空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

追いかけっこの終点

濃いピンクの山茶花も咲き始めました *^-^*

山茶花


石灯籠の脇には、千両の赤い実がたくさん (^^

千両

昨年は 夏の猛暑の影響で実がほとんど付かなかったけど、今年は大丈夫そう♪
でも、いつまでも庭で楽しんでいると、小鳥たちがみんな食べちゃうの (^^;
南天の実は、もうすっかり食べられちゃって ちらほらしかありません (涙
さて、↓ どちらが千両でしょうか?

千両万両
こちらが千両ですよ♪                こちらは万両! さくらんぼみたいですね (^^


庭が赤い実でいっぱいになると
クリスマス その次は お正月の彩で、眼だけはルンルンですが…
身体は… 重い腰が上がりません! (お掃除しなくちゃ…いつから始めようかしら…)

そんなおかぁーの気持ちを察してか!?
網戸すっきりブラシを引っ張り出して、袋から出そうとしたらしい (笑
歯型だらけじゃーっ !!  この辺
空太

こらぁーっ! プラ袋カジっちゃダメでしょーっ !! 





空太




空太


その前に
・・・
ひとこと 言っておくね!

空太

すたっ
こらっ
さっさ

空太

隠れたつもりらしいですww
これでもお尻に手を伸ばすと逃げられます!
そっと上に回り簡単に捕まりましたわぁ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お尻ペンペンなんてしませんよぉ~ (^^;
お互いの運動を兼ねた追いかけっこです♪
いつもここで捕まるんだから、学習しなさいなっ *^-^*

明日は絶対に捕まらないぞーっ!
空太


明日から、お掃除がんばるぞーっ!  おぉ
週明けから…
やっぱり、来月から (^^;
 




ガラス拭きなら付き合ってくれる空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



実家のみなみちゃんその後…
拍手を送る

みなみちゃんママ(義妹)から、ご心配いただいたみなさまにお礼を預かりました (^^


お蔭さまで、みぃの傷も良くなってきました~ *^-^*
うっすら毛も生えてきました。
みなさまの温かいお見舞いの言葉に感謝しています。
ありがとうございます。 <(_ _*)>

腫瘍はたぶん間違いなく悪性ですが
今は抗がん剤も使わないしレーザーで焼く治療も古いのだとか。
まったく痛みもない温かなレーザーの温熱治療で残った腫瘍は小さくなるとか。
最新設備が整った評判の大きな病院なので安心しています。
ただし治療費は1ヶ月ですでに12万オーバーで、むしろ痛いのは私の懐です~ |||||(_ _;

毎日もりもり食べて、快便♪ 快眠♪
元気いっぱいのみぃです *^-^*



まだまだピンクのお肌丸出しですので、注意して見て下さい! m(_ _"m

みぃちゃん 術後2


| みぃちゃん | 14:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スタコラv-355v-355
ちょいと遅いのですよね、おまけに詰めが甘めの
尻尾ちゃんが…こういうところたまりませんっ!

お掃除の季節ですね~。
私は、一週間ためた日々の掃除に追われてます。
そういう時に、換気扇も!お風呂の壁も!とか
してゆけばいいのですが…
私も、あしたーっ! 来月で!!

みいちゃん、抗がん剤の服用がなくてよかったです。
でも、12万円ですかっ。かなりの高額ですね(T_T)

ヒトも大変なご時世ですが、我が家もニャンには
長生きしてもらいたいし、老後に備えて積立ですね!!

| 小杉ねこ | 2011/11/26 18:03 | URL |

えふの辞書には
大掃除という文字はござんせん
網戸掃除までv-12 耳日曜日
ひぽさん働き者~ すばらしいv-10

追いかけっこ楽しそう 運動になるねぇ~v-218
うちは追いかけっこも 
散歩も何にもない(ゲゲの鬼太郎の節で)
だから太ってるんだわね…← 人のせい(笑)

みいちゃんまだまだ痛そうですけど
頑張ってくださいね
お財布もガンバレひぽさんv-91

<パブコメ>おばさんがんばって 2回送りました
白いシェパードもしっかりみてきました
ひぽさん 皆さんありがとう

| えふ | 2011/11/27 09:40 | URL |

千両って、ちょっとリンゴの味がしますか?
小さい頃とって食べちゃってた実によく似てます~♪
そして、大掃除の季節…(泣)
寒い時期にするのは嫌でGWに大掃除したんですが、ちょっとスッキリ年明けしたいなあと網戸の掃除道具を買ってきて、まだ封を開けなかったのでギクリとしちゃいましたよ!!
空太くん、私の重いお尻も押してくれてありがとう。。。
ななくんも脚立に乗ってくれたり、スポンジをくわえて隠したり、たくさんお手伝いしてくれそうですよ~(汗)

みなみちゃん、手術は大変だったけど、この後は痛みのない治療になるんですね!!
みなみちゃんの快癒と、みなみちゃんママの金運アップを我が家の招き猫と一緒に祈ってます。

| ゆゆ | 2011/11/28 01:10 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★小杉ねこ様★

うちは2ニャン共ラグですから、これが普通?と思っていましたが
やっぱりおっとり系にゃんこなんですね (笑
ひょう太くんは俊敏でしょうから捕まらないよね (^^

お掃除の季節ですよ! どうして寒い時にやるんでしょうねぇ?
昨年も「暖かくなったらやろう…。」と、サボった所は結局やらなかったーっ(汗
お仕事している方は、土日に家族みんなでやるのかしら?
プー太郎の私は、一人寂しくがんばります!
ニャンズのお邪魔虫お手伝いに感謝しながら (笑

みぃちゃんの治療費にはびっくりです!
大切な家族のためならどんなに高くても治してあげたいと、皆思います。
でも、涙ですよね i-183
ピンピンコロリ♪が希望ですけど、ニャン積立もしなくちゃです (^^



★えふ様★

今年はお嫁ちゃんも来てくれるから、お掃除がんばります (^^
おせちも気合い入れて頑張るつもりですっ !!
お掃除グッズは早くから買ったけど、開封してないのもあります (ナイショ
一応、宣誓しておきましたーっ (笑

追いかけっこ♪
お部屋のドア全開ですから、真剣にやる時はかなり走り回ります!
必死に逃げるニャンズを追い詰めるときは、低姿勢のハンターに変身 (笑

みぃちゃんも9歳の熟女ですよ!
服脱いじゃって、サービスし過ぎですよね (涙
みんなで宝くじ買います (^^;

パブコメ! ありがとうございます。
まだ時間ありますから、家族友人にお願いしましょうね!



★ゆゆ様★

千両! 鳥は食べますが、人は食べないと思いますよ (^^;
「赤い実 リンゴ味」で検索したら、サンザシ(山査子)がありました。
リンゴに似た甘い味で、酸味もあるそうです。
生薬(しょうやく)や料理にも使われているんですって!
ごめんね m(_ _"m はっきり分からなくて…。
お母様に聞いてみて下さい! 私も知りたい (^^;

ニャンのお邪魔虫お手伝いがあれば、お掃除も楽しく出来そう…
と、期待していた昨年は、温かいお部屋で仲良く寝ちゃって
全然お手伝いしてくれませんでした (寂
今年は、お部屋も温かくして、3人でがんばります (笑
5月連休に大掃除なんて! ゆゆさんスゴイ !! 見習わなくっちゃです (^^;

にゃんは、みんな招き猫ですよね!
実家にも、我が家にも、ゆゆさん家にも、みんなのお家に
幸せが訪れますように! ありがとう *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/11/29 11:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/272-c73bb57f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT