空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゅうたん掃除の助っ人

我が家の掃除機は、サイクロンでもなければ ロボットなんてとんでもない!
ごくごく普通のものですが (^^;
モフモフのしっぽ達がいるご家庭は、高性能の掃除機が欲しいですよね!
でも、それどころではないんです !!
電化製品全滅の危機なんです (ノω・、) ウゥ・・・
洗濯機・電子レンジ・炊飯器 の順にヤバイ  なので、掃除機はガマンします…。

座布団とか じゅうたんとか、ちょこっと掃除したいときは
風太と空太
みなさん使ってるよね o(*^▽^*)oあはっ♪


空太は、このコロコロが大嫌いです!





お出掛け用には、携帯コロコロ♪
風太
いつもバックに入っています (^^;


掃除機を出すまでもない時は、モップみたいな掃除機使ってるけど…
空太
なんなんでしょう キレイになってるのかしらぁ…



そんな折 “じゅうたん掃除の助っ人” いただきました *^-^*
風太と空太



毛足の長いラグには、枯山水を描くように使います (笑
風太と空太
注:手前のグリーンのラグですよ! 上にいるシールポイントのラグじゃないですから…


毛足の短い玄関マットは、使用中のニャンコがいない時に使いましょう!
お掃除するから、風ちゃん!ちょっと退いて下さいな
風太


さっさっさーっと、簡単にお掃除が出来て
ほらっ! こんなに取れました (^^
風太と空太


K様 じゅうたん掃除の優れもの♪ ありがとうございました (^^
野菜ふりかけも美味しくて♪ ごはんがすすみます アリガト♪(*'-^)-☆

みなさんの使っているお掃除グッズで、お勧め品がありましたら
ぜひ 教えて下さいね! *^-^* 




出来ればお掃除なんてしたくないよ!な人~ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです!

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは、怖がる空太くんもかわいいねー!

今年はクウの抜け毛がすごくてほうきではいてもはいても追いつきません。
今日あまりの寒さにホットカーペットをだしたんですが、悩みはやっぱり毛だらけになること… でもコロコロもあっと言う間になくなるほどで…

これはいいかも! 

よい情報ありがとございまーす!

| kuumama | 2011/10/05 18:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
だんだん抜け毛が多くなってきて、コロコロの消費量がハンパじゃありません。
お掃除グッズ、気になります~!!
コードレス掃除機、猫飼いなら持っていた方が便利かなあと思い、検討中です。

コロコロ持ち歩いてらっしゃるんですね~。
アレルギーの方もいらっしゃるかもしれないし、私もこれから電車に乗るときとかは気をつけようっと。

空太くん、くっつく感じが嫌なんでしょうか?
猫パンチも、当たるか当たらないかくらいで手をクイっとして、可愛いです^^

| ゆゆ | 2011/10/06 00:15 | URL |

誰かさんですが こんにちは!
又 浅草いきたいな~
もんじゃ食べて 楽しかったv-10

空太VS コロコロ
あまりに可愛くて 見入ってしまいました
ネコパンチ最強v-411

掃除のグッズって色々あるんですね
うちも掃除機がほしい
ほんと電化製品って 同時期にいっきに 
くたびれちゃうんですよね やれやれ

ひぽさんはきれい好きで 働き者
つめの垢送ってくださいv-411

| えふ | 2011/10/06 14:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/07 01:29 | |

抜け毛の悩みは同じです!

こんにちは!
空ちゃんの猫パンチ、笑っちゃいました~
うちの連中もコロコロとクイックルワイパーは敵です!!
犬パンチはしませんが、遠巻きに吠え続けるんですよε~( ̄、 ̄;)ゞフー

↓の手拭いの祝儀袋、面白くて素敵です!!
早速、サイトをのぞいたのですが、アザミの手拭いがありました~
絶対に買います(笑)

| アザミの花 | 2011/10/07 05:52 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

年がら年中~毛だらけ~ i-229
抜け毛掃除もだんだん慣れて… イヤイヤ、抜け毛に慣れて
毛が舞ってても平気になりつつあるのが、怖い (笑
住んでる人はそれでもいいけど、お客さんとか…ホント困る (涙
あと、電化製品! 故障の原因にもなるし、発火は怖いよ !!
やっぱり、こまめに掃除しないといけないね (^^;
コロコロも安いのを使ってるので、きれいに破けなくてイラっとします (笑

ブーちゃん、ごはん食べてくれて良かったね♪ 一安心です (^^



★ゆゆ様★

コードレス掃除機も ピンキリですから、性能の良いものを選んで下さいませ (^^
通販で買った赤いのは、お勧めしません… トホホな性能ですわ(涙
フローリングは、クイックルワイパーがv-426ですよね!

ななくんは今年生まれだから、今シーズンの抜け毛はそれほど多くはないと思うけど
来年からは、ゴソっと抜けるぞぉ~
走って行く後から、毛が舞いながら追いかけて行きますから (笑

コロコロで 身体をコロコロしてもらう猫さんいるけど、空風には出来ません!
ベタベタがイヤなんでしょう! セロテープも同様の猫パンチです (笑



★えふ様★

ようこそ♪ここへ♪クック クック♪ いらっしゃいませ~ (^^;
えふさんも一緒に行きましょうね! 浅草へ♪

空太VSコロコロ うけました? 前にupした記事で、風太VSセロテープ ありますよ~ (^^
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-23.html
2にゃん共、ペタペタくっ付くものは嫌いみたいですよ~ (^^;
身体にくっ付いたときは大変ですから、誰かさんが付けるんですが… (汗
  
電化製品全滅ウィルスは強力ですから、困りました! (涙
洗濯機は、ごきげんとらないと動きません! 最後には蹴っ飛ばしてます (笑



★鍵コメ様★

ありがとうございます (^^
枯山水! うけてもらえて嬉しかったです♪



★アザミの花様★

あはははっ (^^  敵ですかぁ~!?
ワンちゃんはパンチしないんのですか?
レオン君ロッキー君のパンチだったら見てみたいと思いましたよ (^^
うちはクイックルワイパーは平気ですよ。

手ぬぐいご祝儀袋♪ ステキでしょう!?
ちょっと考えたんだけど… 受付の人、再度包むのは大変かもね (笑
私じゃないからいいけど! あはははっ (^^
アザミの手ぬぐいありましたか!? お花は綺麗な柄がたくさんありましたよね♪

| ひぽぽたまい | 2011/10/08 11:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/254-89532d3a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT