空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春一番はまだですか?

缶・ビンなどの資源ゴミを出す日は、週一回
公園の決められた場所へ、朝8時までに出しに行きます。

公園の角のお宅にはアメショーの飼猫ちゃんと、ご飯をもらっている野良クロちゃんがいます♪
野良クロちゃんにカリカリをあげたら、しっかり覚えられて
ゴミ出しに行くと、にゃ~ぉん♪
~寒い冬を良く乗り切ったね!~  ご近所の方にはナイショで、ご飯をあげています (^^;
なので、ゴミ出しは早めに行くようになりました (笑

そわそわと見渡してワンちゃんのお散歩もいないときに、サササッとあげて
何事もなかったように歩き出したその時
道路をノソノソ歩く、黒いかたまり

なんと! 大きなカエルさんが泥だらけ~
冬眠から覚めたばかりかしら?  寝ボケまなこで、のっそ♪ のっそ♪
早く渡らないとひかれちゃうよ~!
触ることができないので、道路をたたいて促しました (^^;
パンパンパン! タンタンタン !!

春が近づくと、あちらこちらに変なおばちゃんが現れるかもしれません 
  どうぞ、温かい目で見てやって下さいませ~ (笑  



さて
オンマウスで、ニャンズを呼んでみてね♪
何 見てるの~???



お向かいのおば様のお家が完成して、賑やかになりました *^-^*
空太と風太は、シェルティーのチャーリー君がとっても気になります♪

空太と風太

植木屋さんの現場監督も続行中~ (笑
窓を開けても、ブルブルッな寒さはなくなりましたね (^^

風太

お庭の紫陽花にも芽が出ましたよ (^^
寒中には凍っていた睡蓮鉢も、少しずつ水換えして新しい水草を入れました♪

風太

確認したら、11匹のメダカはみんな元気です!
そして、昨年生まれた稚魚が1匹 ・=-  氷の下で冬を越しました *^-^*

メダカ

メダカの寿命は3~5年と書いてありました。 最初の1匹はうちに来てから3年になりますww
みんな元気にね *^-^*  チビちゃんの成長も楽しみになりました♪

メダカ メダカ


今日は、風がなければぽかぽかな日向ぼっこ日和なのですが
・・・




風が強いにゃ~  スンスンスン♪

風太と空太


春一番かな?と期待したけど、違ったみたい
暖かな風が待ち遠しいです *^-^* 




春一番が吹いたらニャンプーの予定 (^^;  ナイショですよぉ
それを知らない空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日、日差しはあったかかったけど、風は寒かったですもんねー!!
4月は空太くんと風太くん、そしてななくんも誕生日♪
春が待ち遠しいです~。

空太くんと風太くん、めだかさんを至近距離で見てるけど、獲ろうとしないのね!!
ひぽさんが大事にしてるってわかってるのかな??

そうそう、ずっとお聞きしたかったんですが、兄弟猫バナーと入れ替えになったFC2バナー、アカウントもってなくても押すとポイントが増えたりしますか??
画面は一応切り替わるんですが…。

| ゆゆ | 2012/03/20 22:08 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

なんと! 今年、関東地方は春一番ナシですって !!
12年ぶりですって~!
春一番にも気象庁が決めた条件があって
その条件を満たさないと認定されないらしいww 知らなかったわぁ~ (^^;
いつまでも寒いけど、お庭にも猫たちにも春は近づいています♪

4月は、空太も風太もななくんも嬉しいお誕生日です (^^
おまけに…
おばちゃんも、もう一つおばちゃんになります (これはめでたくないわぁ…笑)

睡蓮鉢のメダカを獲ろうとしたことはないですね~
獲物と認識していないみたいですよぉ (^^
風太は網戸を破ってドボンしたことがありますが (笑

FC2ポイント、増えていると思いますよ!
詳しくはわかりませんが… 調べてみます。
押して下さっているのね♪ 応援ありがとう *^-^*

| ひぽぽたまい | 2012/03/21 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/306-982cf706

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT