空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

測れません (>_<;)

実家のみなみちゃん、腫瘍の手術痕にもうっすら毛が生え
食欲もりもり、元気いっぱい♪
やっぱりお外に出たがり、リードをつけてお庭に出してもらっているらしい。
そのリードの金具が、母には付けづらいと聞いて

よしゃーっ! おばちゃんがハーネスとセットでプレゼントしてあげよう♪
捜し回って、ここにたどり着きました ⇒ゴロにゃん・オリジナルハーネス・ダブルブロックタイプ

ふむふむ・・・ 採寸しないとダメなのね!
ところで、空太と風太は何センチ?
メジャーで測ろうと試みるものの
首輪すらしたことがない空太と風太の抵抗に撃沈 

よ~し この際、ウマウマ作戦に切り替えよう!
災害時の備え用に、空太と風太にも用意しようと考えていたので
ちょっとやそっとのことであきらめる訳にはいきませぬぞぉ !!

おやつを取りに行って
帰ってきたら

ちゃい    ちゃい
空太

あれ~~~
切れてるぅぅぅ~ <("0")>

空太


だれにゃ~? 

空太


キッチリつながらないにゃ !!  破片は? 
 
空太



お腹の中でつなげますーっ がぶりんこ !!
空太


小杉ねこさんが言われた意味 ⇒ が、ようやくわかりました (泣
測れないのですね 

モフモフぽちゃぽちゃ組は、なおさら測り難いのでした


ほれっ 好きなようにいたせ~♪
空太



測れるものならやってみれ~
風太


レビューをめちゃくちゃ読んで、他のベストタイプの商品の体重なども参考にしたけれど
やっぱり、脇下の胴周りをちゃんと測らないとダメなのね  ( ̄‥ ̄) ハァ=3

空太! 風太! 測らせて~  




買っても、装着できそうもない空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みなみちゃん よくなってよかったにゃ

お尻から 赤い線がでてきま せんか?
犯人は風ちゃんですね(笑)

| えふ | 2012/01/18 23:49 | URL |

猫の採寸って、そんなに難しいんですね~。
体重の増加が止まったら、私も災害時用にハーネスを購入したいのですが…。
よし、明日試しに測ってみよう♪

キャットショーのレポート、お写真たくさん撮れたんですね!!
いいなあ…私も人見知りせず撮れたら良かったなあ…。
kuumamaさんのブログも、ちょびっとずつ拝見しています♪
ご近所さんだと、お散歩の景色、知ってるとこないかな??と、ワクワクしますね~。

| ゆゆ | 2012/01/19 00:26 | URL |

追伸

今、腋の下の胴周り測ってみましたよ~!!
メジャーにはじゃれましたが、もふもふで目盛りが見えないことと、ぽちゃぽちゃしてるのでどこまでギューっとして良いかわからないこと以外、特に問題なく測れました♪
ななくん、もしかしてめちゃめちゃ良い子かもしれません…!?

思い切りギューっと締めた状態で38cmだったので、ご紹介のお店で今のところLサイズですが、まだ大きくなりそうなので購入するのはもうちょっと後にしようと思っています☆

| ゆゆ | 2012/01/19 15:34 | URL |

私の記事をご紹介してくださって
ありがとうございます(≧∇≦)

実は、商品は決めました☆
マジックテープ部分に少し幅があるタイプです。

相変わらず、ひょう太は計らせてくれないので、
もう計ることを諦めたましたーっ!
計らせてくれる沢庵のモノをまずは購入し、
参考にしようという戦法です☆-( ^-゚)v

ただ、その商品、ずっと欠品中なんです(T_T)

あら!?メジャーが食いちぎられてますか!?
ひゃ~っやられちゃいましたねー(^-^;

| 小杉ねこ | 2012/01/20 21:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/20 21:57 | |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

お尻から出てくるものは、確認していません (汗
実は、その晩もやらかしたのです (大汗
おやつでごまかして採寸しようとして
メジャー切られちゃって、ごらぁーっi-191して
おやつを仕舞わなかったんですわぁi-195
後で仕舞おうと座布団の下に隠しておいて、忘れちゃって…
スンスン見つけて、引っぱり出してぜーーーんぶ20gお食べになりましたi-195

主犯猫は空太です! 風太も共犯です!
翌日の空太のうんPの多かったこと (^^;
非は私にありますi-238 反省 m(_ _"m)ペコリ



★ゆゆ様★

ななくん、めちゃめちゃ良い子です !!  ほんと、良い子 (^^
めげずに翌日もチャレンジしました! 機嫌が良さそうなときを見はからって。
やっぱりスゴイ抵抗で、またまた撃沈i-195
うちに来たときから、身体に何か付けられるのは大嫌いでしたからね (^^;
たぶん40㎝前後だから、LLで良いと思うのですが…
リードと合わせて×2ですから、悩みどころですww
ななくんはまだ成長過程ですから、もうちょっと後が良いですね (^^

kuumamaさんのところは、クウちゃんの散歩にニャンズが同行します♪
その姿が可愛くてね♪ この頃は動画はなかったかしら。
風景もたくさん入れて撮って~i-175と、リクエストお願いしておきますね (^^



★小杉ねこ様★

ご連絡もしないで記事にしてしまって、お許しをぉー m(_ _"m)ペコリ
採寸がこんなに大変だとは…。
ななくんも沢庵くんも測らせてくれたのですね! 良い子です ♡♡♡
快活なひょう太くんは置いといて ...... ( 〃..)ノ ゴメンヨオ
空風を採寸するには、一人では無理だと諦めました ("0")
週末に、ちび兄に協力してもらって再々チャレンジしてみます!
たぶん40㎝前後だと思うのですが…。

この頃また揺れましたし、 1.17 と 3.11 の間で、心配になります i-201
小杉ねこさんが決められたお品、欠品中ということは人気商品ですね!
どんなお品かしら? もうちょっと捜してみようかしら (^^;

| ひぽぽたまい | 2012/01/21 10:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/288-46c5dfb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT