空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みんなの力

7月28日~8月27日に実施された「動物取扱業の適正化について(案)」
パブリックコメントの集計結果 が、環境省より発表されました。

意見の概要・理由も記載された内容です!
PDFファイル30枚もありますので、お時間のあるときに、じっくり読んで下さいませ!

環境省 動物愛護委員会 委員の 作家 渡辺眞子さんのブログ ⇒  では
分かりやすい数値が発表に先駆けて公開されました!

意見提出者(個人)122.138人
多くの方の願いが、しっかり反映された結果です。
動物愛護法の改正は、多数決で決まるものではないにしても
これほど多くの意見は、関心の高さであり
動物たちの現状に心を痛めている方々の多さでもあります!

もの言えぬ動物たちの代わりに
コメントの提出を呼びかけて下さったみなさん!
簡単な提出方法を紹介して下さったブロ友さん!
そして、この改正を知るきっかけになった天国のKAZUさん!
数では上回りましたよ !!

ニュースでも取り上げられました ↓
犬や猫の夜間展示を禁止=来年6月から実施へ―環境省


みんなの意見が、改正に反映されるように見守っていきたいと思います。


そして、パブリックコメントはもう1回あります。
次回は「動物愛護管理のあり方検討報告書(案)」についてです。
すでに、ジェルのしっぽさんのブログで呼びかけています!

もう一度、みんなの力を合わせましょう!

今、それぞれのお家にいる大切な家族と同じ
大切な命のために !!



風太と空太 




後ろ姿1枚でごめんなさい!の空太と風太へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

集計結果が出ていたのですね!!
知らなかった(恥)
ちゃんと集計して、ニュースになって、既に一部は反映されることになったとは…!!
次のパブコメもちゃんと送ろうと思います。

| ゆゆ | 2011/11/04 01:30 | URL |

あれどうなっちゃってるんだべか(北海道弁です)
頭の隅に考え続けていたんですけど…
さすがひぽさんですね
良くぞ教えてくださいました
こういうことも政府はもっと広く 
発表してほしいワンよねv-16
でも
よかったわん
私達の気持ちが少しでも反映されれば
これからは少しずつでも前進されるはずよね
ひとまず よかったよかった

ひぽさんありがとうv-22

| えふ | 2011/11/04 10:11 | URL |

私も、知りませんでした!
記事でお知らせいただいてよかったーっ!
ありがとうございます(≧∇≦)
協力してくれた職場の皆にも報告します!

そうでしたか!まずは深夜早朝の禁止が
決まり、一歩を踏み出しましたね。

次のパブコメもチェックしてみます!

| 小杉ねこ | 2011/11/04 21:40 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ゆゆ様★

パブコメ 提出して下さったのですね!
ありがとう!

空風太を迎えて2年になりますが
その間、ブログを通して垣間見た動物の酷い状態は、とっても辛く
眠れない時もありました…。

小さな弱い生き者に、優しい国にならなくてはいけませんね!
優しい国にしましょう !!

もう一つニュースを見つけました!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111101/k10013642051000.html



★えふ様★

実は私も、ブログサーフィンして知ったのですわ (^^;
この頃は、全くTVを見ていませんものでi-201

もっともっと反映してほしい!
もっともっと弱い者に優しい国になってほしい !!
次のパブコメも、がんばりましょう (^^

もう一つニュースを見つけました!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111101/k10013642051000.html

次回のupはヘルメットを被せたかったww
ヘルメットの似合うゴンちゃん! おめでとうv-300 ねえやんはすばらしーっv-315



★小杉ねこ様★

職場の皆さまに、私からのお礼も伝えて下さい!
こんなに早く反映されたと言うことは、反響が大きかったんですね!
集計が大変で、外注に出して税金使ったとかi-201
提出した者には、大きな励みになりますよ!
よ~し次回もがんばるぞっと (^^;

もう一つニュースを見つけました!
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111101/k10013642051000.html
虐待は許せません! 次回のパブコメの内容になっているはずです。

1歩づつ 動物にとって優しい国にしましょう (^^

| ひぽぽたまい | 2011/11/05 16:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/264-66505868

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT