空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空太 ≦ 風太

イスの背に乗って庭を眺める空太 (^^

空太


山茶花の窓辺で、小鳥の影を見つめる風太 (^^


マウスをどうぞ♪

築40年の古い家です。 窓がほとんど模様入りなのです。 (涙
寒くて窓を開けられないこの季節
お外が見たいニャンズは、2階の狭い空間にいることが多くなりました♪

風太と空太
1枚だけクリアーなガラスに入れ替えてもらったところです。(6000円なり~

そのうちに…
狭いところでくっついていると
こうなるよね ↓ (笑
風太と空太

落ちるから! 危ないから! やめなさい!
言っても、全然聞かないんだな !!

ところがこの日、コンコン♪と音が聞こえて
パタっとやめて、柿の木に釘付け~




コンコン♪コツコツ♪と木をつついて、虫(幼虫)を引っ張り出して食べました
ニャンズと一緒にガン見しました
シジュウカラ?さん、賢いです!
お隣さん家には姫リンゴの木もあって
クチバシで樹皮をほじくったり、樹皮片をはぎとったりするそうです!
ちゃんと、虫がいる場所を知っているんですね!
自身は貯えないのに、コガラやヒガラの貯えの現場を狙って
貯蔵した種子などを奪って食べる。
← かなり賢い小鳥ですねぇ

この頃…
風太も賢いことをしていました

おかぁーにベッタリなストカーニャンズは、お風呂も付き合います (笑
風太はお風呂のふたの上で水遊びをして、空太は現場監督ポジション2で待ってます!
シャワーを使い始めると出て行ってしまう風太!
その後、空太を追い出して現場監督ポジション2のベットにIN!
空太が温めたベットにちゃっかり入って、ヌクヌク顔で毛づくろいを始めます
追い出された空太は、きょとん顔でバスマットの上で丸くなってジーーー 可哀そう (涙
翌日からドームベットを用意したけど、2ニャン共使ってくれなかった

以前から うすうす気付いていましたが、力関係は風太の方が強いんですね。
去勢手術の時期を決めたのも、風太が空太にマウンティングし始めたからでした。
マウンティングは上下関係を表す行為でもありますし、風太の方が優位なんでしょう!
今でも、たま~~~に見られます。
空太がストレスにならないようにフォローしています

体重も 空太 < 風太 になってから差が開きました

でもでも、2にゃん仲良しなのは変わらないし
空太も風太も分け隔てなく愛おしいのは、ずーーーっと いつまでも変わりませんよぉ!
そこのところは 空太 = 風太 ですからっ *^-^*

風太と空太



風太の可愛い寝顔にも萌~♪             空太の可愛い寝顔にも萌~♪
風太空太

猫のほっこり寝顔があったか~い季節になりました *^-^* 




猫だんごにはならなくても仲良しな空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっかりごぶさたしておりました(^^ゞ
空太君に風太君、寝顔がまたなんて可愛いんでしょう!
双子だけれど、風太君のが強いんですね。
そうなると空太君を応援したくなっちゃう小雪ママ。
でも、ひぽさんは空太君=風太君、同じくらいLOVEなんでしょうね!
前の記事、肉球ストラップ、可愛いです~~~!
ストラップをパンチする空太君がまた、たまらん~(#^.^#)!

| 愛知の小雪ママ | 2011/12/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

寒くなるとくっついて ちょっかいだすけど
仲いいですよね
新しい窓が6千円v-12
なんでも お高いにゃ~
でも ニャンズがよく見えるから まあ~いいかい?

小鳥達の食事風景
見てて飽きないですね 
オトン在宅13日目 最近ちょっとなれてきたけど
疲れています
いままで さぼりすぎだからだわね
ま~そのうち慣れると思います 
ごはんしたくと 弁当作りがめんどくせ~v-19
ここにきて風太君と 空太君に癒してもらおうっと!(笑)

お隣の工事はもう終わったんですか?

| えふ | 2011/12/03 23:58 | URL |

空太くんの方がのんびりして見えるのはカラーの入り方かな?と思っていましたが、性格でもあったんですね~!!
マウンティングは、犬だけでなく猫でもするんですねえ。
でも、いつも一緒にお外を見て、おねんねして、お母さんを観察して…とっても仲良しだな~って思います。

ひぽぽたまいさんのリクエストにお応えして、二次会ですけど写真をアップしましたよ~!!
友達がとってもキレイで、うっとりしちゃいました♪

| ゆゆ | 2011/12/04 22:09 | URL |

去勢手術したその日にデブちんニィがイチに乗って変な声を出してるじゃありませんか!
ちゃんと取ったのか~?とドキドキしました(笑) 確かに確認したのにね。

普段はのんびりのニィ、じっとしてないイチですが果たして力関係はどっちなのかしら・・体格ではニィが俄然勝ってるんですけど。
兄弟でもなんか同じところと違うところがあって面白いです。

| kuumama | 2011/12/04 22:45 | URL | ≫ EDIT

ぁぁ、ラグ兄弟いいですよねぇ羨ましいです><
兄弟でも、しっかりと上下関係が築けているのゎ凄くいい事だと思います^^
でも、度が過ぎるのゎね?w

にゃんズゎやっぱりストーカーなんですねw
家の仔達もストーカーですよ
お風呂だけならまだしも
トイレにまで着いて来るので困ります(汗

でも、可愛いので許しちゃいます☆

| *yuzuka* | 2011/12/05 08:08 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★愛知の小雪ママ様★

こちらこそ御無沙汰して申し訳ありません (^^ゞ
うちのリンク欄は更新があると肉球がつき(一日間)
マウスを合わせると更新日時とタイトルがわかるようにしてあります!
ウイスキーの記事がupされた時は、馳せ参じる予定でしたが…
なんかこの頃、テキパキと物事が出来なくて…
バタバタしていると、すぐにお昼になっちゃって…
情けない !! (涙

空太は甘ったれ小僧なので、風太よりも多くの時間を私のそばで過ごします♪
風太のいないときに、よしよし~i-228 可愛い可愛い~しますi-80
風太は甘え下手ですが、スリスリ~した時はいっぱい撫でてあげます♪
2にゃん共 だ~い好きです (^^ また癒されに来て下さいね♪
私も小雪ちゃんのお散歩♪お出掛けに、同行させていただきますね *^-^*



★えふ様★

12月に入ってもう6日!
な~んにもしとらんi-229 そろそろお尻に火が付くと思われます (爆

片窓だけで、薄ガラスだけで、小窓なのに…6000円!
まっ 空風が毎日お外ウォッチング出来るから、良しとしましょう (^^

小鳥のお食事を見ていて思ったの!
小鳥さん賢いね♪とかは思っても、虫さん可哀そうとは思わないんだね…。 不思議!
美味しそうとも思わなかったけど i-229

やっぱり…オヤジ元気で@@がいい !!!  同じーっ! 同じーっ!
この頃ひょんなことからおばちゃんブログ覗いたのよぉ!
それが、おもろいのなんのって !!
ゴンちゃんとは違う爆笑もので、お気に入りになりますた (^^
えふさんは知ってるかなぁ~? 50代主婦とか…
1位の「なんだ? へんだ! おっさんだ!!」とか。
そちらに引っ越ししようかしら!? (^^; てへっ



★ゆゆ様★

最初うちに来たときは、風太の方が小さかったせいもあって
ビビリの小心者だと思っていました!
どちらもスーパービビリには変わらないのですが… (笑

空太の性格のほうが、日本猫に近いかも?ですね。
風太はちゃんと主張する男?です! (笑
どちらもだ~い好きですよ~ (^^

マウンティングもしますし、首をカジって変な声も出しますよぉ (笑
うちの場合は、冬の夜 たま~~~に…です (爆
でもでも、基本は仲良し兄弟ですねっ *^-^*

リクエストに応えて下さってありがとう♪ 嬉しかった ♡
花嫁さんもみなさんも素敵な方ですね!
お祝い事は華やかで拝見するこちらまで嬉しくなります♪
ありがとう *^-^*

FC2ブログはパスワードを入れると編集し直したり消したり出来ます。
ナイショのお話(非公開)も出来ます。 ゆゆさんのところは出来ない?みたいなので
この場をかりて、おばちゃんのおせっかいを聞いて下さい!
若い方の手は、「白魚のような手」であってほしいと思うのです。
私も昔は、マニキュアも指輪も似合う自慢の手でした!
歳と共にあちらもこちらも古くなってしまって悲しいです!

ゆゆさんとななくんお二人のために、クリップを使ってみませんか?
まだ何個かあります! 来年は病院へ寄付しようと思っています。
ななくんが慣れておおなしく切らせてくれれば、それが一番ですが
もしも、試してみようと思ったら、遠慮なく言って下さいね!
ほんとうに おせっかいなおばちゃんでごめんなさい m(_ _"m)ペコリ



★kuumama様★

ビィちゃんもフクちゃんもそんなことはしなかったですかぁ~???
いろいろと調べると…
♂♀関係なく歳も関係なく、術後でもあるみたいですよぉ~ (^^;
最初に気付いたときは、マジで焦りましたよ!
だって、兄弟だよーっ i-201i-201i-201
風太に言いましたぁ! 「空太は♂だ! 兄弟だ!」
空太に言いましたぁ! 「イヤならイヤって言いなさいーっ」
「大股開いてるんぢゃないのーっ !!!」 i-201i-201i-201
Drに相談したときは、肩すかしくらってさっ…
心配するんぢゃなかった…。 あははっ(^^;

さてさてイチとニィはどちらが強いんざんしょ???
体重だってまだまだこれからかもよ??? ニィは早熟なのかもよ???
人間だって兄弟姉妹みんな違うんだから、猫だって十猫十色♪
みんなそれぞれ♪ 楽しいよね *^-^*



★*yuzuka*様★

yuzukaさんのお家は、兄弟姉妹の猫ちゃんはいないのですね!?
でもでも、たくさんの猫ちゃんたちはみんな兄弟姉妹みたいに仲良しさんでしょう?
ヒトもそうですが、大家族の方が おおらかな優しいコに育つと思います (^^
猫社会のルールも学べますしね!

可愛いコたちをたくさん迎えられて羨ましいですww
私は2にゃんで精一杯!アップアップしてますわ (笑

トイレのストーカーは、ほんと困りますよね!
落ち着いてできないものねっ (笑
うちのトイレは、にゃんと共用なので いつでも入りたい放題!
朝なんて、いっしょにしています (爆

可愛い猫たちといつもにこにこトイレで、嬉しくなっちゃいますね *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/12/06 15:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/274-a1696f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT