空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元旦救急車 !!

あけましておめでとうございます

床の間 花

昨年は、大変お世話になりました! ありがとうございます。
一緒に心配してくださり、喜んでくださり、温かい応援をしてくださり
感謝の気持ちでいっぱいです!
年末のご挨拶もせずに、申し訳ありませんでした m(_ _"m)
また1つ歳が増えて、おばちゃんゆるゆるブログになりそうな予感ですが
ボケ防止のためにも、がんばって更新したいと思っております (^^;

本年も、空太と風太共々よろしくお願いいたします!



年末から滞在していたおっきい兄ちゃん夫婦。
お嫁ちゃんと一緒におせち料理をつくりましたよ♪
栗きんとんは、お嫁ちゃんが作って来てくれました (嬉しい&美味しかった^^)
今年は、人参の飾り切り(福梅と破魔矢)を伝授しました♪ なんとも豪快な厚切り~ !!

おせち料理

床の間のお花は、毎年ちび兄ちゃんが生けます♪
30日の午後、お花を生けてから忘年会に出掛けたちび兄!
「深酒しないでね~ 行ってらっしゃ~い♪」
まさか、ちび兄のお正月が完全寝正月になるなんて…
このときは、だれも予想しなかったのです !!

やっぱり二日酔いっぽい雰囲気で大晦日・元旦を迎えたちび兄は
お墓参りにも行かれず、ニャンズとお留守番!
もーっ 呆れて果てて言ってやった「救急車呼んであげようか?」 「病院で寝ていればっ」

するとちび兄、か細い声で・・・  「ここで寝てます~・・・」
当たり前だーっ! 元旦から救急車呼んでどーする ふざけるなーっ
もちをのどにつかえたお年寄りじゃーあるまいし !!
 

しばらくして見に行くと、ゲボゲボしながら・・・  「救急車呼んで下さい~・・・」

え゛  ぇーーーっ
 
一同    



救急車は気を利かせて、サイレンなしで住宅内に来てくれたけど
ご近所のみなさんは心配して出て来て
「おばあちゃんでしょう? どうしましたかぁ~?」
それが~・・・ 息子なんですぅ~・・・
こ~して… あ~して… あれこれ… あれこれ…
説明を聞いたAさん 「ノロウイルスかしらねぇ~ お大事にぃ!」
病院手配ができて出発した救急車を見送って、家に入ると
おっきい兄ちゃん夫婦も暗~い顔して 「ノロっぽいね…」 

     兄 : 一応消毒した方がいいかも! もう遅いと思うけど…
     嫁 : 気休めかもしれませんが、やらないよりはいいでしょう!
     母 : どーやってするの?
     兄 : アルコールかな! ある?
     母 : 消毒用アルコールなんてないよ! あるのは飲むのだけ
     兄 : じゃー買いに行って来る!
         バタバタ バタバタ
     嫁 : ちょっと待って、ノロはアルコールじゃーダメみたい!
     嫁 : 次亜塩素酸ナトリウム! 塩素系の漂白剤はありますか!?
     母 : キッチンハイターでいいの?
     嫁 : それでいいです!
     兄 : 捨てても良い服装、エプロン、手袋、マスク・・・
         東京都保健福祉局のマニュアルを読みあげるおっきい兄ちゃんとお嫁ちゃん!
         薬関係の仕事に従事している二人の指示に従い、バタバタと動くおかぁー
         CTU(24)には負けるけど、それなりに緊迫感ある連携だった!
     兄 : え~と… 0.1%に希釈しないと… これは何%かな?…
     母 : 原液ドバーっといきましょう! 後で洗い流せばいいよ!
     兄 : フォローします!
     嫁 : お手伝いします!

         そこへ救急車に乗って行ったオヤジさんから電話が入った
     父 : 急性胃腸炎だって! 点滴したら帰るから迎えに来て!

一同   え゛  ぇーーーっ  ノロじゃーないの~~~   

ぶぁっはっはっ !! o(≧▽≦o)o(≧▽≦)o(o≧▽≦)o

嫁 : お母さん! 撮っておきましょうねぇ~^^;
ハイポーズ♪

パチリ 

おかぁー

みごとな初笑いとともにピカピカになったトイレでした (爆


点滴
ちび兄は、元旦・二日を上下シャーシャーと腹痛で苦しみ
先ほど、ようやくおかゆが食べられるようになりました!
駅伝は目が回って音声だけ聞き、やっと高校サッカー見て元気な声が聞こえます (笑

三日に来る予定だったおばあちゃんと義姉夫婦は
感染が心配なのでキャンセルすることになり…

このツケはでっかいぞよ !!  ちび兄 !!



ぼくたちいい子♪         自主避難組~♪
風太と空太




空太

初お泊りが、忘れられない元旦救急車のオプション付きになったお嫁ちゃんでした *^-^* 




暮れ・正月、優等生だった空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 17:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新年のご挨拶を申し上げます。

…って、えーーーっ━━Σ(゚д゚;)━━!!

ちび兄ちゃん、元日から救急車ですか??
相当苦しかったのではありませんか?
この時期でゲボゲボでは、ノロだと強く疑いますよー。
そしてノロなら、感染力が強いですし消毒しますー(T_T)

ひぽぽたまいさん、お正月からお疲れ様でした!
お嫁ちゃま、ナイス写真です☆-( ^-゚)v
ピカピカのトイレで今年の運気上昇間違いなしですネ。

ちび兄ちゃん高校サッカーのあたりで元気復活なさった
ということで安心しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
お花を活けて、ホッとしたのでしょうか…(^▽^;)
床の間のお花、とっても素敵ですよ~

新年最初の記事、てんこ盛り盛りの内容でした(゚∀゚)☆

本年もどうぞよろしくお願いします。



| 小杉ねこ | 2012/01/03 18:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/04 11:03 | |

新年明けた途端、大変でしたね・・・( ̄_ ̄lll)
ちび兄ちゃん、その後は大丈夫ですか?
お大事にして下さい。

あらためて・・・
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
ひぽぽたまいさん、お疲れさまでした~!

| ニャーヨ | 2012/01/04 21:23 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございますv-353
今年もどうぞ宜しくお願いします

わぉぉぉぉ~~v-405
大変なお正月になりましたね!
こんな新年、絶対に忘れられませんね(笑)
ひぽさんもご家族も、お疲れ様でしたv-290

| Pちゃん | 2012/01/04 22:05 | URL | ≫ EDIT

わお~(笑)

明けましたねv-20
今年もよろしくお願いいたしますv-10

ちび兄ちゃん こりゃ~てーへんだ
便と血液検査は 娘にお任せください(笑)
ひぽさん
お疲れ様でした ピンクのセーターが可愛いv-22
でもノロじゃなくてよかったですねv-221
今日あたりは 完全復活しましたでしょうか?
空、風ちゃんもびっくりしましたねv-407
いいこいいこv-352

お節美味しそう
小さいほうのお重も見てみたかったにゃv-12
来年はお節の手ほどきを 私にも
よろしくお願いいたします

お嫁ちゃんの 可愛いちょいちょい姿で癒されて
お正月疲れも 吹き飛びました
明日から オトン会社です
パラダイスさ~(笑)

| えふ | 2012/01/05 00:48 | URL |

お疲れ様でした~!

新年早々、大変なことになっていたのですね~!
救急車はジョークかな…と思っていたのに、
本当だったのですね!!
確かに、ノロは怖いです!私も激痛に苦しんだ経験があります。
病院には行かなかったので、ノロだったのかどうかは分からないのですが...
そうそう!トイレを消毒しましたよ!!
でも、写真は残ってないなぁ~(*≧m≦*)ププッ
ニャンズも心配だったでしょうね!
どうぞお大事にしてください。

最後になりましたが、今年もレオン&ロッキー共々、
          宜しくお願いいたします<(_ _)>

| アザミの花 | 2012/01/05 17:49 | URL |

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします♪

息子さん、大変でしたね…うちの旦那もですが(汗)
胃腸炎は小さい時から慣れっこで他の人よりしんどくないみたいなので、息子さんともうちの旦那とも代わってさしあげたかったです。

お嫁さん、しっかり者で働き者で…爪の垢とかないだろうけどもしあったら煎じて私が呑みたいです。
義母が作ったおせちをたらふく食べて、なんだかプレゼントまでもらって帰ってきました…orz
そうそう、旦那も86年の3月生まれで、お嫁さんと一緒ですよ~♪

ひぽさんからいただいたクリップ、1回目はおそるおそるであんまり効果がなかったのですが、2回目にコツをつかんだようで、とても楽に爪切り出来ました!!
多少噛まれたのですが、力が入らないみたいでみみずばれにもなりませんでした(嬉)
これから大活躍してくれそうです!!
ありがとうございました☆

| ゆゆ | 2012/01/06 21:19 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★小杉ねこ様★

ちび兄は、幼少の頃から良く吐く子でしたi-229
おっぱ@も、お腹いっぱい飲んでは口の太さで噴射して
勢い良く吐くから、自分だけは汚れないという技も持っていました!
そして、お腹空くからまた飲むんですよ (汗
ゲップは出させません、そ~っと寝かせました (笑

なので、体調が悪くてゲボってもあまり心配しないのがいけなかった (_□_;)!!
最初は二日酔いから始まったからね…。 反省反省 !!
褒めていただいたお花も、本人納得できない出来栄えだったらしく
前兆だったのかしら???

こんなスタートでしたが、今年もよろしくお願いします *^-^*



★鍵コメ様★

ありがとうございます (^^
今年は例年になく寒さが厳しい年です!
健康に気をつけて、良い年にしたいと思います。
今年もよろしくお願いします *^-^*



★ニャーヨ様★

元旦早々最悪~i-195 と、思っていましたら
みなさんから、厄落としが出来て良かったね! とか。
運気上昇! とか。 前向きな言葉をかけていただきました (^^
これは、もしかして良いことがあるかも!?
しか~し残念! 宝くじはハズレi-195 でも、かなり近づいた気がします (笑
次のジャンボに期待大ですなっ o(〃^▽^〃)oあははっ♪

今季は、暮れから睡蓮鉢に氷が張りました!
地球温暖化はどこへ行ってしまったのでしょうか? 夏だけかしらi-230
寒さ厳しき折、トラくん・ミィちゃん・タンゴちゃん・ニャーヨさん♪ お身体ご自愛下さい。

今年もよろしくお願いします *^-^*



★Pちゃん様★

ほんとうに忘れられないスタートの年になりました (^^
ちび兄は、仕事始めの5日にやっと間に合って出社しましたが
昨日の新年会は、さすがに遠慮して帰ってきました。

救急車を呼ぶ前に、ちび兄以外のメンバーはおばあちゃんの所へ行っちゃいました。
その時は、こんな状態になるとは思ってもいなかったので…
お年寄りのいる施設へ、菌を持って行ってはいけませんよね!
一応、潜伏期間を考えて1週間は自粛しています (汗

日本酒、お嫁ちゃんの写真にチラっと写っていました!
美味しかったです♪ ありがとうございます。
こんなスタートのひぽ家ですが、今年もよろしくお願いします *^-^*



★えふ様★

ちび兄は、5日の初出勤にギリギリ間に合って行きましたです (^^;
6日の新年会は、さすがに遠慮して早々帰って来ました!
この3連休に今一度体調整えさせます !!  はいv-222
そして、毎年忘年会に行く度に言ってやるんです!
「あんなこと~♪ こんなこと~♪ あったわね~♪」 i-229

おせちと言っても、作るのは煮しめときんぴらと黒豆と松前漬だけですよ~ (^^;
おばあちゃんが元気なときは、伊達巻・紅白なます・昆布巻き他作りましたが…。
小さいお重は、きんぴらと黒豆とお嫁ちゃん作の栗きんとんが入っています♪
もう一つの大きいお重はハム・かまぼこなどなどですww
みんなのお家のおせち見てみたいにゃ~ (^^

ドタバタスタートのひぽ家ですが、今年もよろしくお願いします *^-^*



★アザミの花様★

ちび兄は、幼いころから良く吐く子でした (^^;
胃から口までがまっすぐだったらしく、口の太さで噴射したものです (笑
周囲を汚さないのも経験からくる特技です ←これ大事です i-229
今回も、しょうもない二日酔いだと思っていたのが間違いでした (^^;

今後のために、お嫁ちゃんが気を利かせて撮ってくれました♪
事あるごとに(忘年会など)証拠写真見せて
「こんなこともあったわね♪ いってらっしゃ~いv-422 ですよ i-278

なんか流行ってるみたいですよね! 寒さが厳しい季節です!気をつけましょう !!
そちらへ入れたコメント! 鍵コメにするつもるなかったのです! ごめんなさい m(_ _"m
送信ピッしたとき、風太が邪魔してそうなっちゃった (汗
こんなドタバタスタートですが、今年もよろしくお願いします *^-^*



★ゆゆ様★

ご主人も暮れに胃腸炎しましたねぇ~ i-230
それで『ふぐ』ボツになっちゃったのよねぇ~ i-229 なんか似ていますね (笑
ゆゆさん、胃腸が弱い? あれれっ小杉ねこさんも弱い? どこか似たもの同士ですね (^^;
今年は例年になく寒さが厳しいので、体調管理をしっかりしましょうね~ *^-^*

たくさん食べるのも親孝行ですよ~
お嫁ちゃんもしっかり食べるコでして、つられて私もたくさん食べました。
作る方も張りあいがあって嬉しいものです♪
年下の旦那様となi-236 お誕生日も同じかしら? ワクワク♪

クリップ! 少しでも効果があって良かった *^-^*
私は、風太に付けるコツがつかめず、3ヶ月位七八苦しましたよぉ (^^;

ドタバタスタートのひぽ家ですが、今年もよろしくお願いします *^-^*

| ひぽぽたまい | 2012/01/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/08 11:09 | |

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★鍵コメ様★

嬉しいです~♪ ありがとう (^^
デジイチ! 欲しいなっ
今使っているコンデジも、2年以上毎日酷使していると
ちょっとガタきてるし…。
でも、お財布の中身はいつも寂しいし…。
今年は、お年玉もなかったww i-229
でも、欲しいなぁ~ i-236

ますます寒さ厳しくなりそうです! お身体大事にね *^-^*
今年もよろしくお願いします♪

| ひぽぽたまい | 2012/01/10 12:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/283-94fc8763

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT