空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

11ぴきのお引っ越し

空太が何か言いたげです *^-^*
空太



ゴロン♪クネクネ~♪ 甘えん坊ですねぇ~!
空太



もちろん! 手を休めて、ナデナデ~しに行きますよっ! メロメロですからね (笑
空太
このあと、カプッってやられること度々 でも全然平気です! メロメロですから ♡


いつも、窓辺で眺めているメダカのいる睡蓮鉢(火鉢)
実は、最初からヒビが入っていまして… 少しずつ水漏れしていました!
ご近所の方と立ち話していて、その話題になり
素焼きの睡蓮鉢を 譲っていただけることになったのです (^^

かなり重い睡蓮鉢と格闘する様子を眺める2ニャン (=^‥^)(^‥^=)
空太と風太



今までのお家(火鉢)に比べると、とっても大きなメダカさんのお家ですね (^^
睡蓮鉢



一日汲み置きした水をたっぷり入れて、さぁーっ お引っ越ししましょう♪




『11ぴきのねこ』のお話は有名ですけど、うちにいたのはメダカでした *^-^*
1ぴきは、空風と同じ年に来た うちの子2年3ヶ月選手で
ちゃんとした環境を整えてあげなかったにもかかわらず、がんばった精鋭です!
10ぴきは、去年来た新米さんですが、全員元気に うちの子1年半になりました (^^


窓辺は陽が射して暑くなったニャンズは、こんなところでダレてます!
ぼくたちもお手伝いしたかったなぁ…
空太と風太


活発な夏の間、朝 雨戸を開けると水面でピチャピチャして
ごはんまだかーっ? 腹減ったぞーっ!
お腹の大きな子もたくさんいたので、きんぎょの餌をつぶしてあげてました!
良く食べるんですよ!
だから大きくなって、4㎝位の子もいます!

あるとき、水の中で動いている小さなモノを発見  よ~~~く見たら…
ボウフラ !!
なんでぇ~ あなたたち! 食べてないじゃない! 大好物のボウフラ !!
ごはん あげ過ぎたんだぁ…。
親ばかは、ここでも親ばかぶりを発揮していたとさ (´0ノ`*)オーホッホッホ!! 




おでことほっぺを刺されて凹んだひぽへ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



庭作業ついでに、“みょうが”
拍手を送る

みょうがの花です *^-^*
みょうが



今日の収穫はこれだけ♪ 
みょうが
食べるのは、オヤジさんだけです♪

小さいのも み~んな取ってきちゃいました (^^;
だって、蚊がすごいんだもの!
餌をあげてるみたいですよ!
刺されやすい順に O>B>AB>A型ですって…。
お祭りB型のおかぁーは、この家では一番刺されやすいんだなっ!
お願いだから 顔を刺すのはやめて!と、言いたい m(。-_-)ノm ヨロシク!

| 未分類 | 13:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおー。大きな鉢にお引っ越し、おめでとうございます♪
メダカもあれですな、一匹行くと、あとはゾロゾロついてくんですねぇ~。
中にリーダーシップのとれる人が居るのと居ないのじゃずいぶん違うんだ~w

ひゃひゃひゃw
ボウフラより金魚の餌の方が美味しいのね~(*^m^*)
ママさん、やっぱり優しいわ~♪♪

PS ワタシはO型。蚊取り線香(蚊寄せ)と呼ばれてマス。
ワタシが居ればみんな刺されないw
残りの家族は全員B型。やっぱり刺されやすいみたいw

| あんな | 2011/09/28 16:37 | URL |

い~な~!素敵な睡蓮鉢!憧れるわ~!
小さい頃火鉢があって火鉢も憧れる..
両方とも置くとこ無いけど、無いだけに憧れます!

台風の後片付けに冬支度、めだかのお引越しにと活躍されるひぽさん、主婦の鏡でございます。
台風にも負けなかった我が家の脱出防止ネットは今日も軽々とビィに乗り越えられ・・いっそはずしてやろうかとやけっぱちのkuumamaであります。

PS 夕べ、蚊の羽音に飛び起きました!私はA型で大先生はO型・・いっつも一人で刺されまくって怒っています(笑)

| kuumama | 2011/09/29 01:07 | URL | ≫ EDIT

日差しが暑くて涼みにいっても、一緒に居るんですねえ♪
なんと可愛い!!

空太くんもカプっとやるんですねえ。
ななくん、最初は血が滲むほど強く噛んでいたのですが、最近は手加減して噛んでくれてるような気がします。
…皮膚が強くなっただけかもしれません(笑)

O型は蚊に刺されやすいと聞いたことがありますが、そのあとも順番があったのですね!!
私はO型で、両親も祖父母もO型なのですが、私はあまり刺されません。
A型の旦那より刺されません…実は私、橋の下で拾われたんじゃ…(泣)

| ゆゆ | 2011/09/30 01:08 | URL |

ひぽさん 働き者~
めだかさんに
ぼうふらまでつけて、大サービスのお引っ越し!あの細腕繁盛記のような、働きっぷりアッパレ何も隠させない 私は O型です蚊には刺されまくりですでも O型は 繊細なのよね~ てへっ♪
ひぽさんの
仕事っぷりをおうちの中から
眺める 風太空太可愛すぎる~

PS
25日に 亡くなったのは 従兄弟でした!
電話受けたとき 97歳の叔父だと思い込みました
死亡欄見て
大ショック
1ヶ月前に元気で家にあそびにきたのに~
激症肝炎でした叔父さん元気で訂正します

| えふ | 2011/09/30 12:59 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★あんな様★

集団生活してるものはみんな、先頭行くヤツ待ってるのさっ (^^;
なかなか はーい v-222 私 行きます!って、言えないものだよね…。
先頭じゃなきゃイヤだっていうヤツもたまにいるけどー (笑

ボウフラの方がよっぽど美味しいと思いませんか!金魚の餌より…
でも、魚よりカリカリの方が好きだよね♪ 猫も!
同じかっ !!   o(〃^▽^〃)oあははっ♪

メダカのお引っ越しの後も 庭仕事が続いて、顔がボコボコです (涙
ああぁー ねねちゃんがいてくれれば良かったな♪
次回はお願いしようかなぁ (笑

写真館! ステキな写真がいっぱい♪
秋の本とメガネとベンチ!好きだなぁ~ (^^



★kuumama様★

お向かいのおば様の解体工事のとき、庭に火鉢が転がってて
譲ってもらおうかなぁ~と、道で見ていたら…
斜めお向かい奥様が出て来られて、「あるわよ!あげるわよ!」
やったーっ もらいました (^^
園芸店にあった、青の睡蓮鉢に憧れていたんだけど、素焼きもなかなかいいねぇ~♪
この辺のお宅は、みんな火鉢が庭先に転がってるのよ!
義両親の年代の方が使っていたんだね。昔の人はエライよ! ホントに !!

脱出劇があるから面白いんじゃん(笑  責任ないからね~ゴメンネ~ (^^;

大先生! イチニィくんに好かれなくても 蚊には好かれてるのねぇ♪
負けないで! いっしょにに世界地図作ろう♪
刺されて腫れた写真あるよ~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!



★ゆゆ様★

風太はカプッしませんが、空太はしょっちゅうです!
パターンは2つ
ほんとうにイヤなことをされたとき
例えば、お尻チェックに引っかかって お尻を拭かれた時とか…
もう一つは、気持ちいいがMAXになったとき
ブラッシングしていて、ゴロゴロ言ってたかと思ったら
いきなり、腕を抱え込まれてカプッ&ケリのW攻撃! これは痛いです (泣
どちらも 正当な理由があるので、許容範囲ですよ! うちの場合は…。
右腕は傷だらけですが、私は全然平気なんです (^^
お若い方は、傷跡が残りますから、キッカーなど代用した方が良いですね!

O型の人、多いですね! 刺されないことはラッキーですよ!
夏の終わりの蚊は、とまった瞬間からカユイですからi-238
私も、橋の下出身ですi-229 同じ! 同じ♪

空太と風太 どちらか分からなかったら、マウスを乗せてみて下さいませ (^^



★えふ様★

ボウフラは一緒にお引っ越ししてませんよ~ (^^;
小さなアンモナイトみたいな変なムシは、取りきれなかったので住人になりましたが…。

O型は… 出しゃばりO と おっとりO 二通りに分かれるとか?
政治家はもちろん出しゃばりOですよ !!
さあ~ さぁ~ えふさんはどちらでしょうか?
おっとりO と、お見受けしました (^^

繊細な性格に、早とちりも加わることがあるんですねぇ~ i-229
改めまして。
従兄弟さまのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
叔父様には、100歳目指して元気に楽しく暮らして下さい♪と、お伝え下さい (^^ 

| ひぽぽたまい | 2011/10/01 11:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/251-1e587432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT