空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

孫だったら大喜び♪

お向かいのおば様のお家の新築工事は、着々と進んでいます (^^
ビビリの風太も、工事車両や職人さんの声に慣れてきました!

今朝は、交通整理のおじさんもいて、いつにも増して賑やかな雰囲気 !!
空太 : あっ あのお兄さん! きのうもいたねっ!
空太



赤い車は、はじめてにゃーっ!?
空太



すごいよ! あいつ !!   びよ~~~んって伸びるんだ !!
空太

空太は、怖いけど 見てみたい!
何やっているのか? 気になるから、ドキドキしながら見に行く派です (^^;



ビビリのバトンを受け取った風太は…
ブラッシングの後、鼻くちょを取ってもらって ご機嫌なお顔から
風太

一転して
*
*
*
完璧なイカ耳!  目までイカツイ (見てもないのに…^^;)
風太



… 昨晩の肴は、イカのバター焼きだったけれど …

透け加減といい 風太 色までそっくり~ (笑




どれどれ~ 赤い車とミキサー車2台で、今日はどんな工事やっているのかしら?
2階の窓を開けてみて、びっくり~ オオーw(*゚o゚*)w
工事車両

これは ぜひ風太にも見てほしいと、抱っこして窓の近くまで来たら
いやだぁーと、暴れて 一目散 !!
Tシャツに穴開けたわねっ (怒

安全地帯に逃げ込んで、なんて不機嫌なお顔なんでしょう!
風太
イケメン台無しだわww


息子達が幼少の頃
夕方になるとグズって、消防自動車や電車を見に連れて行ってもらいました♪
おばあちゃんも、孫の喜ぶ顔が見たくて、グズるのを待っていたような… (^^;

孫がいたら、きっと大喜びな「赤いブゥーブゥー」と「グルグルブゥーブゥー」♪
空太と風太は、孫のように可愛いけれど…
孫じゃなかった!  残念  




内弁慶ばんざ~い の空太と風太へ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 16:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~ん、ご無沙汰してごめんなさい!!

パソコン不調に追い討ちをかけて坐骨神経痛がまたまた発症・・ 家に帰るとごろ寝のつもりが爆睡のだらしない生活を送っております、トホホ。

ブログ3周年、遅ればせながらおめでとうございます!

日々進化してるひぽさん、これからもますます楽しい風&空太くんを楽しみにしております!!

ビビリの空太&イカミミ風太くん、いつか会いに行きますわよ~! びびらないでね~!

| kuumama | 2011/10/14 00:10 | URL | ≫ EDIT

大きな車が来て、大きな音がして、怖いんですね~。
安全だとわかったら、お家がだんだん出来ていく様子はきっと楽しいと思うんですけど…終わるまでに風太くんも見学できるくらいに慣れてくれるでしょうか。
お家の中なら、どこだって安全地帯なんだよ~、風太くん!!

同じ環境で育った兄弟でも、怖いものが違って、性格が違うんですねえ。
ななくんも私もひとりっこなので、兄弟がいて楽しそうだなあと思います♪

| ゆゆ | 2011/10/14 00:37 | URL |

LOVE 注入じゃなくって
コンクリート注入ですね
最近 猫の気持ちを立ち読みしていたら
いか耳の時 猫が緊張または怒っている時と
書いてありましたワン
音には敏感ですしね
どんな家ができるかは
風ちゃん そんなの関係ねーですよね!

風太;孫じゃなくて悪かったね! 
ってお顔にも見えますよ~(笑)

| えふ | 2011/10/15 15:28 | URL |

びっくりしました!!
前のお家は、結構大がかりなんですね。
あのような車、見たことがないです!!

風ちゃんも空ちゃんも少し慣れてきた
というのに、ホッとしました。

そして、イカ━━━(゚∀゚)━━━!!
かっわいいですううううーー!!
食べちゃうぞー( ̄ー ̄)☆

| 小杉ねこ | 2011/10/15 18:38 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

イテテ…イテテ…イテテ… 大丈夫? ぢゃないよね!
大事にして下さいよ~ !!

kuumamaさんも、10月がブログ開設記念日だったよね!?
もうすぐだよね (^^
よくがんばったよ♪ほんとに! 日記・作文 大嫌いな私が! (笑

ちょっと聞いてちょうだいよ !!
庭仕事ばかりやってたら、陽に焼けてしまって
着物を着るからと、髪を伸ばしていたでしょう!
カチューシャして、後ろも結んでいたら…真っ黒i-229
実家の母に言われちゃったw「農家の嫁さんみたい」だって (爆
ビタミン剤飲んでも間に合わないよね (泣



★ゆゆ様★

最初のころよりは、だいぶ慣れたんですよ (^^
これからも、大きな車両が出入りするでしょうから、あと4ヶ月以上は賑やかです!
2階の窓を開けると、よ~く見えるんですよ!
おば様とお嬢様に、工事の進行状況をお知らせしたりもしてるんです♪
立派なお家が出来上がる様子は、とっても楽しみですね♪
実父が建築関係だったので、興味もありますし (^^

どちらかというと、空太の方がビビリなんですよ!
兄弟でも、性格も食べ物の好みも それぞれ違って面白いです (^^

ゆゆさんもひとりっこなんですね。
ななくんの気持ちもよ~く解る優しいお母さんです *^-^*
あったかグッズも用意されて♪ ななくんは幸せにゃんこです♪



★えふ様★

震災があって、家の構造も、より安全なもの!に感心が集まるのでしょうね!
建築業界も、「地震に強い家」に力を入れているのでしょうか?
土台全部にLOVE&コンクリート注入している現場を初めて見ました!
これから上に行くにしたがって、どんな造りになるのか!?
とっても興味があります♪
それ以上に、羨ましくてww いいなぁ~ (^^

えふさん! ねぇやんになんか言われてませんでしたか!?
笑っちゃいましたよ o(〃^▽^〃)oあははっ♪
すいません! こんなところで…。 思い出しちゃったので (笑

車が嫌いな孫だっているにゃ! by 風太



★小杉ねこ様★

子供が大好きな赤い車♪
びよ~~~んって伸びたんですよ! びっくりですわww
空太がビクビクしながら見ている姿が可愛かったです~ (^^

お向かいのお家は、ご長男一家と一緒に住まわれることになったので
かなり大きな立派なお家になると思います♪
ワンちゃんも来るので楽しみなんですよ *^-^*

イカーっ お好きですかー!?
わたくし、大好きですの♪ ヾ(@^▽^@)ノオーホッホッホ!!
お刺身もあぶったイカも好きですが
ガーリックバターで焼いたイカはビールが1本増えまする (笑
空風の耳は、色がこんなんですから、ガブってしたくなります i-229

| ひぽぽたまい | 2011/10/16 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/257-373ddd6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT