空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天体ショーと大地の恵み

昨日の金環日食の時間 (7:30頃~)
空風地方は、太陽の周りに雲がありました。

東の空

観察用メガネを買いそびれて、諦めていたけど
これならサングラスでも良いかも~♪

はいーっ *^-^*

しっかり見えました !!

金環日食

指が節くれ立って、きゃしゃなリングが似合わなくなったから
でっかい石のリングを買いなさい! …って。 (笑


金環日食

エタニティに光ったのもいいわね♪ …って。 (‐^▽^‐) オーホッホ


~ デジカメ・携帯で撮ると、センサーが壊れる危険性がある ~
壊れたら、夢のデジイチーッ ((o(^-^)o))わくわく
・・・・・
壊れませんでした。 残念 !!

飛行機から見るツアーや、天気の良い地方に出かけた人もいたというのに
自宅の窓から、メガネも買わずに見れちゃって
なんだか申し訳ないような (^^;

空太と風太も、鳥さんを見るように ↓  感激してくれたらよいのに…。

風太と空太

空ばかり見て興奮しているおかぁーを見て、ウロウロしていました (^^
網戸を開けた窓からの景色の方が、興奮するって (笑

ならば、読者のみなさんに部分日食ポーズしてよ♪
お願いしたけど、まっすぐゴロゴロポーズだけ~ (^^;

風太風太


感動の天体ショーを見たら、ガゼンやる気が出てきて
車庫の後ろにあるふきを収穫~♪

庭のふき


今年は、ふきのとうを取り損ねて花になってしまい (涙
ふきはぜったい食べるぞぉーと、大きくなるのを待っていました♪

空太


丁寧に皮をむいて
太いふきも細いふきも、美味しくいただきました (^^

ふきの炒め煮


金環日食時。
ひんやり冷たい空気になって、うす暗くなり
でいだらぼっちが出てきそうな 幻想的な雰囲気でした!  感動です ヽ(*^^*)ノ

今度は、皆既日食を見たい !!
2035年9月2日ですって。 がんばって生きよっと *^-^* 




鳥観察の方がず~っと興奮する空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:19 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

いいなあ~金環日食

 お見事~ いいですね 
見ることができたのですね
わが街では朝からしとしと雨、曇り空・・・
部分日食が見られる予定でしたが・・・
めがねも用意しておいたのですが・・・残念でした
 
 空、風ちゃんの部分日食で我慢しましょ☆

| ゆきババ | 2012/05/23 18:47 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

金環日食
我が家の殿方は、ちょうど出勤時間で支度の真っ最中でした。
ほらっ 見えるから! サングラスでも十分見えるから!
何度も言ったけど、支度が間に合わなくて…。
世紀の天体ショーを堪能したのは、空太と風太と私だけでした (笑
風太のゴロゴロで我慢して下さい (^^; 残念でした。

報告です。
庭のグルグル葉っぱですが、気が付いたらスカスカの背負い籠になっていて
もぬけのからでしたi-195 どなたのお家だったのかしら~?

今朝は、山茶花に茶毒蛾の幼虫が整列しているのを見つけて
さあー大変 !! がんばって枝ごと切り落としました i-238

| ひぽ | 2012/05/25 11:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/329-5cebebe5

TRACKBACK

まとめtyaiました【天体ショーと大地の恵み】

昨日の金環日食の時間 (7:30頃~)空風地方は、太陽の周りに雲がありました。 観察用メガネを買いそびれて、諦めていたけどこれならサングラスでも良いかも~♪はいーっ *^-^*しっかり見えました !!指が節くれ立って、きゃしゃなリングが似合わなくなったからでっかい...

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/22 19:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT