空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シャツ de エプロン

いつも使っているエプロン
ご近所の方から 『 前が割れてて、かっこいいわねぇ~♪ 』 と、言われた
そうなんです! 足さばきが楽です~♪

エプロンエプロン

実は、シャツをリフォームしたものなんですww
簡単に、作り手順を紹介しますね♪  猫ブログですが

↓ 今回バッサリ候補にあがったのは、この2シャツ ↓



↑ マウスを乗せてね♪ 寸法など入れました (^^ ↑






前身ごろ・後ろ身ごろを直線に裁ち、縫い合わせただけです♪
余り布でウエストを作って、ひもを付ければホイ出来上がり~ *^-^*
使わないけど捨てられない男物のシャツがあったら作ってみてね♪
いつものお料理がもっと美味しくなるかもよーっ (^^

エプロンエプロン

寸法は適当に♪ とれる大きさでバッサリ切って縫えば出来ちゃいます~♪
ポケットがアクセントになるようなシャツを選ぶと良いですよ♪ (^^

エプロンエプロン
エプロンエプロン


前で結ぶので、ひもは長め !!

風太

ひもは2本あるから…
1本は空太!   もう1本は風太!

風太

2匹いても、おもちゃを取りに行かなくても
エコ de 楽  o(〃^▽^〃)oニャハハ

風太

激務に耐えたひもは、ボロボロ~
ウシさんの好きな、赤いひもに取り替えてやった !!

風太 




ウシさんのように突進した空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手芸 | 14:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

凄~い!
裁縫が出来る人、って無条件で尊敬しちゃいます!
(ミシンで自分の手縫って以来、ダメ…v-12
赤いひもを見つめる風太くんの真剣なお顔が可愛い~
後頭部の毛がもりっ、となっていて静かに興奮しているのが分かりますv-10

| Pちゃん | 2012/04/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

シャツエプロン、カッコイイです!!!
パンツに良く似合うね^^
私も裁縫苦手です。ミシンすら無いし・・・^_^;

| toto-garden | 2012/04/27 04:48 | URL | ≫ EDIT

素敵です~

 エコでおしゃれなエプロン素敵です
ゆきジジのYシャツがたくさんあります
サラリーマン時代は必需品でしたが・・・
何枚か残して処分しようかと思っていましたが
良いアイデアをいただきました
 
 わたくしは今、古布でかぶとを作っています
20センチ位の小さな物ですが、
金の帯地をアクセントに使っています
結構、好評でただいま4個目製作中~

| ゆきババ | 2012/04/27 09:23 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★Pちゃん様★

ミシンで自分の手を縫ったこと! 私もありますww
それも爪を貫通させてーっ イタタタタ (>_<;)
あれは、かなりの痛さですよね !!
右手を縫うから、針も上げられないし… (大泣
ミシン嫌いになっても不思議はないですww
お察しいたしますww

後頭部がもりっとなってると、興奮した状態なんですね?
良いこと聞きました♪
もりっとなるように、一緒に遊びます *^-^*



★toto-garden様★

ありがとうございます *^-^*
サロンエプロンは肩が凝ってダメなんです (涙
フリフリエプロンは、似合わないし~ (笑
風太がよじ登るから、すぐに穴が開きます (苦笑

布もお高いですから、作るよりは買った方がお安いと思いますww
リフォームならば、ニャンズが引っ掻こうが惜しくはありませんしね (^^;
メンズ服のお仕事で、ジューキのミシンを2台買いました
ちょっとガタがきて i-201
使ってる人と同じです (笑



★ゆきババ様★

シャツエプロンの記事upは、お嫁ちゃんのお母様のリクエストもあったのです
お父様のYシャツで作りたいとおっしゃって♪
きれいな状態であっても、月日が経つと襟・袖は色あせてきますし…
思い入れのシャツもありますよね♪
ジジ様のシャツエプロン♪ ジジ様も喜んでくださると良いですね *^-^*
我が家は息子がシャツ好きで、たくさん残して行きました (^^;

古布でかぶと♪ 金の帯地のアクセント !!
渋めの錦織りの作品を想像しましたーっ
でっ でも… 兜でしょう !!  すごいです~ ((o(*^^*)o))

| ひぽ | 2012/04/27 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/318-2c537e3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT