空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風太の埋没毛?その後

白式部の小さな丸い実がなりました♪
秋ですね *^-^*

白式部

紫式部だったら、ぶどうに見えます (^^

そんな美味しい想像をしていたら…
ほんとうにぶどうが届きました♪ なんとも嬉しいびっくりです !!

ぶどう

今までに食べたことがない種類もあって、楽しみですw (^^



ちょうど、1年ほど前のこと
風太は、去勢手術とワクチン以外で、今までに1回だけ病院へ行きました!
その時の様子は ⇒ こちら 

患部は右の首 (この写真は今日のものです ^^;)

風太


そのときは、ちょっとグロイかな?…と思って、載せなかった写真が こちら ↓
ブロックのモザイクに加工してあります。 オンマウスでグロ写真に!(要注意ですョ)




そして、今日はこんな様子 ↓

風太

束になって毛が生えています!

病院へ行ってから、しばらくすると あれほどひどくはないものの 毛孔が黒ずみ
つまんで黒褐色のドロっとした汁を出していました…
あるとき、上の写真のように束になって毛が生えたのです!
また、あんなに埋没したら大変!…と
ピンセットで引っ張って抜いてしまったのです!
それからは、また同じことの繰り返しでした (涙

今回、3度目の束毛です! 抜かずに伸ばしています。 巻き爪治療みたいです… (汗

ブラッシングの後、いつも見ているので
風太は、鳥観察しながら こんな体制で寛いでいます♪
首のあたりを触られるのは 気持ちいいみたい (^^

風太



まったくーっ…   心配性なんだから!   しょうがないなぁ…
空太と風太


自分のことなら、放っておきますが…
どうしたものかしら (´へ`; ウーム… 




専用まくらで気持ち良さそうな風太へ♪ 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



凹みました!
拍手を送る

記事を完成させて 『公開』 ポチってしたら…
飛びました (泣

めげずに頑張ろう! ボケ防止だ!

今度は 『絵文字挿入』 『記事を保存』 ポチってすると…
また飛びました!  何度も!
思い出せない、二度と書けない文章あるんだよね !! (怒
まったく~ FC2さんかしら? 私かぁ~!?

晩酌やめて、何度もガックシしながら やっとやっと更新出来そうです。
不安だ。。。

更新出来たら、風呂上がりの1本♪ いや2本かっ !!

| 風太 | 22:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そんなこともあったね~!過去記事行ってやっと思い出しました(涙)
FC2並のオンボロkuumamaであります・・トホホ

素敵枕でいい子でナデナデブラッシングされてる風太君、なんて優雅なんでしょう。きなこのボディチェックなんて・・軟膏も相変わらず濡れない私。ナース姿のひぽさんのご来訪をお待ちしていますよ!

そちらは雨はいかがですか?
台風の影響でお隣の工事も雨天休止でしょうか?

涼しくて猫三昧にはいい日かも!

| kuumama | 2011/09/21 11:37 | URL | ≫ EDIT

風ちゃんには豆粒大のおできの既往歴が
あったのですねー。以前の記事を拝見しました。

まずは、ひぽぽたまいさん、凄いです!!!
ピンセットで汁を出し消毒するだなんて頼りになるママです♪
そして、風ちゃんもえらい!ママを信頼しているんですね~♪

沢庵も先日、豆粒大のできものができたので
心配するお気持ち、少しわかると思います!!!
うちは、結局取っ組み合いの時にできた外傷だと
思うのですが、一度できたキズの箇所は継続して
チェックした方がいいですね☆

ぶどうおいしそう(≧∇≦)!!!

記事のアップお疲れ様でしたーーーっ!

| 小杉ねこ | 2011/09/21 22:13 | URL |

こんばんは、はじめまして。
我が家では一匹しか飼えず、空太くんと風太くんの兄弟愛をいつも楽しく拝見しております。

仲良くしているブロガーさんから、小杉ねこさんと繋がり、こちらにも訪問させていただきました。
以前からご挨拶しなきゃと思っていたのですが、ブログを始めてまだルールがわかっていない時に、空太と風太さんをブックマークとして表示し始めてしまいました。
万が一、億が一、ご存知だったらはずすのもなあ…と思いながら約2ヶ月経ってしまいまして…。
今更ながら、リンクを貼らせていただいてよろしいでしょうか?
ご迷惑だったらすぐにはずしますので、遠慮なく仰って下さい。

| ゆゆ | 2011/09/21 23:00 | URL |

埋没毛
ちょっと気になりますね
すっきり 治らないと心配ですよね
どこぞの ゴットドクター 
ひぽさんの不安 解消してもらえないですかねv-16

毛といえば 色んなラグドールちゃん見てきました
風太と空太は 毛が長いほうなんですね!
ほかの方たちのにゃんこは 結構短いね
色んな種類があるのが わかりました
ほかの方たちのにゃんこは 埋没毛とかないんでしょうかね?
誰か同じような症状のお方
ひぽさんのために 良い治療方おせーて
みんな お茶目な感じで可愛かったv-20

ぶどう農家の親戚があるんですけど(おとん実家)
結婚28年にして 1回くらいしか
送ってきてくれたことないですv-17
お盆に行ったとき貰うからなんですけどねv-12
オトンの実家 また行くことがあるのかな…v-16
ぶどうとミニトマトを見ると思い出すかも!
義母のことでは 温かいお言葉
いただきまして
ありがとうございました。

| えふ | 2011/09/22 08:55 | URL |

こんにちは(^O^)/
ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

| のん | 2011/09/23 12:34 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

聞いて♪聞いて♪
ブラッシングは好きだから、その続きで身体触るのは全然平気なの!
でも爪切りと足の裏のボーボー毛カットは苦労してたでしょう!?
風太だけね。 それが、このごろ…
例のクリップで大人しくさせるのよーっ 進歩でしょう!?

きなこちゃんだって、病院では猫かぶってるけど
お家でも、猫かぶってもらいましょう!
今度行ったら、またトライしますっ ナースのコスプレで (笑

おば様宅の工事は、先週土曜日に更地になってから1週間ありませんでした。
日曜日から新築工事が始まります。
涼しくなったので、窓を閉めてまったりしようかな (^^



★小杉ねこ様★

不思議な症状でしょう?
毛だらけの猫が、毛が埋まっちゃうなんて…。
皮膚を摘まむと、内に触るモノがあるのです! たぶんたくさんの毛根i-201

いつも思うのは、家に来る前に何かあったのかな? …って
注射のとき、毛が押し込まれちゃった…とか?
マイクロチップ挿入跡か?…とか?
空太もお腹に“鯵のぜいご”のような模様があって… 余計に考えちゃって |||(_ _。
生後4ヶ月間が分からないからしょうがないんだけどね…。
でも、今、うちの子で、幸せなんだから!
何があっても私がお世話するんだから! 良しとします (^^

顎も、ブラッシングのときに拭いてニキビ予防したり
皮膚の異常は発見しにくいから、よ~く見て!よ~く触って!ケアしていきましょう *^-^*



★ゆゆ様★

はじめまして *^-^*
リンク♪ とっても嬉しいです♪ ありがとうございます *^-^*

ななくんですね♪
ちょうど空太と風太が家に来た月齢でしょうか?
フワフワ♪モコモコ♪から急激に身体が成長する時期ですよね!
やんちゃ坊主でいたずら三昧! 懐かしいなぁ~ (^^
仲良しご夫婦の様子も楽しみです♪

数あるラグブログの中から、こんなつたないおばちゃんブログをリンクして下さって
とっても光栄です *^-^*

のんびり更新で、お返事も遅くなってしまいますが、宜しくお願いします (^^
あっという間に過ぎちゃったやんちゃ時代を懐かしく思い出しながら
後ほど、ゆっくりお邪魔させてくださいませ~♪



★えふ様★

おおぉー 優しいえふさん♪
風太とひぽのために、ラグ旅行してたんですか?
もっともっとゴージャズなラグちゃん多いですよ!
空風は短い方かな?と思っていました (^^
ラグドールは3or4年かけて成長する種類なので、空風はまだ完全な成猫じゃないんです!
コドモとオトナの間 コドナより大きくなったコトナ位かな? (^^;
オトナになったらもっとゴージャズ空風ですよ♪ 楽しみです~ *^-^*

何があっても空風のことは、ひぽが責任をもってお世話いたしますので、ご安心を~ !!

ぶどう♪ 
信州の叔母さんちの巨峰! 手配してありますヨン♪
お楽しみに♪ v(*'-^*)-☆  

| ひぽぽたまい | 2011/09/23 16:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/249-f7ecbe3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT