空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懲りずにマッチ棒クイズ♪

一人も答えてくれなかったぁ~
そうか! マッチなんてないものね !!
それとも・・・ 簡単すぎたかしら~???

おかぁー 独り言いいながら、凹んでいたにゃ!
風太


可哀そうだから、ぼくたちが

空太と風太

優しい空太と風太が、追いかけっこをして遊んでくれました (^^;

前回のクイズ♪ 『 マッチ棒4本で漢字の“田”を作って下さい!』
の、答えは
風太
でした 

懐かしいです~ マッチ棒クイズ!
今は、ゲームですかね!?
インベーダーゲームとスーパーマリオはしましたが (ふるっ)
その後はち~~~っともしていません (^^;
ちび兄とオヤジさんは夢中ですが・・・
ちび兄なんて仕事がそれですから、遊んでいるのか?作っているのか?
見ているとイライラしてきます (怒

もっと健康的に遊びましょうね~ 空太! 風太!

風太
お正月飾りの水引 ↑


こいつめ! こいつめ!  ガシガシ
風太



こいつは強いにゃ! 龍だけあるにゃ!
風太
いえいえ~、一つはバラバラにしました   2こ目は、がんばっています !!


さあーっ  液晶の画面とにらめっこしていないで
レッツ !!  マッチ棒クイズ~♪  (懲りないおばちゃん^^;)
あっ 今回は反省して “ つまようじ ” でも出来ますよぉ♪

問題は
風太
『 マッチ棒で囲まれた面積を、マッチ棒5本で、形・大きさ同じに3等分して下さい!』
ちょこっと離れていますが、みんなつながっていると思って下さい
マッチ棒は、曲げたり折ったりはみ出てはですよぉ! とんちではありません (^^;


空太と風太

30分以内に解いたのは、おっきい兄ちゃんの小4担任だけでした !!
答えは、Read Moreに♪   健闘を祈る! o(〃^▽^〃)oにゃははっ♪ 




マッチ棒をチャイチャイ遊んでくれた空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る



正解は


空太 

| 未分類 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひぽぽさ~ん♪
可愛いニャン洗濯バサミ届きましたよ~v-10
手作り!!凄いビックリしました(^^)
本当に有難うございました。
早速部屋に飾らせて頂きました^^
後ほどブログでも紹介させて下さいね♪

| merumomo | 2012/01/13 20:32 | URL | ≫ EDIT

わーーー(T_T)
考えていましたが諦め早く
答えを見ちゃいました…

なるほど~ 柔軟な発想です☆
自力では、答えを導き出せ
なかったと思いますううう(・・。)ゞ
脳トレになりましたー!!!

おっ!!奇遇です☆
スーパーマリオブラザーズ止まりです( ̄ー ̄)☆

| 小杉ねこ | 2012/01/14 13:37 | URL |

お邪魔します

今頃は お茶してるかしら(笑)
わっ!
マッチ棒ないです 答えはCMのあとにでてくるかと見てただけでした答えてよかったのね(笑)寂しくさせてご免なさい
今回は、つまようじでも解んないです
頭かたっ!
空風ちゃんお母さんなにしてんの~って、パズル参加?邪魔?してますねきゃわいいOL時代
喫茶店でインベーダーゲーム(古っ!)してました 若かりし日々が蘇る ゲロゲーロ

あ~浅草行きたかったな~

| えふ | 2012/01/14 15:30 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★merumomo様★

お忙しい中、コメント嬉しいです (^^
たくさんのお友達のお家へ養子に行っている洗濯バサミ猫です♪
老人施設にも、ご老人を癒しに嫁ぎました (^^
メルモーちゃんのお家にも行かれて嬉しかったですww

お仕事も、お店のプロデュースも、お家のことも… 身体がいくつあっても足りなさそうです (汗
お身体、大切になさって下さいね!
今年も、メルちゃんとモモちゃんの可愛い姿を楽しみに伺いますね (^^

ありがとうございました *^-^*



★小杉ねこ様★

にゃんこ先生のところ♪
お伺いはしているのですが… コメントが出来ていません (汗
大変申し訳ありません m(_ _"m)ペコリ
お身体の調子を崩されて、胃腸炎!? ちび兄と同じですか?
この冬、胃腸炎の記事をいくつか目にしましたが、流行っているのでしょうか?
心配です! お大事になさって下さいませ <(_ _*)>

うちにはマッチ棒がたくさんあるのです (^^;
お正月、トランプをするときに必須なのですww
ブラックジャックで一人マッチ棒30本持ち !! 1本?円で勝負します (笑

今は、勝ち負けのない教育だとか…。 みんな一線でいいのかしら???
私はそれじゃーつまらんのです! 負けん気が強いんです (笑



★えふ様★

お茶していたかもww 解散していたかもww な、時間でした (^^;
ごめんね!ごめんね! えふさん、ラブラブi-175なkuumamaさん独り占めしてごめんね!
もっとごめんね! おねーちゃんも誘っちゃった (ё_ё)ニャハ♪
このご報告は、あと3時間で出来るかしら? 急がないと! 超グズだから (汗

昔々は、マッチ棒やコイン… そんなものしか遊ぶものなかったのよねww
えっ 違った?  そんなばぁーちゃん世代じゃない?
我が家は、もっとレトロな花札とか 子供も一緒に遊んでいました! イヌシカチョウ (笑
結局遊んでくれたのは、空太と風太だけじゃん (涙
これで、はっきりわかりました! おかぁー思いなのは やっぱりニャンズです! (笑
ご褒美に、ササミあげました (^^

| ひぽぽたまい | 2012/01/15 13:56 | URL | ≫ EDIT

空太くん、風太くん、ママを寂しがらせちゃってごめんねぇぇぇ!!
いや、もちろん読んだんですけどね、図形は昔からめちゃくちゃ苦手で…。

ちび兄ちゃんは、ゲーム作ってるんですね~!!
そんな、イライラしないで下さいな♪
ひぽさんが我が家のお正月休み風景を見たら、イライラ通りこしてブチギレですよ~(汗)

うちの大学で神楽坂付近にあるのは文系キャンパスなんで、ゲーム作ってるということは後輩さんではなくご近所さんかもしれませんね☆

| ゆゆ | 2012/01/15 19:03 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★ゆゆ様★

ななくんのところも、お伺いはして楽しく拝見しているのですが
コメントができずに申し訳なく思っております m(_ _"m)ペコリ

これはこれは意外でしたねぇ~! てっきり理系かと思っていました (^^;
我が家の殿方は全員ゲーム大好き~♪
何回プッツンしたかわかりませ~ん! もうズタズタですわww

ちび兄は、坊ちゃんがキャラクターの学校出身ですww
駅伝には出ませんね (笑
おっきい兄ちゃんの母校は紫紺のタスキでがんばっていました!
二人の息子の中間の歳にいる甥っ子が、学部は違いますが後輩になるかと思います。
いずれにしても、ご縁がありますね♪ よろしくです *^-^*

| ひぽぽたまい | 2012/01/15 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/286-291dd073

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT