空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

けろ吉っつぁんのご挨拶

4月30日、夜のお散歩に出たら
玄関にひょっこり現れた、けろ吉っつぁん

空太
かなり大きなけろさんです! 昼には小さなけろさんもいました♪

春のお目覚めのご挨拶と、雨降りのお知らせですね (^^
けろ吉っつぁんご訪問翌日は、100% 雨です !!
なんと! 3日間連続の雨、ときどき土砂降り~ (≧≦)

風太と空太


雨の日は眠いのよね~

風太と空太


息がかかる近さでスヤスヤ~良く寝る空太と風太 (^^

風太と空太

とっても仲良し兄弟の図ですが…

急に暖かくなって、すっかりペースを乱された風太は食欲が落ち
カリカリを10粒位残します
手に乗せてあげると食べる甘えん坊 (^^;

先に食べ終わって、離れたところから見ていた食いしん坊空太が
風太だけズルイにゃ !! そう思ったのも無理はありませんww

取っ組み合いのマジ喧嘩をするようになりました

隠れてあげても 何?してきたにゃ? 疑いのまなこで睨みます
深~く反省して、空太のカリカリを最初から10粒減らし
風太が残したカリカリと同じように、手に乗せてあげるようにしました♪

手のかかる兄弟です トホホッ
これからあの暑さがくるのか!と思うと、気が滅入りますが
今から体力を落とすわけにはいかないので、美味しく楽しく食べてもらいます *^-^*


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*


すずらんは、とってもかわいいお花ですね *^-^*
すずらん

庭のあちらこちらに小さなお花が咲き始めた5月
2ヶ月半ぶりに実母は退院して、自宅で80歳の誕生日を迎えることができました♪

実家の母

連休明けからは、おしゃれしてデイサービスに通います (^^
お友達がたくさんできたら、楽しいね~  みんなでお祝いしてきました♪

みなさんからは元気玉をたくさんいただきました!
元気に退院した報告ができて嬉しいです
ありがとうございました *^-^*


つくばい

5日ぶりの快晴ですね♪
蹲(つくばい)が雨水でいっぱいです!
新緑がまぶしい季節♪  若葉の元気をもらってがんばりましょう *^-^* 




今度は風太にやきもちを焼く 食いしん坊空太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 11:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとう

お母さま、退院おめでとうございます
私の母も同じくらいの年齢なので、こういうニュースは嬉しいですね(^-^)

風太くん空太くんの事をいつも気遣っているひぽさんには頭が下がります
食べてくれない子に食べてもらうのって大変ですよ
風太くん空太くんが元気なのはひぽさんの努力の結果なのですね!

| Pちゃん | 2012/05/05 16:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます

空太君と風太君
仲良しだけど甘えん坊だったんですね
お母さんの取りあいだv-411
可愛いv-344

ひぽさんのお母さん
うちの母より
一回りも下ですね いいな~若くて
可愛いいケーキで
みんなで80歳のお祝いができて
ほんとによかったですね

デイサービスって楽しいですよv-22

| えふ | 2012/05/05 21:17 | URL |

かわいい訪問者

 けろ吉っつあん  
せっかくの連休に雨を連れてきたのですね
 
以前、我が家にも亀がやってきました
冬前だったので、睡蓮鉢に腐葉土を入れ
水を張ったらすぐに潜り込んで冬眠に入りました
その冬は寒くて何度も氷が張りましたが
梅が咲く頃にひょっこり顔を出しました
それからしばらく我が家のかめ吉くんになりましたが
きれいな小川のある森に放してやりました 
 
おばあちゃま 
80歳のお誕生日おめでとうございます
家族のみなさんとお祝いできてお幸せですね

| ゆきババ | 2012/05/06 13:55 | URL |

ななくんを飼い始めて、父に「思っていたより10倍は手がかかる~」って言ったら、
「猫は手をかけただけ手がかかる」みたいなことを言われました(汗)
ひぽさんが、それだけ手塩にかけて育ててきた証拠ですね(笑)

お母様のお誕生日、おめでとうございます!!
お義父様もお洒落だったとのことですが、お母様も可愛らしいです~♪

ハーネスの件ですが、小杉ねこさんのブログを拝見すると、
試着して余った部分を測る、ということでよろしいのでしょうか…??
あと、お願いしたのは良いものの、お代金とかどうすれば良いのでしょうか??

| ゆゆ | 2012/05/07 22:11 | URL |

お母様、80歳のお誕生日おめでとうございます!!!
おいくつになられてもお祝い事は嬉しいです。
拝見しているこちらも心がほっこりしちゃいました。
いつまでもお元気でいてください(*^ー^)ノ


けろ吉っつあん、お久ぶりケロ☆
雨を届けてくれるのですね~。
でも、豪雨だけは勘弁ケロ…

風空ちゃん、窓辺で仲良く座談会ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
何の話でしょうか!?

| 小杉ねこ | 2012/05/07 23:25 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★Pちゃん様★

母のこと、ありがとうございます。 一安心です (^^
自由に過ごしていた人なので、デイサービスに慣れてくれれば良いのですが。。。

ゆゆさんのコメントに
「猫は手をかけただけ手がかかる」と…。 ゆゆさんのお父様、正解です~ww
たぶん私は、たぶんじゃなくて絶対に手をかけましたぁ~ (笑
独り立ちさせる息子は手が離れたのでいぃ~んです~ 空風は孫です~ (^^;

うちは置き餌をしていないので、ちゃんと時間に食べてくれないと心配で (^^;
だれだって、食べたくないときもあるのにね…。



★えふ様★

空太は焼きもちを焼くのが得意ですよぉ~ おせんべいは焼けません (笑

男の子の育て方 !!
小さい時は、思いっきりベタベタ~&なんでもさせるww
大きくなったら、崖から突き落とすライオン母になるww
空太と風太は、永遠に大きくならないのだぁーーーっ (笑

えふさんのお母様のように、元気に歳を重ねてほしいと思います♪
義両親もデイサービスに行っていました。
同じところはイヤだと言って、別々のところへ アハハ i-201
義母は、マニュキアも塗ってもらったり♪ 楽しそうでした (^^
お銭湯へ行くつもりで、楽しめば良いよ♪ と、言って来ましたが…。
1週間位したら、様子を聞いてみます! 慣れてお友達ができたら良いな (^^



★ゆきババ様★

かめ吉くん♪ 良いお家を選びましたね !!
睡蓮鉢で冬眠なんて、安心です (^^
かめの越冬の仕方をご存知だったのですか?
だれでも知っていることではないですよぉ すごいですww

今頃、くしゃみしているかも??? 家族といっしょに (^^
鶴の恩返しはありますが、亀はないのかしら? (笑

母のこと、ありがとうございます♪
やっぱり、お家が一番ですね! 大好きな畑へ連れて行ってもらって嬉しそうでした (^^



★ゆゆ様★

「猫は手をかけただけ手がかかる」 お父様、正解です~ (笑
ラグって、おマタもモフっているから、ちっこの雫が付きませんか?
ある日、あまりにかほるからペーパーで雫をチョンチョンしました
以来、風太はおかぁーをトイレに誘導します おいら行くけど…みたいな(爆

歳を重ねても、いくつになっても、おしゃれさんでいたいですね♪

仮縫いベスト送りました! 遅くなってごめんなさい m(_ _"m
チェックポイントがいくつかありますので見て下さいませ~
なにも心配しないで下さいね!
お裁縫は趣味ですから、楽しませていただくだけで十分ですよぉ (^^



★小杉ねこ様★

母のこと、ありがとうございます (^^
入院して、やっぱり頑固ものなんだって再確認しました (笑
今までのように日中自由に過ごせませんが、デイで楽しみを見つけられたら良いですww

そう言えば、沢庵くんのプレゼントはケロでしたね !!
ケロ好きですか?
以前勤めていた会社の友人がケロ好きで、ネックレスもケロでした (笑
karakoにあるブリキ?のケロがほしいけど、けっこうお高いです (涙

ニャンズの座談会は、イタズラ計画に決まっています (爆

| ひぽ | 2012/05/08 13:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/322-088af80e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT