空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みぃちゃん強し !!

実家へ行って、みぃちゃんに会って来ました (^^
お外遊び禁止なので、久々の白猫です (いつもはグレー猫)

赤黒のバックが粋ですが、どこの組の姉さんですかぁ~? (笑

みなみ



あらっ 来ていたの?  日向ぼっこ中よ!
みなみ

ちらっと見えた患部は、うぶ毛がちょこっと生えてました。
まだまだピンクのお肌が丸見えで寒そうです (>_<;)

からっ風が強い(かかぁーも強い)地域ですが、窓を少し開けてもらっていました。
ベランダには、おばあちゃんが取って来てくれた猫草があって

おしりはちょっと寒いけど、お外の空気とこれが一番おいしいにゃ!




スリスリ~して来るみぃちゃん♪
おおぉ~ 病気してから温厚になったねぇ~ よしよし~♪

に゛ゃ~おん♪  に゛ゃ~おん♪
おおぉ~ よしよし~♪ 撫で撫で~♪

ガッ! 

ガブリンコ !!

イッ  イタッ  痛いよぉ~~~ 

ちーっとも変ってないじゃん!
嬉しいような… 悲しいような… 
服の上からだけど、紫色のジョーズの歯型が
筋肉注射した後みたいーっ
なんか痛腫れ~なんだけど… モミモミ~ ( ̄_ ̄ i)

復活ーっ  手負いの女帝強し !! 


ストレス発散して気が済んだのか? おやすみになりました (^^;

みなみ


そのころ、我が家では
*
*
*
・・・・・
空太と風太




空太と風太
(たぶん こんな感じ^^;)



<みぃちゃんの病気>
猫伝染性貧血(ヘモバルトネラ症): 点滴治療で回復
                       しかし、病原体を完全に退治することはできないため、
                       生涯保菌者となり、再発する可能性がある…。
腫瘍 : 悪性
     腫瘍全体を周囲の正常組織とともに切除し、レーザーの温熱治療。
     抜糸後 経過良好。
     転移はないと思われるが、再発はあるかも…。
     白猫は紫外線の長時間照射は避けた方が良いらしい。

みぃちゃんママに服も買ってもらったけど、患部全体をおおえない&嫌がるので断念したらしく
毛生え待ち中~。
食欲がないときに、美味しいご飯をもらって味をしめ
今までのご飯プイってして、わがまま街道まっしぐら~!
お外出れないストレス発散は、パパにガブリンコ !!

いろいろあるけど、おばちゃんは安心しましたぁ *^-^*



お正月に行く時はお手柔らかに!の みぃちゃんへ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| みぃちゃん | 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みいちゃん、真っ白でキレイですね~!!
手術痕も痛々しい感じじゃなくなって、毛もうっすら生えて…。
そして、元気そうな「に゛ゃー!!み゛ゃー!!」に、一安心ですね。

お気遣いなく…とのことだったんですが、ななくんの異母姉ちゃんママからもいただき物があって、そのショップで空太くんと風太くんにも是非遊んでいただきたいものがあり、注文しちゃいました~(汗)
私何も作れないので、オンリーワンではないし、私のおこづかいの中からなのでお値段も寂いしい感じですが、空太くんと風太くんに受け取ってもらえたら嬉しいです♪

あ…。来年の年賀状、お送りしても大丈夫ですか??

| ゆゆ | 2011/12/19 00:31 | URL |

みいちゃん くさなぎ(つよし)なり~
古今東西南北 みーちゃんって強いのかな
近所のみーちゃんも
もっと噛みますよ 
くさなぎだけに 草が必要なんですね
お外が好きなのに
傷が治るまでおあずけで かわいそうですもんね
満足そうにねている~
今のうちに沢山なでしたい 衝動の感情~v-12

ひぽさんの傷 お大事にね いたそっ!

| えふ | 2011/12/19 12:52 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★ゆゆ様★

夜遊びして昼間は寝ていることが多いみぃちゃんですが
遊んでもらって(私が)嬉しかったし
元気な姿を見て、ほっと一安心です (^^

甥っ子3人が使っていた大きな部屋をもらい
トイレも3つあり、時間を追って日向ぼっこ出来るようにお布団があちらこちらに♪
まあぁ~なんてゴージャスな !!
やっぱり女帝でした! (笑

すいません m(_ _"m)ペコリ
お言葉に甘えて、空風といっしょに楽しみに待っていますね (^^
年賀状もv-433ですよ~♪ 私も出しますね *^-^*



★えふ様★

ブログのお友達のミィちゃんも強いです!
兄妹で暮らしているけど、お兄ちゃんよりずっと強いです!
そのママさんも同じこと言っていました。
古今東西南北 みーちゃんって“くさなぎ”なんです! きっと !!
えふさんは、みーちゃんに噛まれたんですか?
みーちゃんを撫でるときは、十分気をつけましょうね (笑

冬で良かったです! 半袖だったら流血モンでした (ノω・、) ウゥ・・・
紫色が黄色になってからが長いよね! おばちゃんだからしょうがないけど…。

空風は草を手から食べてくれるけど
みぃちゃんは「おまえの手からなんぞ食べない!」でした (^^;

| ひぽぽたまい | 2011/12/20 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/279-d2bf01bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT