空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハウス

薄ピンク色のこのお花 。
?
昨年は、虫に食べられちゃって…
その前の年は、雑草と間違えちゃって…
今年初めて
大きなギザ付き三つ葉から、ひょろひょると伸びて奇麗なお花が咲きました♪
調べても名前がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい (^^

こちらは、お向かいのおば様にいただいたお花♪
?
珍しい花びらですねぇ~  とっても可愛らしいお花です♪

庭を散策するときはネタ探しが多いのですが…。
ありましたよぉ ヽ(*^^*)ノ

葉っぱが“ぐちゃ”ってなってるでしょう?         どなたかのおうちですよ !!
?葉
さぁ~中にいるのは誰でしょうねぇ~?
知りたいような…     知らない方が良いような (笑



*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*

衣替えが、ちょっと早すぎました
籠ベットが寒そうです。 でも… 洗ったお布団を出すのは悔しいので、布を張っていたら

待ちきれないって (笑
空太と風太
ハンモックになっちゃって  苦戦中です


空太は、段ボールの中で四角くなって
空太



風太は、はみ毛だらけでスースーです (^^;
風太

他にもお昼寝の暖かな場所があるのに~
なにもミシンの音がうるさい所で眠らなくてもいいのにねぇ (笑


さてさて、今日のお題は 『 ハウス 』

公園の前のお宅で、ご飯をもらっている野良クロちゃんに
週一回の資源ゴミの日に、こそこそとカリカリをあげている秘密を白状しました (笑
その話を、ブロ友さんにしたら
「お家までついてきちゃうよ! どんどん増えちゃうよ! うちみたいに
~ ブロ友さん家は6にゃんです ~
それはないよ! 早足で帰ってくるから !! そう言っておりましたが

今週行ったときは、公園の前のお家の玄関で正座して待っていました (^^;
これはヤバイかも

*
*
*

はいーっ  バレました

空太と風太




空太と風太


連休明けから、良く似た野良クロちゃんが遊びに来るなぁと、思っていました!
どうしませう  




ねこ友さんが増え続ける空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 18:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*'▽'*)わぁ♪綺麗!

綺麗な花ですね~
もしかして西洋オダマキではないでしょうか…
種が飛んできたのかな…
もし、種が採れたら少し頂けますか?
ずうずうしいお願いですが、ヨロシク(^○^)/

↓お母様、退院とお誕生日おめでとうございます!!
 うちの母と同級生で誕生日も近いんですね~

| アザミの花 | 2012/05/12 06:38 | URL |

あ~あ 黒猫
ついてきちゃいましたね(笑)
なんか可愛いニャンコですね!
通い猫になるかも~v-12
<久々プチアテ>
空太風太;僕たちの妹?弟になるですか?
野良くろ;おにいちゃんたちは幸せそうでいいニャ~

あわわわ
くろちゃん 元気でね
水曜日は おか~が行くからな~

お花ですが
八重のトルコ桔梗じゃないかな?
小さくて可愛いお花は
はなにら?西洋アマネでしょうか
どちらも変わった色できれいだわんv-238

| えふ | 2012/05/12 09:04 | URL |

アワワ!
うちのビイちゃんかと思いました(笑)!

お家覚えられちゃいましたか・・・
我が家のパターンもそこからでしたよ、ヒポさん!

お花の名前を調べようと思ったら、えふさんがもうわかってらっしゃるなんてさすがだわ~!

いつも素敵なお庭を優雅に見ている空太風太も呑気に寝てられないわよ!

黒猫は・・・なかなかしつこいわよ~!

| kuumama | 2012/05/12 09:30 | URL | ≫ EDIT

お花きれいですね~

 きれいにお庭されていますね
ピンクのお花は西洋おだまきみたいですね
我が家にも白いのがありますよ
ぐるぐる葉っぱは意味深ね
だれのお家でしょうか?
住人が顔を出したら教えてくださいな
 
空、風君  気持ちよくお昼寝していますね
見ているだけでほのぼのとした気持ちになります

 お昼を食べてお腹いっぱい・・・
眠くなってきましたよ ゆきババもお昼寝しようかな・・・

| ゆきババ | 2012/05/12 13:16 | URL |

クロちゃんついてきましたか!?
優しいひぽさんを追いかける間に、勇気をもって
テリトリーから出れちゃったのでしょうか?

外猫ちゃんの過酷な状況を考えると
見かけると、胸がキュンキュンしちゃいます。
秘密事、私にも実は経験が…

お花いいですね~♪お庭がにぎやかで拝見しているだけで
楽しいです!でも、あの葉っぱ…もしや。。。
驚いた記憶がよみがえります( ̄▽ ̄)=3

| 小杉ねこ | 2012/05/12 22:36 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★アザミの花様★

西洋オダマキですね (^^
調べたら、とても似た花がありましたから、たぶんそうですね♪
大きな根っこ(株?)があります。
おばあちゃんが手入れしていた頃は、たくさんのお花がありました。
藪のようになってしまって…
掘り返して作り直したので、球根や株は、咲いてみなければ分からない状態でした。
種が取れたら、送りますね (^^;

おば様と同じ年でしたか!
お誕生日は義母と1日違いですし、やっぱりご縁があるのですね♪
ありがとうございます *^-^*



★えふ様★

おおぉーっ 久々のプチアテ♪ 嬉しいです (^^
通い猫です !!  毎日、毎晩来ます !!
なぁ~~~おん♪ なぁ~~~おん♪ 呼ばれています (^^
空太と風太は慣れてきて、平気でカリカリを食べて
窓からカリカリの匂いを漂わせて、イライラさせています (汗
でも、ちっこ掛けたりはしないみたいですよぉ
公園の前のお宅にもアメショーの飼い猫がいますし
空太と風太にも友達になってほしいのかしら、いつまでも見ていますww
『 千葉のおばちゃんのようには優しくないの! ごめんねぇ~ 』 そう言って謝りますww

お花、おせーて下さってありがとう! 西洋オダマキみたいですぅ。
八重のトルコ桔梗は、ゴージャスですねv-353



★kuumama様★

黒猫は・・・なかなかしつこいわよ~!
はいーっ i-229  毎日、毎晩のご訪問でありますww
白キジくんのような怖さ?悪さ?は、ないみたいです!
お友達が欲しいにかなぁ~?
公園の前のお宅のアメショーちゃんとは、窓越しに日向ぼっこする仲です (^^
なぁ~~~おん♪ なぁ~~~おん♪ 鳴かれると
風太は“ るるる~♪ るるる~♪ ” って、反応するの。
なんなの? どういうこと? 猫語、おせーて (^^

仔猫じゃなくて良かったよぉ ホッ。。。
あやうく千葉のおばちゃんと同じになるところだよ~ (汗



★ゆきババ様★

ありがとございます (^^
綺麗そうに見えますが、実はお花の少ないお家なんですよ。
日陰が多くて、南側の庭は苔だらけですww
苔は好きなので、雑草を丁寧に取ればそれなりに素敵になると思うのですが…
写真って、ごまかせるのです!
お部屋での写真も、トリミングしたりぼかしたり出来ますし (^^;
せっかく褒めて頂いたのに、ナイショにしておけば良かった (笑

枝2本の葉を交互に編むように丸めて、器用ですね~♪
誰でしょうねぇ~? 報告だけで良いですか? 画像もつけますか (笑
仲良くお昼寝ニャンズの真ん中でお昼寝できたら幸せです *^-^*



★小杉ねこ様★

クロちゃんのテリトリーの範囲内だったのかもしれません!
うちから出たクロちゃんを見ていたら、公園から離れて行きました。
猫の行動範囲って、かなり広いですものね♪
毎晩のご訪問に慣れましたわ (笑
風太は “ るるる~♪ るるる~♪ ” ←これラグ鳴きですか?
わぁ~~~おん♪ ←泣きそうな犬鳴き(笑 ラグ鳴き犬鳴き交互に応じています♪
なんて言ってるのでしょう? 猫語がとっても知りたいです (^^
秘密仲間ですね! 嬉しいですぅ *^-^*

葉っぱの住人を知っていらっしゃる !! おっどろきーの誰なの???
おせーて! ナイショでよろしくぅ(^o^)/

| ひぽ | 2012/05/14 16:41 | URL | ≫ EDIT

るるる~は遊んでほしい時に、わーおんっはお水を飲む前によく言っています。
親愛の言葉かな??仲良くなりたいのかな??
レディーには優しい言葉をかけてますよ、きっと♪

昨日は、5時間くらいベストを着っぱなしで過ごしていました。
首輪はダメだったのに、気にせず遊んだり、食べたり飲んだり、
嬉しい驚きです!!
腕の穴を縦方向にちまちま広げていたら、段々動けるようになってきました。
小柄であろう沢庵くんにキツく、同じくらいであろうななくんに緩く…。
同じラグドールなのに、体型は色々なんですね(汗)

| ゆゆ | 2012/05/14 21:40 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★ゆゆ様★

るるる~♪ って、ラグの名前やタイトルに良く使われるから
ラグ特有の鳴き方なのかと思っていました (^^
他の種類の猫ちゃんも言うのかな?
可愛いよね♪ わーおんも♪ み~んな可愛いよね!
そっか、親愛ね !!  やっぱりそうなのね (^^

ななくん、えらい !!  嫌がらずに着てくれて、おばちゃんも嬉しいよ (嬉涙
胸の布が余っているのを見たときは、仮縫いベストを作り直そうか?迷いました…。
ゆゆさんが調整しているだろいし、もうちょっと待ってみよう… と。
そうなのよね! みんな体型違うのよ !! 空太と風太も違うしね。
ぴったりサイズのハーネスが出来ると良いですね♪ ガンバロー (^^

| ひぽ | 2012/05/15 10:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/324-51512b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT