空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一触即発…あれれっ?

この頃
我が家の庭を通り道にしている 外にゃんさんが
3匹いる
黒が多めの白黒猫  白が多めのキジ白猫 (なに見てる?で紹介済)  キジ白猫
隣家の物置の上でお昼寝しているらしい

姿が見えると、空太と風太は右往左往!
外にゃんさんと並行して 家の中を小走りに移動して歩くのです!

2日に現れたキジ白猫
大胆にも、空太と風太が見ている前でゴロンゴロン♪

風太と空太



おぉーー 引き締まったBody さすが外にゃんさんだわ (^^;

キジ白猫
この日は、さんざん ゴロンゴロン♪ クネクネ~♪ して 去って行きました!



翌々日  4日の朝のこと






風太は、いったい何て言ってるのでしょう?
でっかい図体して か細い声で…
…って 声 出てないじゃん (笑



次の窓へ行っても ガン見!

風太と空太



また次の窓へ移動しても、姿が見えなくなるまで ずーっと見ているのでした (^^;

空太と風太

空太は、しっぽピーン!  ニッカポッカ履いたあんよ突っ張ってさっ (笑


空太が う~う~唸るときは、運動会や市の行事の合図がバンバン鳴ったとき
風太が う~う~唸るときは、ごみ収集車が近づたときと 賑やかな子供の声がしたとき

外ねこさんが賑やかなときも う~う~唸ってたはずなのに
・・・
お友達になってほしかったのかしら?
(・へ・;;)うーむ・・・・  猫語が知りたい ! 




空太と風太の強いところ見せてくれ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のらちゃん
貫禄ありますね

空ちゃん わんって!言わなかったですか?
こりゃ~ 
自分が猫だと 思ってないようなふしが…
そりゃ~ 猫よりワンコのほうが
強そうですけどね 
どこまでも2にゃん 一緒なんですねv-411

| えふ | 2011/09/07 21:18 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★えふ様★

あのキジ白猫、今日の明け方 見かけました (^^
走ってる姿は小柄な細いニャンコです。
空太と風太の前で見るときは、えらく強そうなニャンコに見えるってことは
空太と風太が弱々ニャンコってことですね (笑
おかぁーには、十分に強いニャンコですが…
可愛さ武器にしてさっ わがままイタズラばっかり♪

風太 「わ~ぉん」て言ってました!
空太は猫なで声(おねだりの)しますが
風太はちょっとハスキーなので甘く聞こえません。
「わ~ぉん」の方が、風太らしいかも! (笑

網戸破いて飛びかかったら どーしようと思っていたんですが
平和な遭遇でした *^-^*

| ひぽぽたまい | 2011/09/09 11:33 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましてお邪魔いたします~!

おお、ノラちゃん貫禄ありますね!
がん見してますね! 

こちらまでドキドキしてしまいました(笑)
我が家の周りにも挑発してくるにゃんこがいますが、ベランダからみ~んな声もださずにみています・・・
「いいか、お前ら・・ここが天国だぞ!」と言い聞かせてる私です!

| kuumama | 2011/09/10 23:39 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです その2 ★

★kuumama様★

キジ白猫、あんな声で鳴いてるし ♂でしょうか?
もしも♂だったら、風太の「わ~ぉん」は なんなんでしょう?
なんど見ても笑うっきゃないです (^^;

猛者揃いのkuumamaさん家のにゃんこ達は、きっとガン飛ばしてるんでしょうね!
きなこちゃんなんて、「あたいの顔を覚えときや! いつか…」言ってるに違いないi-201

空風の場合は、お外 興味津々だけど…怖いし…ここが一番♪と 思ってる。たぶん。
kuumamaさん家のにゃんだーすの場合は
ここは天国♪ でも、お外も絶対に捨てがたい♪ かもね (^^;
まったく、親心わからないんだから~ あははっ(*^m^*)

| ひぽぽたまい | 2011/09/11 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/244-311b601b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT