空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一石二鳥作戦 !!

前回からのつづきです

春と秋のにゃんにゃんシーズンに現れるのか?
白キジのオヤジ !!
(もう、おにいさんなんて呼んであげない! 怒ったぞーっ)

風太が見つめる先から

風太と空太


悠々と歩いてきた!

風太と空太
気付かない のー天気な空太 (^^;

この日は、空太と風太の眼の前にある睡蓮鉢をのぞき込み
水を飲もうとしたのか?
それとも、メダカが狙いか?
『 あ゛ーーーっ 』 と言ったらやめて

車庫で毛繕いしながら

風太と空太


空太と風太をがん見 !!

白キジくん

まったくーっ 遠慮ってもんがないのかしら?
ここは、空太と風太の家で
そこも、空太と風太の庭なんですぞぉー !!

そしてまた、悠々と歩いて帰って行った



網戸の下部が外れて、大きな声が入ったので音ナシにしました (汗

なんで温厚な?おかぁーが、こんなに怒っているかというと

*
*
*

その夜、2階のベランダに登って

ちっこ掛けやがった !!   ここ

風太と空太

画像は、昨年のものです
水をジャブジャブかけて洗っても、空風がクンカックンカッするので
しばらく封印しました (涙
大好きなお外ウォッチングの場所に、とんでもない

お庭のマーキングは我慢しているけど
自転車置き場もエアコンの室外機にも… もう許さないから !!

でぇー

作り始めました♪

コーヒー コーヒーかす

ちっこ避けに、コーヒーかすを乾燥させて
植木の肥料と 一石二鳥作戦 !!

試しに空太に近づけたら…

空太

遠慮しますって (笑

ガーデンテーブルの上で乾燥させようと思ったけど

庭

やめたーっ

通り道のド真ん中にした !!

庭



まだ におうような… 

風太と空太


喧嘩売ってるのか!? と、思いましたよ
空太と風太のちっこ砂を、ばらまいてやろうかと思いましたよ

一石二鳥作戦が成功すると良いな…。
『コーヒーかす お譲りします♪』 こんな珈琲店、近くにないかしら… トホホッ 




外にゃんに負けるな! 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 11:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちっこ避けにはミカンの匂いも有効ですよ~
なんて言う我が家のちびっこにはダメなんですけど…(^_^;)
うちのにゃんずはメンタムの匂いが一番キライだけど、外猫さんはどうなんだろう?

白キジさんにとっては縄張りなのでしょうね
だけどマーキングは困るよね…

| Pちゃん | 2012/04/15 12:51 | URL | ≫ EDIT

うんうん・・・わかるよ

 私も近所のどら猫には参っております
先週1週間、旅行している間に庭に大きな隆起物・・・
よ~く見てみると'うんP' の山 (あちゃー!)
いったい何日分なの・・・
ちゃんと留守を察知しているのですかね
 

| ゆきババ | 2012/04/15 15:01 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます<(_ _)>
ひぽさんには、浅草でお目にかかりましたが
ほんと、お若く見えます!
やっぱり空太君風太君の元気を吸収されてみえるからでしょうね。
さてさて外ニャンちゃん、粗相、勘弁ですよね。
コーヒー豆効きますように(祈)
しかし空太君風太君はいつも身をよりそっているのですね。
仲良し兄弟、うらやましいね、小雪。
(家がもう少し広かったら姉妹でもらってきたらよかったなって
 空太君風太君を見るといつも思います。
 一人っ子は寂しそうです。)

| 愛知の小雪ママ | 2012/04/15 18:38 | URL | ≫ EDIT

しろきじさん
怖そうな顔してますねv-17
空太と風太が がんみって受けた(笑)
マーキングは猫でもするのね
でも ひぽさんちのお庭
結構気に入ってるようだから
色々な作戦募集しなきゃね
作戦募集コーナー あってもいいかも!
私は猫のことはわからなくて
役立たずでスイマセン
猫に詳しい クウママさんお願いしますv-10

| えふ | 2012/04/16 13:14 | URL |

外猫さんも可愛いけど、こういう問題があるんですね…。
エアコンの室外機はかなり嫌ですね!!
空太くんと風太くんのお気に入りスポットがなくなっても困るし…。

しかも、昼も夜も来るっていうことは、キジ猫さんもひぽさん家のお庭を縄張りだと思ってるんでしょうか??
空太くんと風太くん、標準よりかなり大きいと思うんですが、宣戦布告するなんてかなり気が強いですね!!

| ゆゆ | 2012/04/16 21:18 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★Pちゃん様★

猫は、柑橘系 苦手ですよね~ (^^;
みかんを箱で買う季節ならば、皮をばらまいていました (笑

家猫には良くて、外猫にはダメなものなんてありませんよね?
調べたら、クレゾール液が良いとか・木作酢が良いとか…
でも、なんか怖いし…
自然のもので うちの子にも害がないものを試してみようと思いまして。

昨日も塀の上から見ていましたが
風太の代わりに唸ったら、行っちゃいました (笑



★ゆきババ様★

お帰りなさい (^^
旅行には気持ちの良い季節になりましたね♪ 国外ですか?
猫のちっこ・うんPは、臭いが強烈ですから困ります (泣
特に発情期の♂はすごいらしいです…。

うちも、山盛りうんPされたことがありますが
外猫は、ほりほりしないのかしら?
空風は、見えなくなるまでしっかり隠して砂の山を作りますけど (笑

どんな生き物も、食べれば出る訳ですから仕方ないけど… 困りました i-195



★愛知の小雪ママ様★

ありがとうございます *^-^*  若く見えます??? きゃー嬉しい♪

でもね、ナイショですけどね…。
かなり、老けました i-195 ここ1年位でずずずーーーっと (涙
鏡を見るのがイヤになりました i-195 お外に出ないとダメですね (^^;
空風と遊んでばかりで、すっかり出不精になってしまいましたぁー

小雪ちゃんは一人っ子だけど、パパさんとママさんとお出掛けも出来て
お友達もたくさん♪  とっても幸せそうですよぉ
いっぱい遊んで楽しいわん♪ きっとそう言ってます *^-^*



★えふ様★

猫のちっこ・うんPは、スーパー9歳ですww
特に にゃんにゃんシーズンの♂ちっこは畑の香水以上なのだぁー

昔、おばあちゃんはペットボトルに水を入れて、あちこちに置いたけど
ぜんぜ~ん意味なしでした i-195 ありゃダメですわー
猫だって食べりゃ出るもの… うちはダメで隣は良い訳ないしね…。
せめて、家猫のように砂をかけるとか!? エチケットですよーっ

昨日、白キジくんがきたとき、風太の代わりに唸ったら行っちゃったけど
今度きたら、もっと優しく言ってみます!
ちっこは、ここにしてね! 砂もかけるんだよ! …って *^-^*



★ゆゆ様★

外猫さんが嫌われる一番の原因が、これですね (泣
庭ならば、雨が降れば臭わなくなりますが
同じところにされると、芝生などは枯れちゃいますしね…。
金属は腐食しますし、いつまでも臭いはとれません i-195
どんな生き物だって、食べれば出る訳ですから i-229
せめて、家猫のように砂をかけてほしいですよ !!

空太と風太 甘く見られていますww
位置だって高いし、デカイし、数も勝っているのに 情けないi-195
フーi-191 シャーi-191 したのは病院だから、もう一年以上怒ってないです (^^;
風太に唸ってよ!って、お願いします *^-^*

| ひぽ | 2012/04/18 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/315-03c86cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT