空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サムシングブルー

     サムシング・フォー (Something Four) は、結婚式における欧米の慣習。
     結婚式で花嫁が以下の4つのものを身につけると幸せになれるというもの。

               なにかひとつ古いもの  (Something Old)
               なにかひとつ新しいもの (Something New)
               なにかひとつ借りたもの (Something Borrowed)
               なにかひとつ青いもの  (Something Blue)


以前働いていた会社の友人同士が結婚して
有志でお祝いをすることになり
ブリザーブドフラワーをプレゼントをしようと捜していました。

ピンク・赤・オレンジ・黄色・・・
落ち着いた2人のイメージに、なんとなくしっくりこなくて
青か白か緑の組み合わせでフレームタイプはないかしら…と。

そこで知った“ サムシングブルー ” とっても素敵な響きです (^^
青いバラが誕生して2年になります。青といっても薄紫色のそのバラはとても高価でした!

ブリザーブドフラワーなら、真っ青なバラもブルーグレーのバラもアクアブルーのバラも
こんなに素敵にアレンジ出来るのですね♪
花っぷりさんにオーダーして作っていただきました *^-^*

ブリザーブドフラワー

大事に抱えて、お祝い会に行って来ました (^^
彼女も喜んでくれて、みんな幸せ笑顔♪
しか~し…
懐かしいみんなに会って、嬉しくて  楽しくて
写真は1枚も撮らなかった、ダメダメブロガーです

今季2度目の夜のお留守番ニャンズにも
風太
おみやげ忘れて、叱られたぁ


Tくんの幸せ太りが嬉しかった *^-^*
Mちゃんの幸せ笑顔がとっても嬉しかった夜でした *^-^*

風太

*・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・* 末永く 幸せにね  *・゜゚・*:.。. .。.:**・゜゚・*



ブルーカラーは、お花だけではありませんね!
猫だってブルーカラーの仔はいますよ~ (^^
リンクしているラグドール・アビシニアンのお友達は、とっても素敵なブルーです *^-^*

空太


空太と風太はブルーカラーではないけれど
輝くブルーを持っています *^-^*

空太




風太

みんなに幸せ運ぶ、素敵なブルーです *^-^* 




夜のお留守番は寂しいにゃ~な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^-^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いっぱいご無沙汰してごめんなさ~い!!!

猫技どころかblog技がどんどん進化してるひぽさんに比べ退化してるkuumamaです(涙)

素敵なブリザーブドフラワー!私もアレンジメント習ってるときにちょこっとやりました。とても喜んでもらえたと思います!

ビィが我が家に来た時は綺麗なブルーの目だったなぁ。幸せ持ってきてくれたんだろうなぁ。

腰が痛かろうがおかまいなしのニャンズワンコですが、やっぱり幸せだよね~!イテテテテ(笑)

| kuumama | 2011/12/16 00:43 | URL | ≫ EDIT

サムシングブルー
えふは寒すぎてぶるぶる~
冗談はさておき
お友達 ご結婚おめでとうございますv-22
幸せ運びニャンのひぽさん
君は薔薇より美しいですが
ブルーの薔薇
チョー素敵v-10
ブリザーブド フラワーだから
永遠の愛って感じで いいですねv-344

空 風ちゃんのブルーのおめめで
今日も幸せいただきました
ありがとうございますv-300

| えふ | 2011/12/16 01:16 | URL |

生花みたいにきれいですね~!!
青いお花、かっこいいですね。
母の日、毎年ピンクや赤であげる方も飽き飽きしてるので、青と白でまとめたら新鮮味があるかもしれません。

空太くんと風太くんのお目目はアイスブルーですか?
ななくんのお目目のブルーは、いつも夜に撮っているせいか、実際見ている色には撮れたことがあまりありません…(泣)

あ、多分郵便受けに入れられたようです!!
旦那が何か届いてるけどなに~?って他の郵便物と一緒に持ってきてくれました。
ななくんが来てから、自転車置き場から走って家に入るので、郵便受けを見る習慣がなくなってしまいました(汗)

| ゆゆ | 2011/12/16 02:46 | URL |

お花、とっても素敵ですね!(^^)!
青いバラ、私、テレビ以外で見るの初めてです!
お花のアレンジとかやったことなくて…。
でも、お友達きっとお喜びになられましたよね!
空太ちゃん風太ちゃんのお目目もキレイなブルー☆
今日はアップで、イケメンぶりがまばゆいです!

| 愛知の小雪ママ | 2011/12/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

ステキな贈り物ですっ!!
青いバラ、とても品があります。
お友達様、おめでとうございます☆

ラグドールの目の色もきれいなブルー。
時折、見とれてしまうことがあります。

ゆゆさんと一緒でなかなか肉眼で
見た色を写真にとることができなくて
はがゆい思いがあります。
風ちゃんも空ちゃんもとってもきれいな瞳♪

Something Blue
幸せをもたらすニャンですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

我が家にもいます!ブルー&グリーンアイが☆

| 小杉ねこ | 2011/12/17 14:07 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

ブリザーブドフラワーのアレンジメントも習ったの!
私なんて幼少の頃のピアノと結婚する前のお花ちょこっとだけだわww
出来あがった作品は売れるの?
だって材料費 けっこうなお値段だよねぇ~!
オーダーしたお店がスクールもやってたので、素朴な疑問でした。あははっ。

ビィちゃん「キトゥン・ブルー」(Kitten Blue、子猫の青)だったのね (^^
生まれて間もない子猫だけなんだよね! 生後7週間…。
無垢な綺麗な目で、kuumamaさん家に幸せ運んでくれた可愛いビィちゃん!
記念日おめでとう *^-^*

無理しないでね! お大事に! 早く良くなりますように *^-^*



★えふ様★

二人を含む有志の会は『 H山会 』といいます (^^;
そうです! 新潟の有名な会のパクリです (笑
Hは、当時の課長のイニシャルでHなんですょ (ナイショナイショ^^;
みんなそれぞれ移動になっても、鶴の一声で集まってワイワイ出来る仲間です♪

枯れないんです!
愛も枯れないんですよぉ~♪
苦労した二人なので、いつまでも穏やかに幸せに♪と、願いました *^-^*

えふさんのコメント♪
いつも楽しくて♪ 読んだ時、お煎餅の粉を吹き出しました!
PCのキーボードのすき間に入ちゃって馬の毛を借りたーっ (笑



★ゆゆ様★

青の花♪ かっこいいよねぇ~ (^^
母の日のイメージは、やっぱり赤いカーネーションですね。
私もいつも悩んで、赤ではない紫陽花の鉢植えなどを選んでいました。
歳をとってから、明るい赤系の色も好きになったけど
若いときは、白黒グレー+トリコロール(赤はワンポイント程度)でしたね (^^;
青色のプレゼント♪ 私なら嬉しいな *^-^*

空風の目、ラグの中では薄い方でしょうか?
アイスブルーって、透き通った感じがしていいね♪
濃いブルーのラグにゃんこのお目目は、吸い込まれそうです! 素敵♪
ななくんの綺麗なお目目もぜひ撮って下さいね *^-^*

ねずの中に、猫の媚薬(またたび粉)を少々入れました。
仔猫には反応薄いと聞きますが、ななくんもオトナに近づいたんだね (^^



★愛知の小雪ママ様★

学生時代の古い友人のお嬢様が、青いバラに憧れて大学院で研究していました!
サントリーが発表したときは、どんな風に思ったのかしら?
私は、もっともっと綺麗な青を想像していたので
ちょっぴりガッカリ~…。 なぁ~んだこんな色なのぉ~?
…って、思ったのを覚えています。
でもね、永遠の憧れなんだよね花作りの人たちには。

ブリザーブドフラワーなら簡単に出来ちゃって、枯れなくて
お水もあげなくて良くて、綺麗で!
フレームタイプだと、ほこりも付かないし、私も気に入りました (^^

空風のお目目にかなうブルーはないけどね (笑



★小杉ねこ様★

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
お友達にかわりましてお礼申しあげます *^-^*
苦労した二人です。 いつまでも幸せになってと願いました (^^

ラグにゃんの目!
空風は薄い色ですが、濃いブルーの子の目はとっても神秘的で吸い込まれそうです!
沢庵くんも綺麗なブルー♪
アイラインがはっきりしているときは、ファラオの目力がありますぞぉ *^-^*

日本人にはない目の色だから、憧れもあるのかな。
ブルーもグリーンもゴールドも・・・猫の目は神秘的で美しいです!
幸せを招いてくれる、大事な大事な家族です *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/12/18 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/278-91e84476

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT