空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

這いつくばってみた…

猫を愛情たっぷりに可愛く撮影するには、どうしたら良いか?
その秘訣を教えてもらいたいと、猫写真家さんを渡り歩いていましたら

“這いつくばって猫に近づけ”

ふむふむ… 猫目線で撮影せよ !!
という、ことかしら?  そうかしら?

やってみました (^^;

空太と風太

いつもの窓際のにゃんずが、まったり見えない

だからーっ なにをやっていますかーっ!
空太

眼がイカツイ猫スフィンクス (笑

だいじょうぶ…?
風太

おおぉーーーっ
大好きな耳の間の^^が撮れたぁ~  嬉しい

と…まぁ頑張ってみましたが、やっぱりコンデジでは限界があるよね
お外にいる自然な姿がいいのよね。。。
あっさりあきらめて、春めいた庭をぼーっと眺めていました (^^;

空太もいっしょに♪
空太



風太もいっしょに♪
風太



交代で、ひざの上にまたがり
風太と空太
ムササビのように (笑


重いけど可愛い湯たんぽでした
空太


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*

やっぱり写真家さんの本が欲しくなって
ちび兄におねだりして買ってもらいました♪

イワゴーさんのベスト版的と完全版的  + おまけ (〃'∇'〃)ゝエヘヘ
写真本

ゆっくりじっくり見ますww  楽しみです♪ *^-^* 




空太と風太がもっと可愛く撮れますように♪ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おばんで~す

おお~耳の間の
いい写真が撮れましたね
ひぽさん上手だと思うんですけど
まだまだ勉強ですか?素晴らしいv-354

私もクロ犬の表情を
上手く写す方法を教えてほしいです
今度は
屋外で撮った写真を
送り付けたいと思いますv-411
ライトでも当てようかしらv-91

| えふ | 2012/04/06 19:52 | URL |

ひぽさん、一眼をお使いだと思ってましたよ~!!
いつも写真キレイですよー!!
これぞ家猫って感じの、いつもリラックスしてる表情も魅力です。

ちび兄ちゃんへのおねだり、ひぽさんのお誕生日プレゼントでしょうか♪

写真へ対する向上心は何故か沸かず(汗)
多分理想を自分の中に持っていないのだと思います。
でも私、這いつくばるのは負けてませんよ~!!
キャットタワーの下にも、キューブの中にも、テーブルの下にも、ななくんと一緒に潜りこんでます(笑)

ななくん、抜け毛が増えたなあって思ってたんですが、1年目の春はあまり抜けないんですね~!!
ってことは、来年以降は今年の量を思い浮かべながら「1歳の時はあんなに少なかったのに…」って思うのですね(泣)
覚悟しとかなきゃ…。

| ゆゆ | 2012/04/07 14:14 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

それがね。。。
最初の頃の写真の方が、良いような気がするのww
カメラも撮る人もガタきてるのかしら (^^;
なんかね… 色がないようなi-195
構成も悪いようなi-195

でも、まぁ~これが今の“素”なので、それなりに頑張ってみます (^^
わんちゃんは、屋外の自然の中の写真が撮れていいなぁ♪
花の下で団子持ってライト当てて撮って下さい !!
楽しみに待ってまぁ~す (^^



★ゆゆ様★

嬉しいお褒めのお言葉♪ ありがとうございます (^^
ブログを始めるときに、ポチったセール品のデジカメをずーっと使っています (^^;
一眼はあるけど、デジタルじゃないんだi-195
下取りに出しちゃおうかしら i-229 オヤジさんにナイショで i-201

猫を撮るときは、一眼とデジカメの両方を持っているのが理想なんだそうですよぉ
ゆゆさん! 理想のカメラマンです !!
這いつくばって撮った、目線が合うななくんの写真はさすがです!

抜け毛は来シーズンからが本番ですかね 秋もそれほど多くはないと思いますよ
2匹いると、バトルして口に入ってハヒハヒやってます (汗

『また一つおばさん祝い』買ってもらいました♪
歳も誕生日もぞろ目で、歳÷誕生日=きっちり整数です (バラしちゃった^^;)

| ひぽぽたまい | 2012/04/09 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/312-2b2ee4e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT