空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫毛フェルト♪

先日、嬉しい贈り物が届きました (^^
1ワン+6ニャンの大家族のお母さんkuumamaさんからの宝箱です♪
シールやメモ紙・バックなど可愛らしいものばかり♪ ありがとう *^-^*

風太



その中に 「猫毛フェルトの本」 がありました (^^
風太

本の中の可愛い作品を、チラっとご紹介すると

猫手ストラップ                    猫顔ストラップ
フェルト作品フェルト作品 フェルト作品フェルト作品
猫顔ストラップ                      プチ人形


空太と風太の抜け毛で作った作品といえば…
にゃん玉おさげアントワネットウィッグ  o(〃^▽^〃)oあははっ♪
みんなデカくてコネコネしたものばかり、もう1年以上作ってません (汗

そ こ で
レッツ トライ  ヽ(*^^*)ノ

猫毛を丸めてコロコロ♪ コネコネ♪
せっけん液でフェルト化する工程を省いて、チクチクチクチク♪
ひたすらチクチクチクチク~♪
*
*
*
できましたぁ *^-^*



自分のお手手にパンチしていますねぇ~ (笑

猫手ストラップを作ってみました (^^
空太



お気に入りの○Mのストラップに勝るとも劣らない存在感! (笑
ストラップ
肉球がデカすぎましたーっ

なかなかの出来栄えに調子にのって(^^;  よ~し次はアクセサリーに挑戦!
チクチクチクチク~♪
がんばってチクチクするものの、目標の猫顔にはちーーっとも近づかない (涙
でぇ~ 結局丸めて ↓ こうなった (^^;
ピアス
猫毛だんごピアス ニャハハ♪

フックだったら可愛いと思う
若い人なら可愛いと思う
大丈夫ですよっ こんなおばちゃん、付けてお外に出ませんからーっ
お家でルンルンしてるだけですからーっ

作ってみて初めてわかる難しさ!
kuumamaさん家はプロ職人です! 素晴らしい d((^_☆) グッ!! ⇒

寒い季節 おこたでチクチクチクチク♪するのも、楽しいです *^-^* 




猫毛フェルトに興味津々な空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 抜け毛 | 16:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんゎー!
いやぁーん!
猫毛フェルト凄い興味あるんですが・・・
なかなか(汗

暇みてチクチクしたいです!
でもでも、肉球すごく可愛い!
ピアスも凄く可愛い!

ワタシもレットライしてみます!

| *yuzuka* | 2011/11/30 23:50 | URL |

可愛い~すごーい!!
私もななくんの抜け毛丸めて集めてるんで、トライしてみたいです♪
空風くんブレンドの肉球だと思うと、可愛さ倍増ですねぇ。
出先でストラップ見ると、お家に帰りたくなっちゃう効果あり、かもしれませんね。

母からメールがきまして、食べたのは姫リンゴだと思うと…。
千両はゆゆちゃんが思ってるほど大きくないですよと…。
鳥のおやつを奪ってはいなかったようです。

あと、大掃除は主にお義母さんがしてくれたんですよ~(汗)!!
私は洗面所とお風呂担当を頑張りましたが、お掃除は本当に苦手で…。
やるならとことん!!って、爪楊枝とか綿棒つかって洗濯機をキレイにしてたので、結果的に殆どお義母さんにさせることに…。
来年はもっと頑張ろうっと(泣)

| ゆゆ | 2011/12/01 01:22 | URL |

おひさしぶりで~す!

まずは...
お兄ちゃん!ご結婚おめでとうございます!!
素敵な式でしたね~♪
新郎新婦も素敵です!!
綺麗なお嫁ちゃんに、(* ̄。 ̄*)ウットリしてしまいました!!
母も“綺麗だね~”と言いながら嬉しそうに見ていましたよ(^^)ニコ
ひぽさんは、お疲れ様でした(*^-゚)v

猫毛フェルト…うちにも犬毛フェルトの本が数冊あります
フェルト人形って、意外と難しいですよね~
ひぽさんなら、空ちゃん&風ちゃんのミニチュアを近々誕生させると思うなぁ~(笑)

| アザミの花 | 2011/12/02 03:03 | URL |

わお~
さすがひぽさんの作品
素晴らしいですね!v-218
ともネコパンチも可愛くて 微笑ましいです~

団子3兄弟も 可愛いです
でも 首のところがくすぐったいようでいい気持ち?
みなさん 匠ぞろいで
まいっちんぐv-10

風、空ミニチュアも見てみたい
欲張りえふなのでした~

| えふ | 2011/12/02 10:44 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★*yuzuka*様★

こんばんゎー (^^
寒くなりましたぁ 今朝はみぞれがチラホラの空風地方でした!
くつろぎニャンズと一緒に、温かいお部屋でPC作業しています♪
指先が出る手袋をしていますが、それでも手先は冷たいですぅー (涙

お若い方に可愛いと言っていただいて、とっても嬉しい♪ (^^
是非トライしてみて下さい♪
うちはがんばっても白と茶色が少々ですが
yuzukaさん家はいろいろな色が集まるのかしら? 楽しそうです♪
愛猫の毛だと思うと、愛おしさ倍増ですよ~ (^^



★ゆゆ様★

猫手ストラップはなかなか良かったですww
ちょっと厚みがあり過ぎでした! 肉球もデカ過ぎたぁi-195
猫顔ストラップを作りたいと思いませんか!?
そっくりさんをwww 帰りたい効果抜群ですよ (^^;
それがですねぇ~ ポイントカラーの毛を集めるのが大変なのです!
白毛はお腹をとかせば集まりますが…。 難しい…。

姫リンゴでしたか! 納得です♪
お母様によろしくお伝え下さいませ (^^

お義母様と一緒にお掃除されたのですね! いいんですよっお手伝い程度で (^^
私にもそんな時代がありました。 懐かしいですww
おっきい兄ちゃんは85.7 お嫁ちゃんは86.3生まれの同期なので
ゆゆさんより一つ下ですかね。
私もオカアサマズのおまけに加えて下さい (笑



★アザミの花様★

お兄ちゃん夫婦へのお祝い♪ ありがとうございます (^^
先週末は銀座で、会社関係・友人などの2次会を盛大に行い
一連の行事がやっとやっと終わりました (^^
とは言っても、すべて二人で企画したので、親は楽させていただきましたが (笑
おっきい兄ちゃんには、もったいない利発な優しいお嫁ちゃんですww
親としても、とっても幸せです (^^

フェルト! 難しいです !!
空風人形も作りたい♪ でも濃い色の毛を集められるかどうか?
かなり難しい~ 濃いところだけ引っ張ろうかしら… (笑



★えふ様★

空太の猫パンチ可愛いでしょう?
ボクシングのブンブン練習みたいでしょう? (わっかるかなぁ?)
自分たちの毛だもの、クンクンしてペロペロするコもいるみたいですよ~
ニャン玉は気に入って良く遊んだものね (^^

猫好きじゃない人は、「気持ち悪っ!」なんて思うでしょうね~
いいんですよーっ! わたしゃ猫好き~ だぁ~~~い好き~ (笑
白い毛・茶色の毛を別々に集められたら、プチ空風作りますからねぇ~
何年先かしらん… 
それまで見ててねぇ~ よろしくぅ (^^

| ひぽぽたまい | 2011/12/02 17:32 | URL | ≫ EDIT

ひぽぽたまいさん、すごーい(≧∇≦)
にゃんたま、おさげ、アントワネット!
あちらをチクチクして作ったの
ですかーっ!? 売り物みたいです!
ほしいーっ!

うちは、ちっこい球にして、ひょう太に
遊ばせてはいますが、基本的に捨ててます。
かわいいな~キーホルダー☆

高速パンチ、より目ちゃんになってますね!
リピートして楽しませて頂きました(*^ー^)ノ

| 小杉ねこ | 2011/12/03 11:43 | URL |

★ コメントありがとうございます その2 ★

★小杉ねこ様★

にゃん玉、おさげ、アントワネットはコロコロしただけですよぉ~ (^^
にゃん玉大は、毛100%がお好みな虫に食べられて、穴が開いちゃって捨てました i-201
チクチク♪するフェルトをじぇんじぇん知らなかった頃の作品です (笑
毛100%をフェルト化するにはチクチク♪が大切らしいですが…
おおざっぱな私には…   肩凝りましたーっ (笑
お休みに、にゃんこ先生のキーホルダー作ってみて下さい♪

家にあった材料で作ったから、おばちゃんちっくな紫になっちゃったけど
次は材料を用意して、猫顔がユラユラゆれるフックのピアスにしたいなっ
↑ 歳を考えろっ! 歳を v-217

より目ちゃん! 気付かなかったーっ (笑
可愛いですww 沢庵くんのより目ちゃんにはかないませんーっ (^^

| ひぽぽたまい | 2011/12/03 15:09 | URL | ≫ EDIT

コメントが大変遅くなり申し訳ありませ~ん!
素敵にUPしてくださって恐縮です(汗)

さっそく素敵な肉球ストラップに私が感動しています!
すばらしい!さすがひぽさん!

クウの抜け毛でミニ・クウにトライした時は抜け毛はグレーなので黒と茶色の既製の羊毛をプラスしました。アレンジして是非ミニ・風太&空太を作ってみてね!
等身大でもいいかも(笑)

| kuumama | 2011/12/04 22:41 | URL | ≫ EDIT

★ コメントありがとうございます その3 ★

★kuumama様★

おおぉーっ 匠からお褒めのお言葉♪ 嬉しいですww (^^
やっぱり、せっけん液でフェルト化する工程をサボっちゃダメですね (^^;
面倒くさくてやめちゃったけど…(空風毛はキレイだよ!とか言ってさっ…)
ストラップはなかなかグッドv-426でした♪
クリスマスプレゼントはこれで決まりだ!
と思っていたのに、いらないってさっ (がっかりi-195

既製の羊毛をプラスしないと出来ないよね!
耳の濃い毛はどうやって集めようか?と、けっこう真剣に悩んだものーっ (笑
空風の抜け毛の多さから、等身大も考えたけど
やっぱり純毛で作りたいなぁ~ ならばプチだな! ファイトだね (^^

| ひぽぽたまい | 2011/12/05 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/273-6886ef2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT