空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

♡ 結婚式 ♡

11月12日土曜日 黄昏時
~ 東京 原宿 東郷記念館にて ~
おっきい兄ちゃん夫婦は結婚式をあげ、みなさんに祝福していただきました *^-^*

ウェルカムボード
一生懸命に刺繍していたウェルカムボード♪ (お嫁ちゃん作)


お式は、東郷神社での神前結婚式です!

結婚式
実家家族とお式前の記念撮影

秋晴れの清々しいお天気に恵まれて「庭参進の儀」が出来ました。
神職に先導された新郎新婦が
日本庭園の池に浮かぶ橋より 東郷神社本殿まで進む儀式です。
紅葉にはちょっと早かったのですが、美しい風景の中
雅楽の音色に導かれ、私たちも厳かに進んでゆきました。

*
*
*

披露宴会場へ入ってきた笑顔の二人 ♡
結婚式



お色直しの二人 ♡
結婚式



「あ~ん♪ の儀」
結婚式



指輪交換
結婚式
フルオーダーの木目金のこだわり指輪 ⇒ 


参列した方々へ一人づつお配りした和菓子
まめぐいまめぐい
オヤジさんはひょっとこ八部兵衛 私は寿づくし ちび兄ちゃんは千鳥をもらいました (^^


新郎母の日焼け… 隠せたのは、お顔だけですね (笑
結婚式

空太と風太も、ビデオで特別出演していましたよ (^^


おじいちゃんへ報告した品々を チェックする風太!
風太



ぼくのおみやげはどれですか?
風太



これは、ぼくの好物にゃ!
空太
ダメです! ソク 手の届かない所へ避難しました (笑


披露宴がお開きになり、ライトアップされた庭園で記念撮影するみんなを
ロビーから見ている、両家の二人のおばあちゃん!
「孫の結婚式に参列できて、幸せですね~♪」
と、おしゃべりに花を咲かせていたそうな ♡
ほっこりした雰囲気が、見る者を幸せな気持ちでいっぱいにしてくれました *^-^*


招き猫のみにゃさん!
お天気にしてくれて、ありがとう *^-^*

震災のとき、二人を心配して下さったみなさん!
晴れやかなの挙式姿を披露することが出来て、とっても嬉しいです *^-^*

ありがとうございました *^-^*




初めての夜のお留守番!とっても寂しかった空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*
 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 家族 | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わお~
お似合いなお二人
お嫁ちゃん綺麗だわ~ 幸せが
顔ににじみ出ていますね
お兄ちゃんも可愛いv-10

そして ひぽさん手作りの
超豪華な刺繍 素敵です~v-20
幸せを絵に書いたって この事ですね
素敵なカップルに幸あれ
ひぽさんお疲れのところ 素敵なご報告
ありがとうございました
私まで幸せの お裾分けをいただいたようで
嬉しくなりました
ほんと お似合いですねv-22v-22
おめでとうございますv-238

ウンPS:風太空太 今日は
おかあさんがいるから 心置きなく
ウンPしてくださいねん
お留守番ありがとうv-318

| えふ | 2011/11/14 21:13 | URL |

追伸その2

こ、このうなじは
なんということでしょう
素敵で お若いひぽさんじゃありませんか
ぼかしなしのお写真
ほしいにゃ~v-10 うふふ

| えふ | 2011/11/14 21:19 | URL |

ひぽさんの刺繍なの?素敵すぎ~!

とっても素敵なお二人の笑顔、幸せのお裾分けをしていただきました。
いつまでもお幸せに!

素敵な手ぬぐいのチョイス、心のこもったお式だったんだね~、ウルウル。
おばあちゃまも本当に幸せ!

ひぽさん、いっぱい写真撮りましたか?
こ、この素敵なバックシャンは誰が撮影したんですか? 今度じっくり聞かせてね!

お留守番、偉かったね、風太&空太君!
おばちゃんがお相手に行きたかったわ!

| kuumama | 2011/11/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

おっきい兄ちゃまーっ!!
ご結婚おめでとうございます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ステキなカップルですね(≧∇≦)
お嫁さんもビューティフル☆
お兄ちゃんも優しそうであたし好みv-238

東宮神宮は、ちょうど先月お散歩したのですよ。
晴天に恵まれたようでお庭に出ることができて
本当によかったですね。

「庭参進の儀」古から続く儀式なのでしょうか!?
とっても気になります!!見てみたいな~

どうか、お幸せに。

風ちゃん空ちゃんお留守番お疲れ様(*^ー^)ノ

| 小杉ねこ | 2011/11/15 19:51 | URL |

遅れちゃいましたが、おめでとうございます♪
お嫁さん、着物姿も、ドレス姿もとっても綺麗ですね~!!
幸せオーラが漂ってきます。
可愛くて、それでいて派手にし過ぎず上品な感じで…眼鏡をたくさん持ってるおしゃれさんな感じが伝わります~。
ウェルカムボードも含め、この日のために一生懸命準備されたんでしょうねえ。
晴れてくれて良かった!!
って、恐らく同世代だし来月友達の結婚式だし、ついお嫁さんばかりに目がいってしまいます(汗)
末永くお幸せに~とお伝え下さいまし。

| ゆゆ | 2011/11/17 01:16 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

ネットデビュー出来そうなお写真撮れたので
息子とお嫁ちゃんだけは加工ナシでupしちゃいました (^^

お嫁ちゃん コメント読んで、喜んでいましたよ~ *^-^*
「刺繍は私がしたのに…」って、ちょっと凹んだらしいですが (笑
後から(お嫁ちゃん作)と、付け加えましたよ♪
紛らわしくて ごめんなさい m(_ _"m)ペコリ

私の選んだ留袖は、お嫁ちゃんの色内掛けに合わせましたのよ♪
うぐいす色の竹がとっても新鮮で、優しい雰囲気がお嫁ちゃんにぴったりでしょ!
って… 見えないか?
私も、白の雲竜とうぐいすにしました♪
って… 画像がないか! (笑

まったく~ 健康的に日焼けすると、若く見えていいねぇ~ (汗
空風のうんPは、翌日から また快調になりました!
ご心配! ありがとう *^-^*

新郎母も新婦母も両方経験出来る えふさん・kuumamaさんはいいなーっ *^-^*



★kuumama様★

お嫁ちゃん作ですーっ (^^;
二人で準備したお式です♪
親の私たちは、ほとんどな~んにもしていませんで
お客様と一緒に、楽しませていただきました♪

和好きな二人です。 お料理も和食で美味しかった~ *^-^*
全部食べられなくて、残念だったけど…。 持って帰りたかったですよ!
そして お嫁ちゃんは和服が大好きで、また良く似合う !!
息子も“karako”でお箸なんぞを買ったり
神前結婚式にするって決めたときは、オヤジさんも喜びました!

“まめぐい”の中身は、めでた飴♪ 懐かしい飴でした (^^

お嫁ちゃんのおばあちゃまは、岩手で被災されたの…
元気に出席出来て、ほんとうに良かった! 私も嬉しいーっ *^-^*

ちび兄ちゃんは、おっきい兄ちゃん夫婦のカメラ担当になり
忙しかったけど、頼んで撮ってもらいました!
ブログのために! i-229



★小杉ねこ様★

お祝いのお言葉♪ 嬉しいです~ (^^
お嫁ちゃんも読んで 喜んでいると思いますよ♪
ありがとうございますーっ *^-^*
息子は、だんな様に似ているのでしょうか?
お式の写真を見て、ヨンサマにどことなく~?って思いました (笑
メガネのせいかしら?

東宮神宮って言うんですね!
お勤めは、おしゃれな街だったと記憶していますが、原宿でしたかしら?
御結婚式は、明治神宮でしたよね (^^
都会の真ん中にあって、歴史と伝統のある自然に囲まれた神社で挙式出来ることは
一生の思い出になりますね!

「庭参進の儀」「かがり火参進の儀」は、神社へ訪れた人にも祝福していただける
うれしい儀式です。 土日で、タイミングが合えば 見られるかも?
お天気になってほんとうに良かったです! 雨ならば 「回廊参進の儀」でした。

空風太へも温かいコメント嬉しかった d(=^‥^=)b ニャッ!



★ゆゆ様★

お祝いのお言葉♪ 嬉しいです~ (^^
お嫁ちゃんも読んで 喜んでいると思いますよ♪
同世代の方からの褒めていただいて、きっとウルウルかも~ *^-^*
ありがとうございました *^-^*

お嫁ちゃんのお友達も、おしゃれでステキな方ばかりでしたが
勝手に載せるのは失礼ですので、諦めました (笑
派手なのは、息子の方ですかね! (^^;
うす~いピンク色のタキシードなんですよ !! ピンク好きな男です (笑

二人で一生懸命に準備していましたから
ウェルカムボードは、ちょっとアクシデントがあって
この作品は2作目ですし…。
お勤めしながら、がんばっていました (^^;

来月はお友達の結婚式ですか! 華やかな行事は楽しみですね♪
ぜひ、ドレスアップした姿をupして下さいませ~♪
若い方の美しい姿は、みんなのものですから~ *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/11/17 15:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/268-8976e1ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT