空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球の運動会

先日、LANケーブルをカミカミした風太は
買い直したLANケーブルを、またもやカミカミしまして  これは、3本目ですw (汗

お天気よ~し♪  気分よ~し♪  おいら絶好調~♪
風太


雪が降ったときに、渡りを失敗して落下した空太は
ターンを慎重にするようになって一歩前進ですが…
以前は腰高だったうんPの姿勢が… 腰が低くなり、かりんとうがモフ毛にぶら下がりました!
一昨日は、おちり回りの毛をカットをされてご機嫌ナナメでした (^^;

お天気よ~し♪  気分復活~♪  おちりスースーするような…?
空太



東日本大震災の日までにと、準備してきた “ わんにゃんハーネス ”
送ったわんにゃんから試着模様が届きましたので、ご紹介しますね *^-^*

えふさんがお散歩ボランティアしているムータン♪    えふさん家の一時預かりクロちゃん♪
ムータンクロちゃん

kuumamaさん家の固まったフクちゃん♪         kuumamaさん家のビィちゃん♪
フクちゃんビィちゃん

kuumamaさん家のニィちゃん♪(フクちゃんと同)       実家のみぃちゃんは迷子札♪
ニィちゃんみぃちゃん

みんなありがとう !!  おばちゃん嬉しいよ!  着てくれてありがとね *^-^*



そしてこちらは初注文ですよぉ  送っていただいた材料です♪
ハーネス材料



にゃん思いの飼い主さんが選んだ布は、優しい優しい色柄と手触り~♪
裁断した布



表地・フェルト芯・裏地を合わせたところまで撮って…
3枚布合わせ

あとは、撮るのを忘れちゃった

どんな作品になったでしょうか!?
どんなにゃんが着てくれるのでしょうか!?  ドキドキ ((o゚▽゚o)) ((o^-^o))ワクワク♪ 
どうぞ見に行って下さいませ♪ ⇒



空太

14日の千葉東方沖の地震では、ボロ家の空風家もかなり揺れました! 怖かったですw
埼玉・東京・茨城などの内陸が震源の地震も頻繁にあり、不安になりますww
どうか何事もありませんように !!
運動会はやめて、穏やか地球になってほしいと願います。 




揺れるとこたつに避難するビビリな空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 手作りハーネス | 16:52 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

テレビやパソコン売り場に有るコードカバーを我が家は使ってます。我が家は1匹だけコードを噛み噛みします。ドライヤーも1台ゴミ箱へ…。ほかの子は大丈夫なのに不思議です。
ハーネス素敵です。
地震の避難で使わないことを祈りたいですが、おしゃれにお散歩で使うのはいいですね。

| popuri | 2012/03/17 22:04 | URL |

感電しちゃうよ~

 風太くん またやっちゃいましたか
カミカミねぇ なんだか怖いですね
 
 わんにゃん どの子もハーネスとってもお似合いですね
色合いがとっても素敵・・・
初注文の生地もパッチワーク風でいいですね
 
一足早く、春が来たみたい

 本日本州の西の端には春1番が吹きましたよ

| ゆきババ | 2012/03/17 22:18 | URL |

あらまっ!
どこかで見た 黒い犬(笑)
ムータンの 
ハーネスのおこぼれ頂だいいたしました
地震は 地球の運動会だったんですね
いいかげん
雨で中止にしてほしいですよねv-16

空太風太君
いざというときの訓練でしょうか?
備えあればデスね 落ちないでね~

ひぽハーネス 
お散歩ボラメンバーに人気でしたよv-238
私も作ってみようと いってくださいました
ほんとに うれしい贈り物でしたv-20
又よろしくねんv-415

| えふ | 2012/03/17 23:38 | URL |

記事のご紹介をありがとうございます(≧∇≦)

ひぽぽさんのお蔭で、かわいく着心地のよいステキなハーネスを
ニャンにプレゼントできました。ありがとうございますo(*^▽^*)o

その着心地のよいハーネスを着たワンちゃん、ニャンちゃん、
とっても似合っています。
ひぽぽさんの技と愛情がいっぱいつまったいいお写真ですね♪

地震が多くて気がめいっちぃますね(T_T)
私も、このハーネスがお散歩の時だけに使えたら、と願ってます☆

| 小杉ねこ | 2012/03/18 22:09 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★popuri様★

ご訪問&コメントありがとうございます (^^

空風を迎える前日に、保護主さんから
『 チビニャンズがコードを噛み切ったので、コードガバーをして下さい! 』と、連絡があり
家中の常に出ているコードには全てカバーをしたのですが
私のPCは使う時だけなので、油断していました i-201
2年半の間、しなかったのに… やっぱり寂しかったのかしら…。
LANケーブルはそれほどでもありませんが、ドライヤーはイタイですね (汗
品物も大切にしなくてはいけませんが、もしも感電したら大変ですww
やっぱりカバーは必要ですね (^^;

ハーネスのこと。 ありがとうございます *^-^*



★ゆきババ様★

もしも感電したら大変ですよねーっ !!
安全が一番なので、コードカバーを買ってきます (^^;

家中の常に出ているところは完璧なのですが…
使う時だけ出している私のPCは油断していました!
今までしなかったのに… お留守番が多くて寂しかったのでしょう。。。
たくさん遊んであげようと思いました♪ ストレス発散ですww

久々にミシンを使って楽しかったです (^^
作る楽しさ復活して、今日は百均へ行って物色してきます (笑

今朝から空風地方も強風ですが、なんだか冷たい風! 春一番かしら?
待ち遠しいです *^-^*



★えふ様★

お許しもなく、載せてしまいました!
kuumamaさんも… 大丈夫かしら…? ちょっと心配。。。

そうなんですよ! 大運動会の予行練習が長~~~い !!
雨で順延! 諦めて中止にして下さいなっ !! 決定するヤツが優柔不断なんだーっ v-12

空風は、ちょっとストレスがたまっているみたいなので
いつでも甘々なおかぁーは、さらに甘々になりまして (汗
にゃ~♪と鳴けば、『 はい!はいーっ! 』なんでもします♪ 下僕ですww
ひたすらお仕えする毎日です (笑

紐タイプのハーネスは、簡単に出来るみたい (^^
今日は、百均に行ってくるよん♪ 材料の調達ですよん *^-^*



★小杉ねこ様★

初めてのお客様でした♪
ご注文ありがとうございました (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

ルンルンで作り始めて、だんだんと あれ? あれれ~?
撮影をすっかり忘れて、必死になったひぽでした (笑
きれいに着こなして下さり、嬉しかったです♪
また何か作れるものがありましたら、是非よろしくねっ *^-^*

ペット用品のお店も、布など選べたら良いのにね!
デザインも、下僕さんのような匠を参考にすれば良いのにね~ !!

地震は不安ですww 我が家はボロですし…。
保険も入っていません… (全壊しないと下りないと聞いてやめました)
何事もありませんように。。。

| ひぽぽたまい | 2012/03/19 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/305-6d4462a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT