空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空振りニャンプー&5万アクセス

なぁ~んにもお手入れしなくても、ちゃんと咲き始める真っ赤な椿 (^^
椿の花は、はなびらがバラバラに散るのではなく、丸ごとドサっと落ちます。
せっかく綺麗に咲き始めたのに、今日は嵐がものすごくて5つも落ちました!
梅の花びらも舞ってるし…
お願い 穏やかなお天気になってよぉ (涙

椿



今年は寒くて長い冬だったせいか? それとも暖房をケチったせいか
しっかり着込んだらしく、わき腹辺りがもっこもこ
換毛期に入り、ブラッシングの抜け毛が半端じゃーない空太と風太 !!

3月28日(水)
空太
ブラッシング大好き空太と風太&おかぁーもがんばった


3月29日(木)
空太
とかしてもとかしても抜ける毛に、さすがに飽きた


3月30日(金)
空太
ニャンプー予定だったのに、お天気悪くて… ヘタレた


3月31日(土)
風太
なんとなくスッキリしてきたような。 来週のニャンプーまでがんばるぞー


爪切りもばっちり   足裏ボーボー毛もすっきりんこ
風太

3人(2猫1人)の体調も
いざニャンプー!!!
なのになのに、お天気は空風家の基準をクリアーしませんでした (泣
無理しないで来週にしましょうね (^^

換毛期のニャンプー前は、しっかりブラッシングしておかないといけませんね!
ニャンプー後に、猫がセルフ乾燥で舐めまくったら…
ケロる猫ちゃん多いですよぉ!
幸いにも空太と風太は、毛玉を吐くことはほとんどありません (^^

自分の毛繕いだけじゃなく
風太



お願いしてもいないのに、舐めるーっ (笑
風太と空太
だ~か~らっ  猫草もいっぱい食べようね (^^

ブラッシングをがんばったので、毛の引っかかりが減ってきました!
脇の下・脇腹・足の付け根など もっこもこだったのが、さっぱりしてきた感じですww
週明けはニャンプーして、さらにすっきりんこの予定♪
引き続き、体調管理きっちりしまーす! (大げさ^^;)

ゆう~うつだにゃ~・・・
空太


*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*.:。・*

ブログを開設したときに設置したアクセスカウンターが、もうすぐ50000になります
たくさんの方が訪問して下さり、温かい応援をして下さいました。
ありがとうございます *^-^*
感謝の気持ちを込めて、ささやかですがプレゼントをしたいと思います♪
50000ジャストの方は、ご連絡下さい!
洗濯ばさみ猫 or またたび入りねず or お任せ雑貨などなど
ご希望の品をお作りしまぁーす *^-^* 




誰かにゃ?楽しみに待ってる空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 抜け毛 | 14:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばれにゃんぷー

空太君と風太君も
抜け毛猫が
もう1匹できるくらいの抜け毛ですね

空太君達 お風呂嫌いなんですね
ひぽさんは ニャンプー疲れしませんようにねん
がんばっ!v-91

くろ太も抜け毛ひどいです
黒い毛は目立って 大変ですv-12
コロコロ大活躍
アンダーコートが 全部抜けてる感じで
ぴかぴかの毛が出てきました
結構毛だらけ…v-19

目指せ5万アクセス目
頑張るド~(笑)

| えふ | 2012/03/31 21:42 | URL |

うわのぁ~冬の間、溜め込んでいたのですね(^。^;)
この時期のシャンプーは、凄く良いことです
ここでやらないと良いコートになりません
寒い日は、お腹だけでもしっかり乾かしておけば大丈夫です。
頑張ってシャンプーして下さいね~

| Pちゃん | 2012/04/01 11:06 | URL |

お布団出来そうね~

 わぁ~  すごい量の毛ですね
お布団作れそう(笑)

空・風ちゃんブラッシング大好きは良いですね

お庭の椿も満開ですね
我が家の桜も三分咲きってところです
いつもはめじろがやってきてから、桜・・・でしたが
今年はめじろはやってきませんでした
 
 私の針仕事は古布を使った小物作りです
骨董市を巡っては古い着物を探しています

| ゆきババ | 2012/04/01 12:52 | URL |

凄い毛ですねぇ!!
そんなに抜けるんですね><

やっぱりニャンプー前のブラッシング大事なんですね^^;
私も頑張ろう・・・w

そして5万アクセスまで後少しですね^^
まだ早いですが、おめでとうございます☆

そして、5万アクセス目指そうかな~なんてw

これからも楽しいブログ頑張って下さいです^^
毎回楽しみにしてるんで^^アハ

| *yuzuka* | 2012/04/02 01:22 | URL |

こんにちは!
ほんと、すごく毛が抜けるのですね。
小雪もこの土日にブラッシングしたら、結構抜けました。
足の毛切ったら、可愛い肉球!
ニャンプー、お家でされるのですか?
ニャンプー後は、もともとふわふわで可愛い毛が
もっとふわふわになるんでしょうね!
お互い舐めあってる空太君風太君、可愛いです!

| 愛知の小雪ママ | 2012/04/02 14:17 | URL | ≫ EDIT

流すからと思って手を抜きがちですが、シャンプー前こそブラッシングなんですね!!
知らなかったです(汗)
そういえば、ドライヤーで乾かした後、私の顔がななくんの毛だらけになってました~。
良いこと聞いた♪良いこと聞いた♪

それにしても、空太くん&風太くんの抜け毛の量、ハンパじゃないですね~。
ずいぶんほっそりしたのでは??

遊びに来るたび緊張のカウントです。
50000って、すごい数ですね~!!

| ゆゆ | 2012/04/02 21:39 | URL |

うっわぁあああっっヤバイ!!?

5万アクセス踏んじゃったよお(滝汗
凄いビックリしたよぉぉぉ><;



| *yuzuka* | 2012/04/03 01:13 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

こんなに抜けるのは初めてです! 私もびっくり~i-84
ラグの中ではそんなにフサフサな方ではないんですよ!空風は。
マフラーだって、長くもないし。 もっとモフモフのラグちゃんはたくさんいます♪
昔はモフモフが羨ましくて、ブラッシングで抜けるのがもったいなかった (笑
きっと大人になったからかな?
それとも、やっぱり暖房をケチったからかな? 設定17度だったからね i-229

重いコート脱いで、出掛けませんか♪
くろ太くんとお散歩楽しんで下さい (^^

5万! 残念でしたーっ
クウママさん、7万越えてたーっ すごい v-352



★Pちゃん様★

こんなに抜けるのは初めてなんですww
オトナになったからかしら?

ブラッシングのコツとシャンプーのコツは教えて頂きたいです (^^
できれば、匠の技を見てみたいです (^^

一度、空太の脇の下に毛玉を作ってしまって
毎日ブラッシングは欠かさずやっているのに… と、凹んだことがあります (涙
なにをするにも、コツは大事ですよね (^^;

この時期のシャンプーは、良いコート作りに大切なんですね!
気合いを入れてがんばります *^-^*
アドバイス嬉しいです♪ いろんなこと教えて下さいね ♪(*'-^)-☆



★ゆきババ様★

すごいでしょう!?
こんなに抜けるのは初めてなんですよ!
ラグドールは、3~4年かけて大人になる猫種です。
空風は3歳になりました♪
やっと大人に近づいたから、コートも季節のサイクルになったのかしら…?

空風が飲み込んで苦しい思いをしないように
電化製品に支障をきたさないように
しっかりお掃除もがんばります (^^

桜の木があるお庭をバックに、ゆきババさまのお針姿♪
横でジジ様はご本を持ってウトウト 絵になりそうです (^^ 素敵♪



★*yuzuka*様★

おめでとうございます v-352

v-314 v-300 v-314 v-300 v-314 v-300 v-314 v-300 v-314 v-300 v-314

私が見たときはもう41でした i-84
みなさん、何回も来て下さったんですね!
嬉し涙ですww <(_ _*)> アリガトォ
作って欲しい物がありましたら教えて下さいね *^-^*

仔猫のうちはあまり抜けないみたいですよぉ
空風も、1年目はほとんど抜けませんでしたから (^^;
yuzukaさんのお家は、頭数が多いからブラッシングもニャンプーもお世話が大変ですね !!
その分、いっぱい癒されて可愛くてとっても幸せそうです *^-^*



★愛知の小雪ママ様★

お久しぶりです♪
ご無沙汰しちゃって… ごめんなさいね m(_ _"m)ペコリ

ワンちゃんの抜け毛画像で、綿がゴソゴソ付いてるようなのを見たことがあります!
あんな状態が、長い毛の中に隠れている感じです (笑
ブラシにひっかかって取れます! ごそっと (^^;
ブラッシングをサボっていた訳じゃないんですよぉ (汗

空風はシャンプー嫌いですww
鳴いて可哀そうなので、抱っこして洗っていました!
少しは慣れましたが、やめろーだせーって鳴きますi-201
1匹を洗い終えて、2匹目を捕まえるのに裸同然で家中走り回ります (爆
絶対に、想像しないで下さいよぉ (滝汗



★ゆゆ様★

私もどなたかのブログで知りました。
シャンプー後も、えべぇ~えべぇ~する前にとっ捕まえて乾かすのが良いそうです!
空風はドライヤーが苦手で…。
私が使っていても逃げますからね (笑
ななくんはまだ1歳前ですから、抜け毛も少ないでしょう?
空風の1歳前は、いつもと同じ位しか抜けませんでしたよぉ

ほっそりした感じですww
毛割れがなくなりました! シャンプーしていないのにサラっとした毛並みになりました♪
シャンプーして、ふわさらを目指します (^^

2年半では、少ない方かな? ゆゆさんならあっという間です *^-^*  

| ひぽぽたまい | 2012/04/03 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/310-3a9df331

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT