空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅立ちノート

今年の誕生日がくると80歳になる実母は
もう何年も前から 『 旅立ちノート 』 なるものをしたためています。
いざというときの苦労を何度も経験して
自分のときは、残された者に迷惑がかからないようにと。

ノートだけならまだ良いのですが
この頃は身辺整理も始めて、一緒に暮らす弟夫婦を困らせているのです。
記念にあげた思い出の写真も 「 これはおまえに返すから!」
そう言われてもねぇ。 同じもの全部あるしねぇ…。

空太と風太
雪ですよ~。 窓際は寒くてイヤです~。 ぼくはコタツの上でちんまり~。



空太と風太
反対を向けば景色も見れますが…


積もるかな?
風太


3年前の今日、おじいちゃん(義父)は90歳の生涯を閉じました。
命日は診断の関係で明日になっていますが、私のなかでは駆けつけた今日が命日です。
とても几帳面だったおじいちゃんは
書類を入れてある棚には、見出しを貼って
どこに何があるのか、ひと目でわかるようにしてありました。
身体の自由がきかなくなってからは、思うように字も書けなかったけれど
出きていれば、いろいろ書きとめていただろうなぁ~…。

誰にも何も告げずに、一人で逝ってしまったおじいちゃん
部屋を走り回っているやんちゃ坊主たちに
「 盗み食いはいけませんよ!」と、言ってくれませんか!


空太
・・・・・


ごらぁーっ!! 
空太



だって  お布団の中から出てきたんだもの!
空太
おかぁーが、片付け忘れましたぁ m(_ _"m)ペコリ


PC作業は眼が疲れ、更新にも時間がかかり、間違えてばかり
ブログの先々のことを考えるようになりました。

いつも楽しみに伺っていたブログの更新が、ある日突然止まり
ご病気かしら?と心配したこと、みなさんもありませんか?
大丈夫ですよ! 私が綴れないときには、ちび兄がきっちりしますから (^^

その前に、ちょっと整理を始めようと思います。
リンクして下さっている方、大変遅くなりましたがこちらからもリンクさせて下さいませ♪
FC2以外の方など、ご連絡下さいますと嬉しいです。
好きなブログも、紹介を兼ねてリンク欄に入れさせていただきますね♪
ブログ村ランキングは、ラグドールだけにして兄弟姉妹は閉じます。

って、私、全然元気なんですよ!
こんなときでないと始められませんから (笑 




夕飯後に20g食べちゃった空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ         



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

 犬派のゆきババです
猫は飼った事がありません
近所の飼い猫の糞害に悩まされ、猫はどうも苦手でした
空太、風太君を見てきれいな瞳に魅了されてしまいました
 2年前に13年間生活を共にした犬を亡くし
今はゆきじじと晴耕雨読のんびりと暮らしております
これからもニヤンズのご活躍楽しみにしています

| ゆきババ | 2012/01/22 12:16 | URL |

旅立ちの記
私もしたためようかしらv-12
そうそう
死ぬ前にやりたかったことが見つかりました
今は元気ですけどねv-12
おとうさんと うちの父は命日が(1/20)1日違い
だわv-12

ブログは無理しないように でも続けてほしいにゃ
ひぽさんの更新も?が?ないと
とてもさびしいですぅ

例のお散歩隊
1回目 先輩のボランティアさんにアドバイスを貰って
何とかやり遂げました
可愛いワンコたちとは
はじめましてだったんですけど
みんないい子 後ろ髪引かれながら帰ってきました
先天的なことで 右手の先がない ムーちゃんがいたり
皮膚の 炎症のひどいゆきちゃん?がいたり
マイペースなももちゃん
仕切りや ナミヘイ君個性的v-218
みんな可愛いかった

いい里親さんが現れたらいいな~
札幌わんだふると検索したら
ブログも見られます
お時間有りましたら見てねんv-238

| えふ | 2012/01/22 23:00 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ゆきババ様★

はじめまして♪
ご訪問&コメント、<(*^^*)> ありがとうございました♪
ワンちゃんも大好きです!
子供の頃の家には、犬も猫もず~っと一緒に暮らしていました♪
そうですか… 愛犬を亡くされて… お辛かったでしょう…
お名前は“ゆきちゃん”でしょうか。。。

コメントして下さった22日は、夫婦の日です♪
11月の 『いい夫婦の日』 に勝るとも劣らない素敵なお話を伺って
ほっこり嬉しくなりました (^^

やんちゃ坊主の空太と風太ですが、褒めていただけると
私の鼻の下が、でれ~んと伸びます (笑
ゆきジジ様とご一緒に、また遊びに来て下さいませ♪
ありがとうございました *^-^*



★えふ様★

私も何か見つけないといけませんわーっ
身体を動かさないと… ・・・( ̄  ̄;) うーん

そうでしたか、1日違いですか。
暑さ寒さの厳しい時が多いのでしょうね。
その後の法事もやっぱり同じ時期なので、大変ですよね! 今年はありませんが…。

ブログは、出来る限り頑張りまっすv-91
空太と風太ファンのみなさんに、可愛さ満載でお届けするのがひぽの使命ですからね v-222

わんだふるのブログ♪ お気に入りにしました v(*'-^*)-☆ ok!!
雪の中のまったり~ムータン♪
お散歩練習中のなみ平くん♪ 可愛い♪
お散歩は雪の中を行くのですねぇ~ 寒そうです~ !!
えふさん! 転んじゃ~ダメですよぉ
次回、お目にかかるときはスリムなえふさんかしらん! 想像しちゃう (^^;
お散歩ボラさんからの更新もあるみたいですねぇ~♪
えふさんのお名前はえふさんかしら?
更新!楽しみにしていますからね!
有名なブログコメンテーターだっていうこと、隠したらダメですよぉ
率先して更新担当になって下さいね! よろしくにゃ♪ (by 空太と風太&ひぽ)

| ひぽぽたまい | 2012/01/23 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/289-7f5dc4b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT