空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の表情いろいろ♪

朝、洗濯機のスイッチを入れて廊下に出ると
玄関で待っている猫一匹。

そろそろお外へ行く時間…
風太

待機してもダメだよ~ん! 朝のお仕事はたくさんあるの!
もうちょっと待っててね~♪

一通りの片付けが終わり、さて次はお外。 そのときには…
いつもおかぁーのストーカーやってる空太の方が、先に連れて行ってもらえる (笑

椿の落ち花を拾って、びわの枯れ葉拾って、雑草も抜いて

空太

抱っこしたり、膝に乗せたり、肩抱っこに替えたり
重い!重い~ !!  (^^;

さぁ~ 交代しようね~♪
きっと、最初の画像の風太がまだかな?まだかな? 首を長~くして待ってるからねぇ
玄関を開けると…
あ た り~ 

ぼくの方が先だった! はず。
風太
顔には、そう書いてあった (笑


おぉー お外のかほりにゃ~ すんすん♪
風太
のけ反って吸ってます (^^


お待たせ~ 行くにゃ !!
風太

空太よりも重い風太を抱っこして、いざ行かん !!
孫の喜ぶ顔が見たい♪ そんなおばあちゃんと同じですわーっ (笑

お庭の掃除は終わったから、お花の写真撮ろうね♪

サクラソウ?
   サクラソウ                    お気に入りの葉っぱ

ハナニラハナニラ
白のハナニラ                     紫のハナニラ

ホスタびわ
           ホスタ               びわの赤ちゃん(なくしたタマ々似^^;)


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*

おまけ

先日(17日) 突然の春雷
空太
こわいよ~ ブルブル


猫も表情豊かです。
可愛いお顔で、怒ったり   怯えたり   喜んだり   甘えたり
ちゃんと目を見て話しかけています♪
そんな声に耳を傾けたいですね (^^
猫も笑うのかしら?
笑った空太と風太のお顔も撮りたいな♪  想像しただけでも楽しくなります *^-^* 




明日はぼくが一番!と思っている風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭のお散歩、ひぽさん宅のご近所では噂になっているのでは♪
白キジさんにも、ここは空太くんと風太くんのお庭!!っていうアピールになると良いですね♪

今日のお昼、旦那が出張に行く時に、お見送りのため初めてななくんを抱っこしてドアから1歩出てみました。
たった一度しただけなのに、楽しいことはすぐ覚えるようで、玄関で催促しております…(汗)

ところで、あの、あの、ななくんのハーネスをオーダーしてもよろしいでしょうか??
まだじわじわ大きくなっているので、使えなくなったら嫌でお願いしていなかったのですが…。
小杉ねこさん家の沢庵くんハーネスを見てから、可動式にしていただくことも出来るようなので、作って欲しい~!!と思い始めてしまいました(汗)

| ゆゆ | 2012/04/22 19:43 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

陽が長くなると、朝の早いにゃんずを交代に連れてご近所のお散歩もします♪
3件目位で『もう帰る!』と、ジタバタ始めます… (汗
せめて公園まで行かれたら、きれいな桜も楽しめたのに… (残念
ビビリな空風は、お庭散歩で満足らしいです (笑
“抱っこでお外” 味しめましたね!ななくん! 腕がたくましくなりますよぉ (笑

ハーネス いいとも~♪
材料はどうなさいますか? もしもご自分で用意する場合は
布50㎝ (布目が強い方向を使わなかったら20㎝で十分です。裏地も取れますよ♪)
トゥプライテープ×2
ニットテープ
の色合わせを楽しまれたら良いでしょう♪ (その他の材料はあります^^)
ちょっとお高めですが… (数倍高いかも^^;)
http://item.rakuten.co.jp/mahaloha/c/0000000273/ ←可愛い布ありました (^^

お時間いただきますが、仮縫いベスト送りますね *^-^*

| ひぽ | 2012/04/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

お~くろ太の 無くなった
タマ〇マがこんなところに(笑)
ひぽ家のお庭も すごく春めいて
きれいな花が沢山
どの花見てもキレイだな~v-10

風ちゃん健気やな~~
空ちゃんは要領がいいかんじ?
ビビリは空ちゃんだけですか?
個性色々 見てる分には楽しいわv-22
ひぽさんの細腕では 二匹一緒は 無理だニャ~
ガンバレ風太
一番ゲットまでv-91

| えふ | 2012/04/23 14:23 | URL |

春はいいねぇ~

 空太、風太君 春はいいですね~
すんすんしている君たちのお鼻が妙に気になる
ゆきババです(笑) 
猫ちゃんのお鼻じっくり見たことないので
へぇーっ あんな風になっているんだって
変に感心してしまいました

 今日のわが町は春を通り越して、汗ばむ陽気でした
暑い夏はもう少しゆっくり来て欲しいですね

| ゆきババ | 2012/04/24 19:05 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★えふ様★

きれいなお花がたくさんあるように見えるでしょう?
いえいえ、ありませんのぉ (‐^▽^‐) オーホッホ
日陰の庭は、苔だらけ !!
うちは毛だらけ~ (^^;
苔大好きなので、いつか?記事にします♪ だれも読んでくれなかったりして (汗

空太は自然系ビビリで、甘ったれなぽっちゃり型食いしん坊ですww
風太は機械系ビビリで、うんPちっこギリまで我慢の待てる男ですww
力関係は風太の方が上でしたが、この頃は空太のしつこさに苦戦している様子…
さっぱりした性格なんでしょうねぇ~風太は。
2匹同時いるときは、風太が先ですよ~ (^^
空太は、おいで!と誘うと逃げていくi-195 行きたいくせに…。



★ゆきババ様★

猫の鼻と犬の鼻、違いましたっけ~ (^^;
鼻の長さはワンちゃんの方が長いけど、ほぼ同じかな?と思っていました (汗
ワンちゃんブログを見に行って来ますーっ !!
すんすんしている風太の口を見て、何かに似ているな?何だろう?
考えていましたが、わかりました!
カニのお腹でした ニャハハ(*^▽^*)
鼻は、マッシュルームです♪

東京も、暖かさを通り越して暑いくらいでしたよぉ
空太と風太は、どこでお昼寝しようか?夕方までうろうろして
晩ご飯の時間には、眠気とたたかってご飯食べていました (笑
春と秋、過ごしやすい季節が長く続きますように♪

| ひぽ | 2012/04/25 12:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/317-3f63b789

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT