空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美しいキジの羽とご紹介

生き物って、美しい !!

風太



美しいキジの羽の贈りものをいただきました (^^

空太

封を開ける前、最初にスンスンしたのは、なんと包装のキティちゃん♪
おんなのこにはやっぱり興味があるのね  …と、安心したおかぁーです (笑


初めての大きな羽を、入念にチェックするニャンズ !!
スンスン♪        スンスン♪

風太と空太

野性的なニオイがするににゃ~
*
スンスン♪ 空太
*
*
ぺろり♪ 空太
*
*
*
かぷっ♪ 風太
*
*
*
*
*
おいら! ちがさわいだにゃーっ !!

空太




ンガァーッ!                 はなしにゃさいっ!
風太風太
空太空太
ンガァーッ!                 おいらのーっ !!



ンガァーッ!

風太
がったい !!  白玉お手手まんじゅうの術ーっ !!


静かにスンスンしていたかと思ったら
突如、猫科の猛獣のお顔になった空太と風太でした (^^;
羽の先を食べちゃって 「はい!今日はここまで~」と、1時間目のキンコン♪カンコン♪が鳴り


ちゃい♪                      ・・・
空太空太
空太空太
ちゃい♪                   これ、ぼくの。

2時間目は、にゃんこのお顔に戻って、青いリボンで遊ぶ空太です (笑


ニャンズ大興奮の美しいキジの羽を贈って下さったのは、ゆゆさん *^-^*
ラグドールの七星くん(ななくん♂8ヶ月)を、ご主人と仲良く綴っていらっしゃいます♪
リンクして下さったとき 『空太と風太』 を
“ 小学校の時の夏休みや冬休みのような気分を思い出させてくれるブログ ”
と、紹介して下さいました。
うれし はずかし ありがとう *^-^*
ゆゆさんのブログは 数式詩人の歌俳句などなど多才なテーマで
サボった学生時代を思い返して、勉強し直しながら拝見しております! (*^.^*)エヘヘッ

空太と風太のイメージカラーもちゃんとわかっていらして
空太にはのキラキラボールとリボン!
風太にはのキラキラボールとリボン!
心づくしのプレゼントを、ありがとうございました♪

羽めがけて高~くジャンプすれば、お正月太りも防げるぞぉーっ (by 空太と風太)
取られて食べられないように大事に遊びますね! ありがとう *^-^* 




チーターのお腹をめざす空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| おもちゃ | 14:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紹介して下さって、ありがとうございます♪
空太くんも、風太くんも、遊んでくれて良かったです~。
空太くんと風太くんの野生的な反応、かっこいい!!
ななくんはまだ迫力不足ですね~。

お送りした頃繁忙期で、深夜にコンビニで送ったので、未使用の100均で買ったレジャーシートに包みました(汗)
キティちゃんもお仲間だってことも、空太くん用と風太くん用にしたことも、伝わって嬉しいです☆

私のブログの中では知的な記事をリンクして下さったのに、今日の記事はくだらない感じにしちゃって後悔中です…。

| ゆゆ | 2011/12/26 23:33 | URL |

きじのはね りっぱでキレイ~
チャイに使うものなんですか?
空太くん すごい迫力 野生がよみがえった瞬間の
 写真も上手しだ~ねv-221 

イメージカラーまで
わかってらっしゃる 
ラグドール仲間さんだけあって
的を得たおくりもので 空太君と 風太君
満足そうでしたね よかったにゃ~v-91

| えふ | 2011/12/28 00:43 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ゆゆ様★

ごめんね!ごめんね!
記事のURL間違えちゃった! 他にもチラホラ…。
このごろ限界を感じますっ! 何回もチェックしてるのに…。

キジの羽って綺麗ですね♪ ニャンズのおもちゃにするのが惜しかった (笑
自然系おもちゃ好きな風太より、空太の方が必死でした (^^
遊びの後、羽をニャンズには届かない高い所に置いたら
空太がよじ登って落として、先5㎝食べちゃった (^^;
折っちゃうし~ (涙
ななくんとユキちゃんとお揃いだから、大事に遊ぼうねって言ったのに
空風にとっては獲物ですねi-201

風太の羽はお正月にみんなに遊んでもらおうと思ってとってあります♪
お嫁ちゃんもお泊りに来ますし、楽しみです (^^
大興奮のおもちゃ♪ ありがとうございました *^-^*



★えふ様★

キジの羽
空太は食べちゃいました! 5㎝も !! 獲物ですわっ (^^;
市販されているところは見たことないです!
通販ではあるみたいですよ♪
ショー会場には、そこでしか買えないおもちゃがたくさんあるんですって
ジャッジさん必須のおもちゃらしいです (^^
空風がエントリーしたら、ショーマナー最低のニャンコになりますねっ (笑

複数飼いしているお家は、色で区別してにゃん語を表記したりします。
背景の色とのバランスできっぱり青とか緑とか出来ないときもありますが
書いてる自分はわかっていても、読者に伝わっているか?は不安な要素です。
伝わってる!と、わかったときは嬉しいんですよ! すっご~く (^^

あと2日で今年も終わりですね! ちょっと奥さん!大丈夫ですか?((-_-。)(。-_-))イエイエ
あれもこれも片付きましぇ~ん (泣
お昼休憩が終わったら、またがんばります !! ラストスパートv-29v-355v-355

| ひぽぽたまい | 2011/12/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

ゆゆさんからの素敵なプレゼントですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

風ちゃんも空ちゃんもひぽぽたまいさんも
喜んでいるお姿に、何だかこちらまで嬉しくなりました☆

キジの羽、初めてみましたが本当に美しいですねーっ!!

そして、風ちゃん空ちゃんが、すっごい野生モードへ突入!
お写真を見て、びっくりしました(゚∀゚)☆

5cm… ペロペロしちゃいますよね(^▽^;)

| 小杉ねこ | 2011/12/29 17:23 | URL |

いつもはおっとりに見える空太君と風太君の野生を見ちゃったわ!(〃ω〃)
やはり本物の羽根は血が騒ぐのね・・・
空太君、風太君、よかったね!

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!(^^)/
空太君と風太君のシンクロは何度見ても感動する!!!
それに可愛いし~♪

| ニャーヨ | 2011/12/31 15:56 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます NO.2 ★

★小杉ねこ様★

お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
新年 明けましておめでとうございます *^-^*

キジの羽、綺麗でしょう!
左右の模様が違うんだよ! 美しいよね!
ニャンズのおもちゃにするのがもったいなかったです (^^;

昨年は、優しいコメントをたくさんいただきました(^^
ありがとうございます *^-^*
どんなに励まされたことでしょう!
小杉ねこさんをはじめ、お若いブロ友さんとお付き合いさせていただいたことが
とても嬉しい年でした (^^
みなさんからパワーをいただき、今年もがんばりますね *^-^*
ますますおばちゃんになりますがi-229 よろしくお願いします (^^



★ニャーヨ様★

お返事遅くなりました m(_ _"m)ペコリ
新年 明けましておめでとうございます *^-^*

今までに、小さな羽は遊んだことがありますが
こんな大きな羽は初めてで、大興奮でした (^^
庭に、野鳥の羽が落ちていることがあります…。 ごっそりと。
タンゴちゃんのように、貢物を運んだ後かと?思われます…
空風のおもちゃにしようかな?と、考えていつも止めるんです (^^
細菌などが不安になって… 大丈夫なものなのでしょうか?

いつも訪問して下さり、ありがとうございます *^-^*
更新もイッパイイッパイなこのごろですが
みなさんの応援を励みに、がんばります !!
今年もよろしくお願いします *^-^* 

| ひぽぽたまい | 2012/01/02 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/282-f5ad7d59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT