空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫技にゃんぱらりん

庭の千両に、黄色の実が2つぶ!
同じ株なのに、こんなこと初めてです !!
黄色って、もしかして運が来るか? 来るのか? (((o(^。^")o)))ワクワク♪

千両



空太のあごが黒っぽくなっていることに気付いて
・・・
空太ぁ~ ちょっと来なさいなっ!
空太
イヤだも~~~ん。。。


いいから来なさい !!
空太


あごニキビかと思ったけど、ぶつけた後でかさぶたになりかけていました

空太
痛いの痛いの飛んで行け~~~♪


『 猫技にゃんぱらりん 』
猫は高所から落ちても、空中でバランスを整え足から着地します。
その秘密は、内耳と目のなかにあるそうです ⇒

家の中では、高所から落ちることなど少なくても
にゃんぱらりんっぽい着地を見ることが時々ありますよね!

例えば、おもちゃに飛びついて高くジャンプした後とか…
空太
着地は成功しても、横の階段にぶつけたのかしら~


見晴らし棚でバトルになって、体勢を崩しながら飛び下りるときとか…
空太と風太
敷居の段差にぶつけたのかしら~

にゃんぱらりん そのあとズコじゃないかと
“うちの子に限って!”と思う親バカなおかぁーは予測しましたぁ (^^;

最近は、室内飼いで運動不足のうえに、肥満傾向の猫が多く
タンスなどの上から飛び降りただけで足を骨折する猫が増えているようです。
猫が本来もっている敏捷性や鋭い平衡感覚が失われないよう
オモチャなどを使って、猫らしさを養ってあげる一方で
安全に暮らすためには、飼い主が猫の環境を守ってあげなくてはいけません。



深~く反省しました m(_ _"m)ごめんよぉ

空太

今朝は、かさぶたが取れてうっすらピンク色が残るだけになりました。
大したことがなくて良かった良かった (^^;

風太も、冷蔵庫に登るジャンプを失敗して落下しました!
それからは、冷蔵庫へ登らなくなっちゃって…。
高齢になったら ここは無理かな…と、思ってはいますが、まだまだ2歳と8ヶ月 !!
お家の中で、食っちゃ寝~食っちゃ寝~していたらいけませんね!
耳が痛い…。
食欲旺盛なこの頃。 体重のコントロールが必要なのかもしれません ( -"-) 




ぜったい反対!ごはん命な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

画像加工していたらタヌキになりました o(*^▽^*)oあはっ♪

風太の大ダヌキ ↓  マウスをどうぞ♪






空太の小ダヌキ ↓  マウスを乗せてね♪




みなさんも Picnik でお家の猫ちゃんをタヌキにしてみましょう♪
効果の反転したら…あらっタヌキ !!  (ё_ё)キャハ



| 空太 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も、足の負担について心配しちゃいます。
この段差だったら、ステップ台を付けた方が
いいのではないか!?とか。

ネコらしさを養い、環境を守る!!
深いお言葉!私も、改めて身が引きしまりました!

空ちゃんのかさぶたはとれましたか~?
やはり、激突でしょうか??(また、かっこいい写真加工(≧∇≦))

私も、ひょう太沢庵共に、勢いよくキャットタワーにジャンプして
上がろうとしたところ、激突して落ちたのを目撃したことがあります!!

『えっ!?ネコなのに…??』とびっくりしました。
興奮している時は、意外とやらかしているもんですね(笑)

| 小杉ねこ | 2011/12/14 18:26 | URL |

太ると
人間も猫もよくありませんよね
あ~耳が痛い

道路は雪でざくざく
私もこけないように 足を鍛えなきゃ
およよv-12
空くん 風くん
お互い頑張ろうv-91

| えふ | 2011/12/14 22:31 | URL |

こんばんは。

クリップと、猫ばさみと、ねずたんが我が家にいらっしゃいました♪
ありがとうございます!!
ねずたんは今日早速出して遊びましたよ~。
ななくん、すごく喜んで遊んでくれて、お水入れに…すみません(汗)
今乾かしているところです( p_q)
クリップ、次の爪切りの時に試してみたいと思います!!
楽しみです~(‐^▽^‐)

ななくんも去勢が済んだので、肥満に気をつけなくては~。
落ち着いたら、ごはんもキトン用から成猫用に切り替える予定です。

| ゆゆ | 2011/12/15 00:02 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★小杉ねこ様★

今はまだ若くて平気な段差も、いつかは負担になる日が来ますよね!
でも、怪我をしてから気付くのは遅すぎるし…
むむむぅ~ 難しいところです。。。
どこぞで見た、壁づたいに丸太を斜めに設置するのは良いかも !!
そんな壁、我が家にはどこにもありませんが i-201

ご心配いただきありがとうございます <(_ _*)>
すっかり良くなりました (^^
私も見ました! 勢いよくジャンプして上がろうとしたところ、激突して落ちたのを i-84
前にも同じあごの傷があって心配したことが…たぶん激突です i-238
レントゲンを撮って骨折痕がみつかることも多々あるそうです…。

2猫いるから出来る遊びは大歓迎だけど、危ないことも多くて心配ですね ヾ(^_^i)ヒヤリ



★えふ様★

え゛~~ でっかいどうはもう雪かきですかぁ~
そりゃ~てーへんだーっ !!
えふさん! くれぐれもすっ転ばないように気をつけて下さいよぉ!
私も階段を踏み外さないように慎重に降りるこの頃です (^^;

重心が下にあれば安定してますよぉ (笑

ヘルスメーターで体脂肪がすっごく低い日があって
めちゃんこ喜んだら、設定がオヤジさんになっててガッカリ~ |||(_ _。
体重は変わらなくても、中身は古くなって悲しいです (ノω・、) ウゥ・・・
空風と一緒に体調管理、がんばりましょう ∠(*^ー^*)oラジャ!!



★ゆゆ様★

おおぉ~ 無事にゆゆさん家の一員になれましたか!
嬉しいですww (^^
もしかして、ポストに入らなくて取りに行かれましたか?
気が効かなくてごめんなさいね m(_ _"m)ペコリ

ななくん遊んでくれたとなっ!
空風は遊んでくれないので、ベットの横に飾ってあります (^^;
しっぽは傷だらけのネズですが、一応トムとジェリー風に (笑
ぶっ飛ばして遊んでくれたら本望です! 水没ーっ大歓迎♪ *^-^*

うちの獣医さんは商売っ気がなくて (笑
ワクチンも2年に1度で良いといって、今年は1度も病院へ行きませんでした。
ラグのお腹ぽっちゃりも体格体重も獣医さんによって診断が違うようです。
来年の健診が心配です。。。  

| ひぽぽたまい | 2011/12/15 15:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/277-68a9fece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT