空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と新聞とそろそろシーズン

新聞や雑誌を読んでいると猫に邪魔をされるのーっ 読めないから退いて!
生協のチラシを広げると乗られて困っちゃうw 注文ができないでしょ!


こんな記事や動画を良くみかけます
我が家も例外ではなく

空太

ストーブの前で、オシリを温めながら新聞を読んでいると

必ず  乗るーっ

風太と空太



        潜るーっ                きれいなお姉さんはジッと見るけど…
風太と空太風太

パンダは気に入らないって                 高速カキカキーっ! 
風太風太








風太がバシッてしたところは、熟読しています (笑

猫の新聞邪魔行動は、新聞よりも自分を見てほしい♪ 遊んでほしい♪ の甘え行動らしく
新聞を広げても邪魔されない場合は、猫にとって一番好きな存在ではない… とか?
良かったぁ !!  おかぁーは一番だ♪   迷惑だけど嬉しいよぉ (笑

また あるところには、新聞を読んでいる人は「ヒマ人」と認識し、ヒマなら遊んで♪
という、お邪魔虫行動だとか (^^;
朝からヒマなわけないでしょうぉぉぉ~
一休みですよ! 一休み♪ *^-^*
それにしても、猫がデカイと隠れる部分も広いわぁ~

そんな今朝の新聞には、期待していた春一番が… 新聞 (3/21) ← クリックで拡大

春一番が吹いたらニャンプーの予定だったけど… いつしよう
暮れにしそびれて、もう4ヶ月以上もしてないわぁ

シーズンもそろそろ突入するし… (^^;

おいらのフワフワ分身にゃ~ ムニャムニャ・・・
空太



さぁ風ちゃん!  猫草食べて、毛玉はうんPと一緒に出しましょうね (^^
風太
ハムハムして散らかすだけなので、手に持ってあげます  手のかかるニャンですww



空太

フワフワと見えない粉が舞う季節になりました
なんとなく眼がかゆいような…。

フワフワと落ちたモフ毛が、走り抜ける猫の後ろで舞い上がります  




ニャンプー&ブラッシング&お掃除 がんばろーっ !!
空太と風太とおかぁーへ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも、手に持ってあげています。
パンダが気に入らないのも、ななくんと一緒です♪
似た物同士、反発してるんでしょうか…。

春一番、毎年ではないんですね!!
知らなかった~。
一年で一番、目にゴミが入る日なんで、お休みしてもらってもかまいません(笑)

| ゆゆ | 2012/03/22 14:57 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

わ~い (^^  ななくんといっしょ♪

FC2ポチ☆のこと、ちび兄に聞いてみたら「しっかり有効だよ♪」との答えでした (^^
PCオンチのおかぁーです (涙

先日の歯磨きの記事に、コメントしようと思って…。
なんとなく気恥ずかしくて (汗  ごめんね ヾ(_ _*
空風は、毎日 綿棒と幼児用の仕上げ磨きハブラシを使っています!
しっかり磨けているか? ビミョウですが i-229
ハーネスでお世話になった下僕さんの歯磨きは参考になりますよぉ♪
動画もありますから、お時間あるときに見てね (^^
http://dontakosu0816.blog81.fc2.com/blog-category-37.html

| ひぽぽたまい | 2012/03/24 10:28 | URL | ≫ EDIT

 パンダは嫌いで、きれいなお姉さんが好きだなんて
風太君さすが男の子・・・・
 
夏に我が家にホームステイするゆきも新聞を広げると
膝の上に乗りたがり、新聞はくしゃくしゃに・・・
記事を読んでいる風ではありませんが
今度、新聞を床に置いて試してみましょう

| ゆきババ | 2012/03/24 13:11 | URL |

ご報告

空太風太の分身が作り放題ですね!
春だ~ね~v-22
猫って新聞の上が好きよね~ なんでだろ~

とうとう
クロはうちの子になりました
くろ太っていうのよ~v-252
川の字になって ねてしまったから
おとんもメロメロ
息子には まだ他人行儀です
春になって お散歩をするようになったら
 仲良くなれるかな~v-10

| えふ | 2012/03/24 13:43 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★ゆきババ様★

空太は潜り専門です(笑
風太はバシッ・カキカキします♪ 兄弟でも違いますね (^^;
生協のチラシで風太がバシってしたお品は、お買い上げです (笑

ゆきちゃんも新聞お邪魔虫ですか?
ワンちゃんも、甘えん坊さんですね (^^
もしかしたら、記事に好みがあるかもしれませんよぉ
今夏ホームステイするときに試したら
どんな記事に興味があったか!? 教えてくださいね (^^
やっぱりキレイなお姉さんとお兄さんかしら? (笑



★えふ様★

やっほぉ~い (^^ えふさん家も家族が増えたんですね♪ v-315
もっと早いかと思っていましたが、やっぱり早かったわぁ (笑
お名前も、空風と『太』つながりで嬉しーーーっ (^^
早く参戦しましょうよ♪
MIX中型犬ブログv-352
ゴンちゃんに宣戦布告しておきましょうか? 代わりに ニャハハ(*^▽^*)

北国はまだまだ雪の中ですか?
我が家の梅はやっと咲きだしました♪ 空風毛は舞い上がっておりますがww
今年の春は、どこで道草しているのかしらね! 遅っ !!

| ひぽぽたまい | 2012/03/25 10:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/307-5360cb09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT