空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥観察&ハーネスその後

バードウォッチングに夢中な空太と風太

空太と風太

ビワの木に、みかんを刺してあげたら
鳥さん達ったら、みんな落としちゃうのよね (^^;
なので、えさカゴを縛り付けました *^-^*

メジロが食べに来ましたよ♪              底から食べてるコもいます *^-^*
メジロメジロ

メジロを追い払って独り占めのヒヨドリ         若い?ヒヨドリは、隣の木で順番待ち!
ヒヨドリヒヨドリ

ヒヨドリの鳴き声は 『 ヒーヨ! ヒーヨ! 』 と、甲高くて

飛び立つ度に、びっくり顔のニャンズ
風太

一緒に野鳥観察していますが、楽しいですよぉ♪
あんなさんが メジロヒヨドリ 撮っています♪  美しいから見てね *^-^*


さて
やっと用意出来たハーネスですが
空太は、Dカンなどの金具のカチカチ音とマジックテープのバリバリ音が嫌い?怖い?
カミカミ攻撃するので、装着のときはクリップを使っています。

空太

このクリップ(Clipnosis)は、爪切りに苦戦していた一昨年
友人に頼んで、アメリカから取り寄せたものです。
付けるコツは、1つ目を耳のつけ根近くに付けます!
我が家では足裏のボーボー毛カットにも活躍中ですが、効かないコもちらほら…。



今回、災害時用のハーネスを作って思いました!
このクリップも、災害のときには役に立ちそうです。
パニックになってキャリーに入れるのが大変なときとか、ハーネス装着時とか…。
まだ3組ほどあります! お譲りしますので、ご入用の方はどうぞ遠慮なく !!


ちょっとは歩いて欲しいんですが… ねぇ~ 空太ぁ 練習しようよ (^^
空太
・・・・・


どうした! おいらが助にきたぞーっ! (by 風太)
空太と風太

じゃ~ 風太っ 交代ね!

どーして、うごけないのかにゃ~・・・
風太

固まって動けない方が、災害時には好都合かもしれませんが
食事とトイレは出来た方が良いと思います。 ムリそうですが…。
少しづつ慣れる練習しようね! 空太! 風太! 




やっぱり ぼくたち遠慮しますぅ な 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         FC2 ブログランキングへ



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昼まで寝たので、ちっとも眠れずブログを徘徊しております(笑)
固まってはいるけれど、着けさせてくれるのですね~♪

クリップをつけて何回か爪切りをしましたが、つけていない時に比べると格段に切りやすかったです!!
外したいのか、仰向けでクネクネしてしまうんですけど、手の傷は全然つかなくなりました☆

ハーネス、ななくんの成長が止まったら、ホントに注文させていただいてもよろしいでしょうか…??

| ゆゆ | 2012/02/10 02:11 | URL |

ご無沙汰してますぅ^^
クリップいぃですねぇ!
爪切りに苦戦する仔が3にゃん居て(汗
毎回戦いです;;
チンチラのゆずと、ソマリのきなこ・・・
そして、MIXのルーク・・・
この3にゃんの爪切りゎ本当に時間かかってまう><;

日本でもクリップあったら欲しいのになぁ・・・と
それにしても毎回、関心してるんですが
器用ですよねぇ!!凄いです!尊敬します!

是非、機会があったら作ってください><!
なんて図々しい奴ですね、アハ

| *yuzuka* | 2012/02/10 20:49 | URL |

ビィがつけてるハーネス、フクちゃんにつけようとしたら全然腹回りがたりませんでした~(涙)

クリップがきかないきなこ、今度病院に行ったときにお願いして採寸させてもらおうかしら(笑)

写真のメジロ、最初はお人形かと思いました!
ハーネス姿の空太風太もとってもお似合いでかわいい!

ブログ技も向上中のひぽさん、手先も器用でうらやましいわ!
私もいつかきなこにハーネス作って・・固まらせたい!

| kuumama | 2012/02/11 01:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/11 19:32 | |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

若かりし頃、試験勉強のときに
食べてモツ人・食べても寝ないとモタナイ人の
どちらかと言えば私は後者で、夜はめっぽう弱く徹夜は×でした!
上の瞼が下の瞼に会いたくて… 会うと離れたくなくて… 今も、まだこんな時間なのに… (笑

クリップ、少しでも役に立って良かった !!
無理している方も多いと思いますが…。
記事にして下さってありがとう! お心遣い感謝しています <(_ _*)>

ハーネス。 いいともぉーっ♪
裏地に凝るのがオサレですよぉ
もちろん、キティーちゃん柄ーっ♪
オサレなキティーちゃん柄が見つかったら、表地でいきましょうか!? *^-^*



★*yuzuka*様★

困っていらっしゃる方がたくさんいるのに…
どーして日本にはないのかしらねぇ~?
日本のペット業界は、節穴だらけですね !! 情けないww

クリップ。 効かないコも多いので保証はできませんが、お送りします (^^
もしも… 効かなかったときは
災害時の備えとして or 洗濯バサミでもOKですよぉ (笑
有効活用して下さい♪

ハーネスは、作るつもりなどなかったのですが…
なんと言いますか… 出会いですよね! これも必然なんでしょうね (^^
ご要望があれば、サイズなど教えて下さいませ~♪
がんばります !!



★kuumama様★

フクちゃん&きなこちゃんのハーネス♪
ご注文ありがとうございます !!
お身体に合わせたオーダーメイド専門店でありますので、サイズを…
おっと、レディーに失礼でした i-201i-201i-201
ナイショでお願いいたします (笑

メシロさん、可愛いよね (^^
でも今日見ちゃった! メジロさんの中でも独り占めしようとする意地悪っコがいるの !!

おねーちゃんに作ってもらった空風似顔絵を、ブログ村のバナーにしました♪
右のカウンターの下にあります♪
ご報告が遅くなっちゃってゴメンネ m(_ _"m)ペコリ
おねーちゃんにもよろしくお伝え下さい! ありがとう *^-^*



★鍵コメ様★

ご連絡、ありがとうございます♪
了解しました *^-^*

| ひぽぽたまい | 2012/02/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

おひさしゅーにございます^^;
なかなか遊びに来られなくてごめんなさいです。
リンクもありがとうです。
写真はママさんの方が上手だけどねw

それにしても、いいな~器用で。
ママさんと知り合ったのもあの洗濯バサミニャンコでしたねぇ~。懐かしい~w

風クン空クンによろしくお伝えくださいね!
また来ます(^o^)ノシ

| あんな | 2012/02/11 21:28 | URL |

ひぽぽたまいさーーーん!!
クリップ、まだ残ってらっしゃいますか?
ほっしーです(≧∇≦)★

そして、私も、あの、もし可能でしたら、
ハ・ハ・ハーネスを注文させて頂いても
よいのでしょうかーっ!!!!??

いえ、あの、本当に図々しいお願いで大変恐縮でして、
よろしかったら、という感じで甘えている次第です(・・)ゞ

メジロかわゆいですね!!
黄色いお姿が幸せを運んでくれそうな♪
幸せの黄色いハンカチ的発想です(*^ー^)ノ

| 小杉ねこ | 2012/02/11 21:49 | URL |

★ コメント嬉しいです その2 ★

★あんな様★

きゃーーーっ ねねちゃん♪ 元気~~~!?
クラウンの記事もリンク貼っちゃったんだ !!  えへへっi-201
波長が合うっていうか? ドンピシャなんだなww
素敵な写真をありがとね *^-^*

洗濯バサミニャンコ。
ななちゃんをモデルに三毛バサミを作りたい♪ な~んて言っておいて…。
ごめんね m(_ _"m)  三毛もトラも八割れも難しかったi-201 反省ですww

ねねちゃんのところで知ったネズさん♪
ブロ友さんへプレゼントしたら、大好評 !! なんたってニャンコ大好きだからね~
一生懸命作っちゃうよ♪ ねねちゃんと一緒だぁ (笑

コメントありがとー♪  嬉しかった *^-^*



★小杉ねこ様★

いいともーっ☆
クリップが効くか? 保証はありませんが
ひょう太くんのハーネス装着時に役に立てば良いですねぇ~ (^^
ご住所など、ナイショでよろしくですww

にゃんこ先生は、レディーではありませんので (汗
3サイズを公表下さいませ~ ←うそです (笑
体重はわかっていますので… おいおい相談しましょう *^-^*

YouTube 格闘しました !!  へとへとですww ぐったりですww
今までにupした動画すべてを差し替えました !!
なんと総数92 i-229 チャンネルバナーもがんばった (右側下から3番目)
みなさんに御迷惑をおかけして… 教えて下さってありがとう <(_ _*)>

| ひぽぽたまい | 2012/02/11 23:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 21:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/296-4ece53fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT