空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビビリのバトン

9月になって
遊園地の花火大会も終わり、雷が鳴り響くこともなくなって…
空太は、真ん丸お目目のビビリ顔をしなくなりました (^^;

その代わりに
*
*
*
・・・あの音はなんですか!?・・・
風太


!!! ガーガー !!! バシャンバシャン !!!

風太


ウィ~ン !!

風太


@%#&★◎※!¥?*☆!ー?

風太


!!! ドシャン !!! バリバリッ !!!

風太


スーパービビリで 隠れてばかりだった空太は
・・・
ぼくは平気さっ
空太


あっちこっちと 落ち着ける場所を捜して 空太のところにやって来た風太に
・・・
怖いの怖いの飛んで行け~… 怖くないよっ!
空太と風太


お向かいのおば様のお家の工事が始まり、かなり大きな音がします。
予想に反して、びっくりしたのは風太でした!

空太は?というと、大きなショベルカーを平気で見学してます ~(=^‥^)なんですかニャ?
あのビビリの空太とは思えない落ち着きぶりで
ご飯もりもり お昼寝もぐーすかぴーの爆睡 Zzz(=^--^)。oO

風太も そのうちに慣れると思いますが
・・・
空太から風太へ
ビビリのバトンは しっかりと渡されたようです  タッチ 




イカ耳オンパレードのビビリな風太へ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タッチタッチ バトンタッチ
双子タッチ 鼻にタッチですね!(ながっ!)
いい写真v-218

今日は風太くんの
ビビリ動画 楽しく?見せてもらいました
工事が早く終わりますように
ら~めんv-12

| えふ | 2011/09/09 23:17 | URL |

お鼻ごっちんの写真、とってもかわいいです(≧∇≦)
前のおうちで工事ですと、耳のいいニャンには
余計にうるさいですよね。
ニャンは音に敏感ですものーっ!

それにしても、今回は、風太くんが!?
お目目も耳もびっくりマークです!!

ビビりののバトンタッチだなんて不思議です。
早く工事が終わるといいですね(*^▽^*)

| 小杉ねこ | 2011/09/10 15:11 | URL |

本当にいい写真だわ~!
工事の音は大変だけど・・兄弟の絆が再確認されてちょっとウルウルですわよ!

ビビリのバトンタッチ! いいタイトル!ひぽさん、ナイスですわ!

空太くん、風太くんをよろちくび!

| kuumama | 2011/09/10 23:42 | URL | ≫ EDIT

何でだろうwww
音の質が違うんでしょうね~きっと。
こういうのは本人たちに聞いてみたいかもw
「内緒だニャ」とか言われたら
それはそれで逆に激萌えっっ♪♪

耳がもう、完全にイカ状態だもんね~。
早く工事が終わりますように♪

| あんな | 2011/09/11 21:09 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★えふ様★

解体工事が始まって、今日でちょうど一週間経ちました。
でも、最初の2日は足場組みだったから 静かだった!
優しそうなおじさん&お兄さんペアで 丁寧な仕事してます。

家を壊すのって、見ていると切なくなるけど… 我が家のときも
あの二人のような仕事する人に、お願いしたいなって思いました (^^

新居完成は、まだまだ先ですから
チャンスかも? 二人のビビリ克服の! *^-^*



★小杉ねこ様★

いつも優しいコメントありがとうございます *^-^*
考えてみれば、風太は車など、機械の音が苦手なんですね!
ゴミ収集車やトラックが近づくと、う~う~唸りながら隠れますもの (^^;

最初は、ごはんも食べなかったけど
だんだん慣れたみたいで、今日は しっかり食べました♪

なんか、真夏に逆戻りで 空太の嫌いな雷も心配な状況に…
この際、2にゃん仲良くビビリを治してもらいます (笑



★kuumama様★

9月だというのに、なんなんでしょう! この暑さは !!

音対策etc のために窓を締め切って、クーラーの効いた部屋に
2匹くっついて寝ています (^^;
今まで 夏は、くっついて寝たことなどなかった…
兄弟の絆でしょうか! (TωT)ウルウル

今日は、だいぶ慣れてごはんもペロリと完食です♪
新しいお家が完成される頃には、ビビリも克服できればいいな *^-^*



★あんな様★

考えてみたら。
空太の苦手は、雷・花火・バンバン(運動会やお祭り)→ お腹に響く空の音
風太の苦手は、ゴミ収集車・トラックなど → 機械的な音
あんなさんの言う通り、音の質が違うんだ! きっと !!

解体工事は今月23日までだけど、新築工事は続く訳で…
この際、二人のビビリ克服のチャンスと思って
いつも通り、普通に接っしようと思います! いいなぁ~新築♪ *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/09/12 13:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/245-56ece611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT