空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

庭の生き物 ~ウンの主~

生まれました~♪

-=:  -=:  -=:  メダカの赤ちゃん  :=-  :=-  :=- 

メダカのお母さんメダカの稚魚
卵を抱いたお母さん(5月頃) ↑            ↑ 3日前に発見した稚魚

最初に見つけたときは、またボウフラかと思いましたよ (汗
今までに、何度も卵を抱いている姿を見ましたが、ふ化したのは初めてです *^-^*
火鉢から睡蓮鉢にお引っ越ししたのが良かったのでしょう!
『メダカの飼育』 を読むと、“水深よりも水面の広さが重要です”とありました!
倍以上に広くなった新しいお家で
大・中・小 いろんな大きさのメダカの赤ちゃんが泳いでいます♪
スイスイ♪ スイス~イ♪



さて
この手榴弾!?   ぢゃなくてーっ (^^;
ウンP
爆弾+んこ= 『 ばくだんこ 』   (大きさ 6㎜)

の主は…

注 : ここからは、マウスの操作に十分注意して下さいね!
画像の上に乗せてはいけませんよ (笑


その主は、今や10㎝に成長し 頭をもたげて ↓ ひたすら食べております (^^
風太


ノウゼンカズラの葉っぱを   むしゃむしゃと (^^;

風太と空太

木の下を通るときは、『 ばくだんこ 』 の位置から、いる場所を確認して
上を見ても、決して口を開けてはいけません!

風太

ノウゼンカズラの葉っぱが、落葉する頃に
毎年、必ず1匹訪れ
食欲の秋ですから、一日中~ 良くお食べになる !!

落ち葉と一緒に、大量の 『 ばくだんこ 』 も掃除している毎日です (^^;
そろそろ変身するかと… 思われます (笑

では、どうしても見たいーっ♪ 方のみ
杜鵑草 (ほととぎす) ↓ に、マウスを乗せて下さい!


芋虫は大嫌いでした!
悪さをしないコも多いことを知り、なんとか見れますが…。
いったい どなたなの?と、幼虫図鑑を調べていたら、気持ち悪くなってきたっ 

スズメガの幼虫らしいです (^^;
早く変身してくれることを願っています !!



ここで問題です!
この うんP ↓ の主は、どなたでしょうか?
うんP
かたまりの大きさ 1㎝ (総長ではありません^^;)

ヒント : 雨予報がないので、写真は撮れないかも…。 
植木鉢の側面にくっ付いている時に、撮っておけば良かった! 残念~



ぼくたちの “んこ話題” ぢゃなくて良かったーっ…な、空太と風太へ
応援のポチッ☆して下さると嬉しいです *^-^*
 

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう

   前回は “おなら”  今回は “うんP” くっちゃい話題でごめんなさい m(_ _"m)ペコリ


 
拍手を送る

| 未分類 | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これはでんでん虫・・でなくてカエルさんのではないですか?

はい、ご無沙汰しております、青虫平気なkuumamaです。

ネーちゃんは青虫毛虫芋虫は卒倒しますけど(笑)
だからその類のウンPにも超敏感で、道で見つけたら走って逃げてます!

ホトトギスっていう名前と初めてしりました。団地で沢山咲いてて、なんか夜のお姉さんのドレスみたいだなと思ってました~。

モフモフの空&風太くん、いい季節になってきたね~
クウは今までにない抜け毛でお腹なんか肌がみえて子豚のお腹のようです。首まわりのモフモフが好きだったのに・・
早く冬毛が生えてモフモフしたいです。(すごい抜け毛は育児のせいですかね?)

追伸:猫毛フェルトのかわいい本見つけましたよ~!

| kuumama | 2011/10/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

それはカエルさんのですか?デンデン虫さんかとも思ったけどカエルさんかな~?

はい、青虫平気のご無沙汰kuumamaでございます。

一度コメント送信したのに消えてるって何?

うちの娘は青虫毛虫芋虫に卒倒するほど苦手なのでウンPにも詳しくて道で発見しようものならすっとんで逃げます(笑)

モフモフの風&空太くん、うちのクウちゃんは未だかつてないほどの抜け毛でお腹なんて子豚のお腹のようになっっちゃったよ~(涙)
育児のせいですかね~・・
二人が気持ちよさそうにブラッシングしてるのを羨ましく見ました。
クウの首周りのモフモフが好きなのに・・早く生えてこ~い!

追伸:可愛い猫毛フェルトの本みつけたよ~!

| kuumama | 2011/10/26 18:47 | URL | ≫ EDIT

うわっ!!また、マウスを乗っけてしtまいましたーっ!
いえいえ、しっかりチェックしました( ̄ー ̄)ニヤリ

アオムシちゃん。大きいですね…?

小さい頃、「この葉っぱぷよぷよしてる~☆」と
おばあちゃんに言ってたことを思い出しました。
もちろん、正体はアオムシちゃん><。

メダカのお誕生おめでとうございます!
かわゆーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クイズわからないデスー!!!

| 小杉ねこ | 2011/10/26 23:10 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★kuumama様★

ごめんね m(_ _"m)ペコリ ごめんね m(_ _"m)ペコリ
この前は、小杉ねこさん↓が 2度書いてくれたんだ m(_ _"m)ペコリ
これって… FC2さんか? うちかなぁ?
使ってる人と同じで、ガタきてるんだね…。 (ノω・、) ウゥ・・・。

さっき、青子ちゃん 駐車場はってた !!
落ちちゃったのかと思って、木の根元に葉っぱ乗せて置いてきた!
くねくねして… チキンスキンになったよ~~~i-201
もしかして、変身場所捜してたのかな? 気になるなぁ…。

夜のお姉さんのドレス !!  ぴったりの表現ですv-432

クウちゃんのお腹、ィチニィが ちゅぱちゅぱしたからかなぁ?
子豚のお腹なんて…ぷにぷにピンクぢゃないですかぁ~? 寒そうですぅ (涙
おばちゃん、腹巻作って あ ♡ げ ♡ る (^^

クイズの答えは… 次のup見てね~ *^-^*



★小杉ねこ様★

「この葉っぱぷよぷよしてる~☆」って…i-229i-201i-183i-203i-84
小杉ねこさん―――――っ 触ってたんですか―――――っv-405
今でも触れるんですか―――――っ!?
尊敬します―っ !!

幼虫図鑑には、手に乗せている画像がたくさんありましたけど
見てるだけで、チキンスキンが…i-201i-201i-201

さっき、青子ちゃん駐車場這ってたんです!
木に乗せてあげたかったけど、くねくねして… むっ 無理でした i-201
手に持てたなら、乗せてあげられたけど… (涙
もしかしたら、変身場所捜してたのかもしれません! また、見に行ってみます (^^

メダカの赤ちゃん♪ 自然に任せようと思っています!
来春にも、元気なスイス~イ♪を見せてくれれば良いのですが。。。

クイズの答えは… 次のup見てね~ *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/10/28 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/261-6d643a9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT