空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腕!ぷるっぷるの筋肉痛

風太がお風呂を覗き込んでいます (^^;
お風呂に入ろうとすると… ぼくもご一緒しますぅ♪
トイレに行けば… ぼくもーっ  ぼくもーっ!
どこへ行っても、お供がいて♪  ほんとに嬉しい~(〃^∇^)o_彡☆おわはははっ

風太


つい最近まで シャワーだけでしたが、お風呂が恋しい季節になりました (^^
お風呂の上が恋しい季節になりました♪ ← by 風太

風太

なに? お風呂に入りたい!?

*
*
*

風太

ご希望通りに、秋のシャンプー祭りとなりました (笑

 絶好の自然乾燥日和 
湿度のない爽やかな晴れ でしたので、前回よりも短時間で乾きましたよ (^^

空太

秋晴れの陽差しの中で 神々しく光っておりますーっ!
・・・ 撮影モードを間違えただけですが (汗 ・・・


庭からはキンモクセイの香りが漂ってきて♪

キンモクセイ

昨日までは匂わなかったのになぁ~
ある日突然、どの花も一斉に匂い出すって、ほんとうなんだ! 不思議♪

などと思いながら 庭を見回していたら
以前から気になっていた 伸びきった庭木を、どーしても剪定したくなり
ちょうど、お隣さんは屋根工事で足場が付けられているw
工事はお休み日らしいし…
ニャンズのシャンプーも無事にすんだ *^-^* にこっ♪
よーーーしっ
足場を借りて切ろう !!!

剪定バサミで、ちょきちょき♪ ちょきちょき♪
なんて気持ちがいい (^^
ストレス発散! ちょきちょき♪ ちょきちょき♪

上からでは切れなかった枝を
下から高枝切りバサミで ちょきちょき♪ ばっさり!

ごみ袋にパンパンに押しこんで 3袋! 庭ごみ (クリックで拡大^^)

9月始めに草むしりしたときは 4袋! 庭ごみ (クリックで拡大^^)

庭ごみは、一軒で3袋まで出せます。
多い時は お隣さんに出させてもらいます。 ご近所で協力してるんですよ (^^


ああぁーー すっきりした \(o^-^o)/ フフッ♪

ネムネムのニャンズの肉球は、真っピンク♪
ボーボー毛の伸びも早いけれど、今日はまだカットしなくても大丈夫~♪

風太と空太


思ったよりも順調に事が運び、気分良く迎えた2日後の朝
持っていたカップを落としそうになり… あうぅー
腕に力が入らないって言うの!?  ぷるっぷる なんですけど。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
手首はガチガチの筋肉痛なんですけど…

2日後って…。   やっぱり おばちゃんだった !! (涙 




おばちゃんは3日後だよ!と 思う人^^  応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 15:32 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

洗われたか~(*^m^*)
キジも鳴かずば、ってやつですな、風太君w
空クンの「風太のばかぁ~」がすっごいツボ!
目が訴えてるもんwカワユスな2人っ♪♪

ママさん、お疲れさまw
2日ならまだ全然!
これが、4日とか、一週間になったらヤバいかも?!

PS:
いつも、写真館来てくれてありがとうです!
ママさんに見てもらえるの超嬉しいデス♪♪
できるだけ更新頻度あげるのでまた来てねっ☆

| あんな | 2011/10/01 17:09 | URL |

またまた 庭木の剪定と
シャンプー祭り
腕にきたんですね!
腰には来なかったんですね
私も昨日 今日と眠くて眠くて
3日目も 4日目もです
私のほうが ヤッパリかなり老化してますよ
明日も オトンもいないし
また 寝て曜日にしようv-411

| えふ | 2011/10/01 22:34 | URL |

今日も働き者のひぽさんに拍手~!
私は朝のご飯支度だけでくたびれておりますよ(笑)

衣替えするつもりの日曜日もすっかり忘れてすごしておりました!クウもそろそろシャンプーしなくちゃならないんだけどな~!寒くなる前にどっちもやらなきゃなぁ・・・

ひぽさんのエネルギーちょっと分けてちょうだい!

空太くんも風太くんも男前上がって肉玉もキラキラだね~!

| kuumama | 2011/10/02 22:48 | URL | ≫ EDIT

うわー頑張りましたねー(*^ー^)ノ
筋肉痛で、カップを持つのもままならないだ
なんて、相当な集中力で作業をされたんですね☆

私も、今日は掃除頑張りましたが窓ふきまで至らず…
おし!!ひぽぽたまいさんを見習って来週こそはーっ!
いや、今月こそはーっ!!!

シャンプーお疲れ様でした!
お一人で風太くんと空太くんを??

お風呂を覗いている姿かわゆいですね~。
お湯ももう慣れっこですか??

| 小杉ねこ | 2011/10/02 23:05 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

ニャンプーは気合い入れないと出来ましぇ~ん (^^;
本猫の体調…ちっこ・うんP 済んだかも含めて
洗い手の体調と決心(大げさ^^;)
お天気… 晴れてても湿度が高いと× 絶対に午前中!
なかなか3拍子揃った日を選ぶのは難しいです !!

ねねちゃんちのお嬢様たち!
久しくニャンプー写真見てないような…
肉球ペッタンとななちゃんの真ん丸目目のお顔♪ 好きなのになww
そこのところ♪ よろしくです (笑

写真館のお客様は、みなさんツウな方たちばかりで
コメ… 恥ずかしくて… ごめんね i-230



★えふ様★

聞いて下さいよ!
週末にちょっとカチンとすることがあって…
チョキチョキしたら、ストレス発散とばかりに
昨日(月曜日)も、またチョキチョキしました !!!
気持ちも お庭もスッキリしたのは良いのですが…
今度は腰に来ましたです (泣
なんと、翌日に痛みが来たって事は… かなり若い (^^;
いやいや…。 かなりバカい (笑

虫喰いだらけのつつじ?サツキ?をチョキチョキしましたよ!
この時期に剪定すると、来年はお花ナシです
(虫喰いだらけで今年もお花はちょっとだけでしたので、い~んですi-278
あとは大きな木が3本 !! またカチンとしたらバッサリか!?i-183



★kuumama様★

勢いでガンバリましょう (笑
私の場合…。 だんだん忘れっぽくなって(若年性なんとかにはなりたくないよ~泣)
曜日ごとにする仕事を決めています! お庭仕事は月と木曜日なの (^^;
でも、予定通りに出来ない日もあるよねぇ
そんな時は、こうつぶやくの…
大丈夫♪ 少しづつこなせば、いつかは終わる♪ だから大丈夫 (^^

お外で働いて 家事や雑用たくさん! ほんとうに大変だと思う!
若い時みたいに テキパキ出来なくなったし、季節の変わり目はしんどいしね…。

でも、大先生っていう助っ人がいるから羨ましいよ!
いいなぁ~ うちの殿方 動かないからなぁ~
トホホですわ (涙



★小杉ねこ様★

空太に比べて風太は寒がりです (笑
お風呂のふたの上は適度に温かくて気持ちいいみたいですよ!
人の入浴に付き合って… スケベなにゃんこですわ (笑
お水を掛けないように… せっけんの泡を飛ばさないように…
隅っこで小さくなって洗っています (^^;

でも、シャンプーは大嫌いなんです!
以前は大暴れでした!
年間10回 今回は20回目かな? さすがに慣れましたが
大嫌いなのは変わらずですね (笑
いつも一人で2匹洗うので、体調の良い日に一大決心をして臨みます (大げさ^^;)

お庭仕事の のこぎり引きとチョキチョキは、ストレス発散ですわっ(笑
カチンときたら、今度は バッサリいっちゃうかもi-278

| ひぽぽたまい | 2011/10/04 11:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/05 11:15 | |

★ コメント嬉しいです ★

★鍵コメ様★

了解です!
ありがとう (^^
嬉し涙です。 ウルウル (TωT

| ひぽぽたまい | 2011/10/05 15:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/252-27bb60b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT