2012/05/28 20:45 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

もぉ~
また、大泣きしちゃったじゃない ゚゚(´O`)°ビェーン!!
ブログへ行ったら、クウちゃんが優しく見つめるものだから、またまたボロボロになっちゃうし…
檜?稲?の花粉症と重なって目がスライムですww

先週のお仏壇のお花は、二色空木でした。
お花を見ながらおりんを鳴らして “クウちゃんありがとうね” って言いました。
もぉ~ クウちゃんったら、優しいんだから ゚゚(´O`)°ビェーン!!
お話相手が増えちゃったよぉ~
独り言も増えて、おばちゃん化に拍車がかかりそうです (笑

いつでもwelcomeですよ♪ いらっしゃいませ~ *^-^*
神楽坂デートもしたいね! v-306もいいね~♪
心と身体を休めてからね! ゆっくり休めてね。



★ゆきババ様★

空太の好きな窓辺は、おじいちゃんとおばあちゃんの部屋の廊下で
今は、ドクダミの白い花が咲いています (^^;
虫(蚊)が少なくなると聞いたので、抜かないで1畳ほど残しました。
ドクダミとミョウガは最強で、他の雑草が生えないのは良いのですが
どんどん増えちゃって困ります…。
せめて、蚊退治してくれたら許してあげようかな (笑

お姉さま、京都に忘れられない想いがおありだったのですね。
雅の色に託されて… ロマンチックなお姉さまです。
うちの都忘れは、昨日の雹にも耐えました! がんばりました (^^

クウちゃん、きっと見てますよね♪ 優しい目をした優しいわんちゃんなのです。
お空に向かって語りかけていると、顔が日焼けしますね (笑

| ひぽ | 2012/05/29 17:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/331-e7afb833

TRACKBACK

まとめtyaiました【庭の花々】

お空のクウちゃんうちの庭のお花、見えますか? いっぱい咲いたから見に来てね *^-^*二色空木(ニシキウツギ) 1本の木に、赤白二色の花が咲いて綺麗です♪ピンク色もあるから、一枝でも華やかでしょう!今年は虫がつかなかったから、葉っぱも穴がありませんよぉ (?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 18:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT