空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たぬき猫のびっくり顔

庭のもみじも赤くなり始め、プチ紅葉を楽しんでいる空風家です (^^

空太と風太

このもみじ、ちょっと小さいでしょう?
ここには大きなもみじの木があったのですが、枯れてしまい… (泣
鉢から根っこが出てしまった 盆栽のもみじを植えたのです! (汗
先代のもみじの木には、おばあちゃんが 枝に果物を刺して小鳥にあげていました (^^
小鳥たちは餌台の置くよりも、刺した方が好みらしくて♪
小鳥が訪れるのを、おじいちゃんとおばあちゃんはニコニコ笑顔で見ていたものです。
大きくなぁ~れ! もっと もっと大きなもみじの木になぁ~れ !!


なにを見ているの? 風ちゃん?
風太
おでこに朝陽 直撃させて!


交信してるにゃ…
風太
だれと?


・・・・・
風太
コンセントレーションにゃ…


見ていたのは、メジロさんでしょう?
メジロ
どうやって捕まえようか?  考えていたんでしょう?

ちがうの?
*
*
*
ゴチャゴチャうるさい!
風太
気が散るにゃ!


なぁ~んだ! 交信していたのはタヌキのイラストさんでしょう!
顔に出てるよ!  o(〃^▽^〃)oあははっ♪

風太

この入口を通ると、化けることがたびたび…  




今朝の雪にブルブルな空太狸と風太狸へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    



応援ありがとう



拍手を送る

| 風太 | 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/11 01:11 | |

風ちゃん、交信していたのね~(゚∀゚)

「ごちゃごちゃうるさい」…
はい!すいません!ですね(^▽^;)

風ちゃんとひぽぽたまいさんとのやりとりに
思わず、笑っちゃいましたーっ!!

お庭、素敵です~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
もみじがしっかり根を張り、大きくなるのを
風ちゃん空ちゃんと一緒に楽しみにしています☆

| 小杉ねこ | 2011/12/11 21:18 | URL |

こんばんわん

ありゃ
われわれは狸星猫だったのかしら?
ナイスタイミングの写真ですね
動画?まで
どこでもドアーならうちに来て
なでなでしたい
おばさんはお嫌いですか?

もみじの木
大きくなって 沢山の鳥さんが来たら
風ちゃん空ちゃん 楽しいのにねv-34

| えふ | 2011/12/12 00:46 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★鍵コメ様★

ひぽ家は、カバ家族のはずなのに
2♂カバは、ぽんぽこお腹が出てきて
みんなでぽんぽこ家族に変えなきゃダメかしら (^^;
カバも太っちょだから、どちらでも同じだね (笑

猫がジーっと何かを見ている姿って、ビームで穴が開きそうな眼力です!
何を考えながら見ているのか? いつも気になるハハなのです *^-^*



★小杉ねこ様★

おじいちゃんが大切にしていた庭ですが
庭仕事が出来なくなってからは、荒れ放題でした。
おばあちゃんが出来なくなってからは、もっと荒れてボーボーでした (泣
5年程前から、私が手入れしています。
庭木のことはもちろん、花の名前も知らなくて…

土いじりは楽しいですよ♪ イヤなことも忘れるし
大切なことも忘れるし ←これはボケの始まりですーっ (爆

猫と会話するのも楽しいですよね (^^
顔を見ていると、通じているって思いますもの (思い込みも激しい…笑)

お庭の話題も多いので、楽しみにして頂けると嬉しいです *^-^*



★えふ様★

「狸星猫」あたりです♪
さすがです!えふさん素晴らしい !! 座布団10枚(寒いからね^^)
ウルトラマンもシュワッチの直前はこんな風に空を見上げるから
風太もお母さんの星へ帰りたいのかな? なんて思ったりして (笑
2にゃんに話しかけてる私って
隠し撮りしたら、かなり変だと思う! ご近所でも有名な変なおばさんになるよ !!

どこでもドアーの入り口がわからないにゃ~
どこにあるのか? えふのおばちゃん! 教えてにゃ~ (by 空風

つくばいで水浴びした小鳥が 羽を休められるような大きな木になるのを
空風と一緒に楽しみにしています *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/12/12 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/276-ca283304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT