空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんちの日

昨年のこの時期、赤と青だけだった庭の実 ⇒

万両の赤い実
万両



蛇の髭の青い実
蛇の髭



今年は
お向かいのおば様の庭から引っ越してきた、藪蘭の黒い実
藪蘭



小鳥に食べられないうちに切った、千両の黄色い実
千両

2色増えて、実ウォッチングも楽しんでいます *^-^*


日影の地面に身をかがめて、一生懸命にカメラを向けていたとき
なにやら背中に視線を感じて、振り向くと
*
*
*
空太



ずるいにゃー 連れて行ってくれないと
*
*
*
空太


次はどんなお顔になるのか?楽しみに振り向いたけど
・・・
2度目の変身はなかった (笑


お家の中では、相変わらず交信している2にゃん
風太と空太風太と空太
・・・・・                     だれか? ぼくを呼んだにゃ !!


やっぱり
ネコ科ネコ属じゃなくて、イヌ科タヌキ属かぁ~?
あらためて思った 『 成人の日 』 & 『 とんちの日 』

頭をひねって考えても考えても、いいタイトルが思い浮かばない
一(1)休(9)さんの日でした (^^;
では、懐かしいマッチ棒クイズを一つ♪ マッチ棒4本で漢字の“田”を作って下さい *^-^*



まだ、きちんとご挨拶をしていない空太と風太から
空太と風太
今年もよろしく                  お願いします♪ 




やっと ご挨拶ができた 空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トドって お呼びですか?
私は浅草で お会いしたときより
何キロラージになったかしら??v-399
今年はいけない浅草 聞いたわよ
嫉妬メラメラ(爆笑)楽しんで来て下さいねんv-354

今度お会いするまでに別人28号に
なりそうで怖い今日この頃
ひぽさんのお庭の 美しい木々の間を
スレンダーなバデーでくぐり抜ける 妄想に駆られて…
今年はダイエット元年と銘打って
がんばろうっとv-91
あ~お正月が憎いv-12 
とんちの日は何処へ??
そそ 成人の日
空風ちゃん 十分大人ですね
お隣の現場監督ご苦労様です 胸毛がご立派 
ってもう完成しましたか?

| えふ | 2012/01/11 12:28 | URL |

私も呼ばれたかしら???
ア~ン、2年前の浅草デートのズボンが入らない!(涙)

えーと、そんなことより・・
大変ご無沙汰して本当にごめんなさい!
大変なお正月でしてね!厄落とししたので今年1年きっといい年ですよ!ひぽさんの雄姿も素敵でした!

今年もどうぞよろしくお願い致します!

| kuumama | 2012/01/12 00:26 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

あらぁ~ お聞きになりました!?
なんとも奇遇な !! 地図を見てびっくらこきましたわww
思い出の浅草寺の横なんですよ! 会場が♪
さぶちゃんはいるかしら?
あっ 冬はスキーのインストラクターでしたっけ…。
一応、捜してみますね! あのお顔は忘れられましぇ~ん (笑

空風は、まだまだお子ちゃまですよ~ん!
3歳前ですからね♪ ラグは4年位かけてオトナにゃんこになりますww

お隣さんの屋根工事は、1週間で完成でしたが
お向かいのおば様邸新築工事は、来月が完成予定だと思います。
大工さん、寒い中 朝から晩までがんばってトンチンカンチンしています!
空風はブルブル震えながら現場監督10分位♪
その横で、もっとブルブル震えながら歯磨きしてるひぽざんす (涙

お正月、良く食べるお嫁ちゃんにつられて食べました♪
体重は変わらなくてもタポついてます !! どーしませうi-280



★kuumama様★

元旦に厄落とし出来たなんて素晴らしいよね (^^
他にも、トイレがピカピカで 運気上昇! とか。
みなさん、良く解釈してくださって ありがたいことですww

元旦騒動で運ばれた、ちび兄とオヤジさんを迎えに病院へ行ったら
救急外来は、たくさんの人がいましたわ !!
病気は、「盆・暮れ・正月」関係ないものね!
元旦から働いている方々に感謝しました <(_ _*)> アリガトォ

私は、トドじゃないわよ! セイウチよ !!  シワだらけ~ i-229
トドもセイウチも変わらないわね! お仲間ですよ~ (^^;
ゲキ寒で、動かないし、食後は甘い物が欲しいし… 困りましたわ i-280

チビギャングに手を焼いてるご様子!拝見しましたぁ~ (^^
思い出します♪ あんなこと~♪ こんなこと~♪ あ~ったわね~♪
チビギャングのおみやげ用意しました! 助けになればいいけど *^-^*
じゃあ 明日 v-222

| ひぽぽたまい | 2012/01/13 12:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/285-9eb3d009

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT