空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タヌキが増えた!

空太と風太の名前を考えたとき
初めて会って 一度口に出してから、ず~っと頭から離れなかったのは

ポン タヌキのイラスト と タヌキのイラスト ポコ


平成タヌキの名をやめて、2年が経った8月の終わりに
空太タヌキ風太タヌキが見つめる先には…

空太と風太
σ(=^‥^=) ?  だれにゃ~  σ(=^‥^=) ?



タヌキの置物




タヌキの置物


おっ
*
*
*
おとうさん!?



お向かいのおば様のお家は、建て替えすることになり
お庭の “ タヌキ様 ” は、我が家へお引っ越しになりました (^^
せっかくですから、にらめっこして楽しんでもらってます (笑
新しいお家が出来るまで おば様は、アザミの花さん(お嬢様)のところに行かれます。
ちょっとの間、寂しくなります
先日もお会いしたアザミの花さんからは、こんな→ 贈り物がありました (^^
この「シューラルー」の店舗は東京にはないんです!
猫柄グッズが増えて嬉しいな ♡  ありがとうございました (^^
おば様と 楽しい思い出たくさん作って下さいね♪  羨ましいな~ *^-^*



さて フランス土産は
↓ これもらいました♪
お土産バック
♡ ♡ ♡ ロンシャンのトートバックとキーホルダー ♡ ♡ ♡


・・・・・・・・・・ぼくたちのぢゃないって!
空太
こんなに小さくて可愛いけど、広げると→ 大きくなって使いやすそう♪


これは トマトのパウダー   と   白トリュフ塩
お土産調味料
お土産調味料

トマトパウダーはイタリアンに重宝しそう♪
白トリュフ塩は、半熟卵や茹でたポテトに添えるだけでも 抜群のお味になるとか
楽しみ~♪
お勧めレシピありましたら教えて下さいねっ *^-^*

またまた脱線しました! ここはニャンコブログでした お許しをww 




ぽんぽこタヌキ似の空太と風太へ! 応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトル見て、新しいにゃんこが!と早とちりいたしました~!

うちのきなこ姫も仲間にはいれそうです、プププ!

素敵な猫グッズ!おされな猫グッズに生唾です。それに素敵なお土産に美味しそうかつ何だかおされな調味料で、ひぽさん、マダム感満載ですわ!
でも私は知ってる…ひぽさんは見た目とちがって男前なのだ(笑)

お土産の横でつまんなそうな(?)風太と空太。でもフランス土産にとってもお似合いよ!

| kuumama | 2011/09/02 19:58 | URL | ≫ EDIT

あ~ビックリした~(;´Д`)
タイトルを見た時てっきり増えたのかと思っちゃいましたよ。
まぁ確かに増えてる・・・って言えば増えてるような・・・
(空太君、風太君、ゴメンね)
二人揃ってたぬきさんを見つめてる姿はちょっと笑えました(* ̄m ̄)

| ニャーヨ | 2011/09/03 18:55 | URL |

わたしも ひぽさんちまで
増えたかと びっくりしました!
私の友達のうちにも 親子狸が玄関にいますよ
幸運の狸かも!
うちもかざろうかな~
幸運の ワンコはいますよ ふふふ

フランスのお土産のトートバッグ センスいいですね
ひぽさんにぴったりよ
思わずネットで買おうと思いました(笑)
フランスほんとに行きたいです
フランスにも ネットで拝見してる
犬ブログの方を知っているんですよ
ワンコの名前は BOB君ですv-22

| えふ | 2011/09/04 11:29 | URL |

★ コメントありがとうございます ★

★kuumama様★

まさかーv-356 無理無理!
デカにゃん2匹で、いっぱいいっぱいですよ~ (汗
抱っこするにも腰がヤバそうw とほほ涙です!

しか~し特別に きなこ姫は welcomeよ~ん 1日限定で♪
仲良くなって 爪切りしたいもん もちろん あのコスプレで (^^;

お上品なマダムのつもりでいるから
バラしちゃダ~メ ダメ!
あの日の食いっぷりはナイショですからね (^^;



★ニャーヨ様★

置物の狸で良かったですよ!
ニャーヨさんちみたいに、貢物を次々と運んで来られたら
本当に、増えてますから~ (汗
タンゴちゃんのことじゃないですよ!
タンゴちゃんは、しっぽのある可愛いプーさんですからね (^^

お猫さまは、美味しいごはんを食べてるけど
人さまは、猫まんまですわっ (涙
これ以上は、経済的にも絶対に無理でございます (笑


★えふ様★

親子でいるのが普通かしらん?
おば様のおうちも2狸いました! 大きい方だけ我が家へ来たのww
疑問なんですが… どーしてみんな♂狸なんでしょう?
おせーて下され~ (^^;

おフランス! おしゃれグッズも 美味しいモノもたくさんあって、私も行きたい♪
実は、ちび兄ちゃんの例の保護者会♪
2年後はフランス旅行が企画されてて、積立貯金しなくちゃ!なんです (^^
えふさんも行きましょう♪ BOBくんに会いに! (^^

| ひぽぽたまい | 2011/09/04 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/242-7bd8e675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT