空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

わんこにも♪

でっかいどうのえふさんは、保護犬のお散歩ボランティアをしています (^^
わんだふるのブログには、お散歩ボランティアさんの日記が綴られていて
今は、51日間も行方不明になっていた茶さんがやっと見つかった記事が書かれています。
命のリレーをしたみなさんへ拍手を送り、ほんとうに良かったね !! と、大喜びしました (^^

このごろ届いたえふさんの便りには、なんと一時預かりも始めて
今は、クロちゃんのお母さんをしているらしい♪  ← 一時預かりで終われるのかしら???

その優しいえふさんのお願いは
障害のある保護犬のムータンのハーネスが小さくなったのぉ~
そういうお話には、めっちゃ弱いおばちゃんはがんばりました (^^;
わんこグッズを研究して歩き、なんとか出来ましたのでご紹介しますww

胴回りが測れないからと、送られてきたムータンのハーネスは
片方がボロボロで(やんちゃなムータンがカミカミした?)切れる寸前!
わんこ臭プンプン! 空風クンカックンカッMAX !!   なので、切って洗濯しました (笑
ムータンのハーネス



太さが違うけど、同じような紐にチロリアンテープを縫い付け
材料



ちょこちょこっと縫えば完成です (^^
新ムータンのハーネス
わんこ用品も買えばお高い物ばかり…
みなさんのお家に眠っている、ハーネス・リードなどありましたら
どうか寄付して下さいませ <(_ _*)>


もちろんオリジナルハーネスも作りましたよぉ (^^
オリジナルムータンのハーネス

わんこはにゃんこの様な抜け技は得意じゃないので、腕回りをググッと広げて

リードは、持ち手にもナスカンをつけて 係留できるようにしましたよぉ (^^
オリジナルムータンのハーネス

手芸店のナスカンとペット専用のナスカンの違いをご覧になりたい方は
クリックで拡大して下さい ⇒ ナスカン部分

えふさん! 土曜日には届くと思います。 使えると良いなぁ *^-^*



さて、我が家の可愛い風太の話題をぉ (^^;
夕方のキッチンでの風太のマイブームは、輪ゴム遊び♪
風太


輪ゴム掛けから ちゃい ちゃいして落とし

風太

ちゃい ちゃいして、角のレンジテーブルまで持って行き

ちゃい                           ちゃい
風太風太

風太風太
レンジテーブルの下に入った輪ゴムを、棒でカシャカシャ出しているおかぁーです (^^;


毎日、何個の輪ゴムが冷蔵庫の下・食器戸棚の下に消えるのでしょう!?
床に這いつくばって、にゃんのお気に入りグッズを見つけるので、多少は床がキレイです (笑
にゃんこ飼いのお家は、みんなやってますよね! o(〃^▽^〃)oあははっ♪ 




持って行かれないように紐で結んだら、遊ばない風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

久々にランチデートしました (^^

イタリアンですよぉ (^^    仲良し親子、女3人のデートです~♪
サラダとパン



私は、キノコと豚バラのクリームソースパスタを♪ (手前)
パスタ
奥はお嫁ちゃんのお母様がチョイス、みちのく鳥とほうれん草のパスタ
お嫁ちゃんは、トリッパとギアラのトマトクリームソースパスタ (写ってないね ^^;)


ドルチェは、ブラッドオレンジのソルベ (左上)     かぼちゃのプリン (右上)   
ドルチェ
クリームチーズのムース 柑橘ソースかけ (下)

み~んな美味しかったぁ~♪   楽しかったぁ~♪
これも女子会かしら? 女同士はほんとに良いですねぇ~ *^-^*


| 手作りハーネス | 11:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハーネス サンクス

1日早く日本郵政頑張ってくれて
今日届きました
感謝感激雨あられv-10

幸せ2ば~い2ば~いで帰ってきてくれてうれしいです
ふーちゃんが噛んじゃった 
ハーネス クロちゃんにとてもよく似合うんですよねv-10
貰ってもいいですか てへっ!

キレイな胸当てハーネスは
雪が解けて 川となって 山を下り… ほい!
って 地面がきれいになってから 公園で使わせていただきますv-238
水曜日はモデルさんの写真を送りたいと思いますので
少々お待ちくださいにャ

わゴムのおもちゃ
いつのまにか 消えちゃいますねv-411
ちゃいちゃいの モフモフなお手手に萌~

お嫁ちゃんと仲良しひぽさん
素敵よv-342

| えふ | 2012/03/09 19:39 | URL |

訂正

ふーさんは代表さんで
ムーちゃんでした
あわわわ

やばっ!v-12(笑)

| えふ | 2012/03/09 19:42 | URL |

お久しぶりです!

先日は、少しだけでしたが会えて嬉しかったです(^^)ニコ
母の家は、もう暫くの間落ち着かないと思いますが、
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>
それにしても、ひぽさんって本当に器用ですね~
犬柄のチロリアンテープのアイデア、d(゚-^*) ナイス♪

| アザミの花 | 2012/03/11 09:34 | URL |

凄い!ママさん本当に器用ですね~♪羨ましい(^^)
☆イタリアンランチも素敵だわv-10
最近女子らしい事1つもしてない私(汗)

| merumomo | 2012/03/14 00:49 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

お返事遅くなりました。 ごめんなさい m(_ _"m)

★えふ様★

ふーちゃんがカミカミしたら… (爆
もとい!
ムータンによろしくですww
ムータンがカミカミしたら、また作りましょい (^^。
紐のハーネス・リード・首輪は1/3位のお値段で出来ると思いますよ♪
一応、オーダーを縫い終わりましたので、ワンコ用の研究再開です~(笑
ワンコの需要の方が断然多いものね !!

クロちゃんも使ってくれて嬉しいにゃ~♪
調節出来るからね! ジャストサイズにしてあげてねん (^^

風太は、輪ゴムを食べないから まあ良いですw
床が輪ゴムだらけでもぉ (笑



★アザミの花様★

素敵なお家の完成! おめでとうございます v-352
おば様の元気なお顔が見れて、安心しました!
アザミの花さんもお変わりなく、お会い出来て嬉しかったです (^^

お母様がお帰りになってしまって、寂しくはありませんか?
レオンくん・ロッキーくんも寂しがっていることでしょうねぇ。
これからは、お散歩に良い季節ですね♪ 元気な姿をたくさん見せて下さい (^^

ワンコ用のハーネス・リード・首輪など手作り出来るんですよ!
ペット金具のネットショップも教えていただき、ブログで作り方も拝見して (^^;
市価の1/3位で、それほど難しくないんですww
手芸店のチロリアンテープはちょっとお高めでしたが…。
また作りますから、見て下さいね (^^



★merumomo様★

お裁縫は、子供の頃から好きでしたから (^^
メンズファッションのアルバイトもしたことがありますが
冬物が夏休みに来て、冬生地は暑くて汗がポタポタ !!
夏物は冬休みに来て、子供たちもお休みと重なり大変 !!
そんなこんなで、やめましたi-201 かなり前の話ですw

その時に買ったミシン2台(1つはロックミシン)もボロになり、時々ヘソを曲げます (笑
私は針に糸を通すのが大変で… (^^;

使ってる人同様にガタがきたミシンをなだめながら
にゃんこ物を作って楽しんでいます♪

お家のことの他にも、お仕事をがんばっている方は大変です!
お身体、大事にして下さい (^^

| ひぽぽたまい | 2012/03/14 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/303-d88c2598

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT