空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏じまい秋じたく

椿の実がすずなり~ オオーw(*゚o゚*)w

椿

実が弾けて種が落ちます、その種を搾ったらツバキ油になるのはご存知でしょうか?
我が家の場合 種は、ニャンズのおもちゃになります (笑


台風で 車庫の屋根に、穴が開きました |||(_ _。ドヨーン
車庫

物置の屋根が雨漏りしていて、応急処置で乗せてあったビニールトタンが 重しごと吹っ飛び
トタンはお隣さんへ、重しの板と木は車の屋根に乗っていて、ドロだらけ w(☆o◎)w

落ち葉拾いと、物置の屋根直しと、洗車で、半日汗だくでした
まぁ… ボロ家が飛ばなかっただけ良しとしなければ… ε=( ̄。 ̄;)フゥ
午後に出掛けたお墓参りも、真っ黒な雲が近づいてきてイヤな予感…
案の定、雨に降られて… 台風一過の青空はどこへ行っちゃったのかしら (涙


急に涼しくなったので、あっちもこっちも秋支度しなくちゃ!と バタバタ バタバタ
今朝なんて20℃ないもの w(*゚o゚*)w
空太と風太


最初に温かくしたのは、かごベット♪
まだそこまで、寒くはないらしく 出たり 入ったり 途中で止まったり (笑
空太


モフモフのクールダウンに一役買った、あのエコな御影石も仕舞い
ラグを敷いたら
*
*
*
ラグが乗ってた (爆
空太


風太は、秋仕様にした冬の秘密基地で
光合成ちう♪
風太



邪魔しないでよ! って カメラに向かってチャイされました
風太



モフモフだって寒さには敏感なのにゃ! そこのところ…
空太


もちろんですとも!
空風のことが一番! その他はニ番!
未だ クールマットに、丸まって寝ている人達です うぅ~さむっ  




お布団においでよ~♪ アンカ代わりの空風へ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです ^^

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
この前の台風はひどかったですねえ…。

もっふもふのラグさんでも、20度以下だと寒いんですねえ。
今年の7月に猫を迎えたので、初めての冬支度になります。
どんな素材が好きとか、どんな場所が好きとかがわからなくて、猫グッズカタログとにらめっこしてます。

二匹で窓を覗きこんでるところが非常に萌え♪

| ゆゆ | 2011/09/26 00:38 | URL |

ラグを敷いたら、ラグが乗っていたーーっ!!

私、声出して笑っちゃいましたー!!
職場の昼休み中です(^^;

椿のお話、知りませんでした!
草木花のお話はいつもとてもお勉強になります。
種のおもちゃは結構好評ですよね~。

うちは、びわの種とどんぐりで遊ばせてます♪

すぐにどこにいったかわからなくなるのが
困りものです…

| 小杉ねこ | 2011/09/26 12:49 | URL |

椿の実初めて見ました~
ひぽさん地方台風一過 秋へと衣変えですね
もふもふが 役に立つねぇ~
可愛いネコパンチ いいにゃ
もう 私は羽毛布団出しました さぶっ!
それにしても 布団が吹っ飛んだじゃなくって
トタンの重石が 吹っ飛んだんですね
今回の台風15号 すごい威力ですね
車も ひぽさんちの豪邸も 無傷?で何よりでしたね!
此方は道東の方で被害が大きかった様ですが
えふ地方は 被害はなしでした
椿の実ですが最初梨に見えましたv-12
美味しそう

くだものの美味しい季節
ひぽさんから 美味しい巨峰頂きまして
大変甘くて 大感激です
ありがとうございました
さすが信州の 巨峰でございますね
おば様にもよろしくお伝えくださいませv-411

PS.ひぽさーーん 聞いてくださいよ
今朝また 今度は私の叔父が亡くなったと
知らせが…
もう 重なるのは嫌です~よよよ

| えふ | 2011/09/27 00:43 | URL |

お久しぶりです。
ニャンコさん達も、ひぽぽたまいさんも
元気そうですね~(^v^)
しかし、片付け大変でしたね(ー_ー)!!
お疲れ様でした。
でも、怪我とかしなくて、良かったですね~。

| ジャス&ウィル | 2011/09/27 02:04 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★ゆゆ様★

頼りの殿方2人は、それぞれ出勤してしまい
結局いつも一人でどっこいしょ!と、片づけすることになりますi-201
腰が痛いよ~ i-238

家の中でモノを撮るときは、ちょっとでもニャンズを入れるようにがんばります (^^
空太と風太の姿を楽しみにしている方がいるかもしれないし…。
そんなところを見て下さって、とっても嬉しいです!
ありがとう *^-^*

猫は、お外が見れないとストレスになると聞き
外の景色が見れる暖かい場所をいくつか作ってあげると、時間を追って移動して行きます。
暖かグッズ選びも楽しみですよね♪ *^-^*



★小杉ねこ様★

やっほーい♪ ウケましたか!? やったーっ v-437
ニャンズのおもちゃと同じく撃沈だったらどーしよう?と、思っていましたよ!

義両親が健全なころ、庭の手入れは、二人の楽しみでした!
私がするようになって、まだ日が浅く
草木のことも調べながらやっと手入れしている状態です。
虫も大嫌いだったけれど、そんなこと言ってられないよね (^^;
どんぐり♪ 机の中にしまって、虫だらけになった記憶が…
大丈夫ですか~! どこかで虫だらけ~ (笑

昨年の椿の種遊びです♪ よかったら観てね *^-^*
http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/blog-entry-129.html



★えふ様★

台風の被害は、車庫の他に、ベランダの物干し竿が吹っ飛んでおりました!
二次災害は、おかぁーの腰痛ですなっ! アイタタタi-201
これが一番こたえましたわw アイタタタi-238
やっと膝痛が治ってきたのに、次から次へと…
ボロ家に住んでるボロおかぁーです! (涙

叔父様のご不幸 お悔やみ申し上げます。
まだ疲れも取れていないのではないかと… 大丈夫ですか?
季節の変わり目と重なり、体調管理には十分気をつけて下さいね!
疲れたときは甘いものですよ♪ (ほどほどに^^;)
椿の実が梨に見えたんじゃ、よっぽど疲れてますよ i-230



★ジャス&ウィル様★

お久しぶりでございます m(_ _"m)ペコリ

頼りの殿方は、お勤めがありますから…
いつも私がやることになります (涙
雪かきも同じくです! 
たとえ土日であろうとも、殿方はお寝坊しますから…
私の仕事でして、結局 腰痛でアイタタタですわw
この歳で骨折とかしたら大変ですから、十分気をつけて作業しまっす (^^;

ご無沙汰してしまって申し訳ないです m(_ _"m)ペコリ
コメントありがとうございました *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/09/27 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/250-564b719f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT