空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪見渡り♪

お外が良く見えるようにと、オットマンを重ねてあげたら
・・・・・
2ニャンで乗ってた *^-^*

ワクワク♪     ワクワク♪
空太と風太


ズリ落ちそうな風太、ゆっくり見たいって行っちゃった (^^;

空太と風太



庭に霜柱が出来ました!
小石を持ち上げて、整列しています (笑
霜柱
霜柱って、毛細管現象なんですって !! ビックリ~
地中の温度が0℃以上かつ地表の温度が0℃以下のときに、地中の水分が毛細管現象
(毛管現象)によって地表にしみ出し、柱状に凍結したものである。(Wikipedia)




さて
このところ毎日、ベランダ綱渡りをしている空太と風太♪

まだ、いっぱい雪があるにゃ~・・・
空太


猫らしい渡りになったから、見てね d(=^‥^=)b



中央のポール避けに失敗してコケたけど、落ちませんでした



お隣さんちも見えるにゃ~・・・
風太


ぼくはズコってしないから、見てね d(=^‥^=)b



一時期ボーボー毛が滑って自信をなくした風太ですが、カットして復活です


空太と風太の誇らしげな顔が嬉しくて
ボロベランダをギシギシさせて、カメラ片手のヒヤヒヤな付添い人をしています (^^;
さむっ




幅5.5㎝ !! やっぱり猫だった空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ご無沙汰してて・・・申し訳ございません!!
武勇伝数々あるひぽさん!切られ与三郎ことkuumamaです(笑)

私の場合は武勇伝というよりドジ自慢だなぁ・・エヘヘ!

ベランダ渡りの風太&空太くん、おばちゃんはハラハラしてみてたけどしっかり踏ん張って歩いておりますね!
やっぱり足裏のカットの成果でしょうか。足裏ボーボーのきなこ、先日テレビの上に飛び乗ってそのまま向こう側にスライドして消えていきました~!

ハーネスですが、ビィ意外のニャンコは装着すると一切うごかなくなります・・・ 採寸、きなこは絶対無理だろうな~(笑)

| kuumama | 2012/01/29 21:51 | URL | ≫ EDIT

ベランダ綱渡り…超ヒヤヒヤです~!!
なんで2にゃん揃って、ポールを外側に避けるの~(泣)??
「いってちょうだい、すすんでちょうだい」って応援するひぽさんは、さすが男の子のお母さんですね♪

霜柱、サクサク楽しいですよね~。
あれも毛細管現象なんですね!!
勇気を出して地表に出た最初の1本が居る、ということでしょうか…?
私、本当に理科とか苦手なんですよ~(汗)

| ゆゆ | 2012/01/29 23:06 | URL |

体操選手?

 空太、風太君 あっぱれ・・・・
まるで平均台で演技しているみたい
手すりの幅って5センチくらいでしょ
すごいですね!!
 仲良く雪見してますね
顔はよく似てて見分けがつきませんが
背中の模様が微妙に違いますね  今日の発見!
後姿も男前・・・・

| ゆきババ | 2012/01/30 19:54 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

こちらこそです! m(_ _"m)ペコリ
たくさんの方がコメントしてらっしゃったので、遠慮してしまいましたが
乙女の命ですぞよ !!  お顔 大丈夫???
まゆ毛は、元通りにつながるかしら???
きなこしゃんなのね !!  まったく~ww
麻酔がかかっていたのかしらん… 知る人ぞ知るww

ベランダには出ても、その先には行かないのよ空風は (^^
楽しい世界を知らないからね (^^;
イチニィに味を覚えさせたら、えらいこっちゃ! くれぐれも気をつけて (笑



★ゆゆ様★

猫が本来もっている鋭い平衡感覚が失われないように
猫らしさを養ってあげています… なんて言ってみたかった (^^
洗濯物を干していたら、出して~♪と、うるさいから出してあげたのが始まりです (笑

猫にも得意な方向があるみたいで
2にゃん共、ポールを左に避けて進みます!
行きはベランダ側を、帰りは庭側になりますね (^^;
もしも落ちても屋根がありますから
よほど転げ落ちない限り、庭まで落ちませんから大丈夫ですよ!

勇気を出した最初の1本はすごいよね !! 続いたみんなも拍手だよ (^^



★ゆきババ様★

猫は平衡感覚・バランス感覚、ピカイチですからね (^^
幅は測ったら5.5㎝でした !!
落下したときのために、いつでも手を添えられるように付き添っています (笑
まるで、体操選手の補助員ですね (^^;

空太と風太の見分けポイント♪
顔は、向かって左目の目尻が白いのが空太です!
後ろ姿は、右足かかとが茶色いのが風太です!
全体的にちびデブは空太♪ 毛色が濃いのは風太です♪
男前なんて褒めて頂いて、嬉しくなっちゃいました♪ ありがとうございます (^^

| ひぽぽたまい | 2012/02/01 00:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/292-400728ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT