空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハーネスを作ろう♪ その1

実家のみなみちゃんには ゴロにゃん・オリジナルハーネス・ダブルブロックタイプを贈り
空太と風太にもサイズ違いを買うつもりだったけど
ある手作りハーネスの作り手順を拝見し、千鳥格子の布をみつけ
どういう風の吹き回しか? 作ることになってしまいました !!
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ   出来るかしら

まず、型紙作りから・・・
参考型紙を空風バージョンに適当にアレンジして
適当に作った仮仮縫いを試着してもらうことに

風太
・・・・・



風太
・・・見ないで! 



風太と空太
見るなら、空太をどうぞ!



風太と空太
良くお似合いだね~♪ あぶちゃん !!


空太と風太の協力で やっと出来あがった型紙
ハーネス型紙



表布・中綿代わりのフェルト・裏布 3枚を裁断して
裁断した布



ダーツを縫い、3枚を合わせると立体的になりました!
縫い合わせる前の3枚布

そして、またまた試着~

固まった空太
空太
・・・・・


後ずさりする風太
風太
バックオーライ・・・ズリズリ・・・



風太
だからーっ 見にゃいで !! 



空太
何回 着ればいいの~?

参考にさせていただいた手作りハーネスは ドンタコスな日々 の下僕さんの作品です♪
障害のあるドン子ちゃんの保護服を手作りしている下僕さんの
優しさがいっぱい詰まったハーネスを
空太と風太にも作ってあげようと思いました!
がんばります *^-^*

つづく 



何回も試着して諦めた慣れた 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         



応援ありがとう



拍手を送る

| 手作りハーネス | 11:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

がんばって~

 春色の素敵な服地・・・・
何ができるのかなって思っていたら、ハーネスですか
型紙まで用意されて本格的ですね
愛情たっぷりのハーネスでお散歩が楽しみですね
 猫のお散歩風景見たことありません

| ゆきババ | 2012/02/04 17:16 | URL |

ひぽぽたまいさん、凄いー(≧∇≦)
手作りハーネスに挑戦ですかっ☆

「ドンタコスな日々」の下僕さんがお作りになった
ハーネスも見ました!とっても素敵。
詳細に採寸されたネコちゃんピッタリの作品は、
もやは、売り物以上ですね。

私は、本当にぶきっちょなので、作ろうとは
思えないのですが…恥ずかしい(・・。)ゞ

チェックしていたハーネスは今から更に1か月以上、
出来上がるまでにかかるそうなので、妥協して別モノを購入!

手元に届いたらUPしますね♪

風ちゃん、空ちゃんも、仮縫いからチョイチョイ試着しているので、
出来上がることには、すんなり歩いてくれるかも、ですね( ̄ー ̄)☆

頑張ってください~o(*^▽^*)o

| 小杉ねこ | 2012/02/04 17:31 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆきババ様★

震災の日も近づき、災害の備えとして用意しようと思っていました。
この頃の富士山の地震では、縦揺れもはっきり感じましたし…。
まさか作ることになろうとは! (笑

ニャンコはワンコと違って、抜け技が得意ですから
ベストタイプはお散歩時には心配なことが多々あります…。
空太と風太はスーパービビリなので、たぶんお散歩は無理でしょう (^^;
でも、せっかく作れましたので庭散策出来ると楽しそうですね♪
春になって庭仕事するとき、お手伝いがいたら嬉しいかも *^-^*



★小杉ねこ様★

ゴロにゃんハーネスがイマイチ気に入らなくて…ポチ出来ずにいました!
下僕さんのハーネスは、もしかしたら脱走してしまうかもしれませんが
愛情たっぷりが一番! 布を選べるところがニ番! で、決めました (^^
やっと出来上がりましたので、今度は慣れてもらおうかと (笑
採寸ではあんなに抵抗した空風も、試着はそれ程でもなく
最初だけはクリップ(Clipnosis)を使いましたが、その後はいい子でした♪

装着後も、固まってまったく歩けないわけでもないので←災害時はこの方が良いです!
親ばか自己満足ですが、用意出来てホッとしました *^-^*

| ひぽぽたまい | 2012/02/06 10:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/294-36b1dfac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT