空太と風太

我が家にやってきたラグドールの兄弟猫、空太と風太の成長日記

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お留守番長

お出かけ その1

日曜日 年2回のお食事会へ行って来ました♪
ちび兄ちゃんの高校時代の部活(水泳部)の お母さんたちの会です (^^
2回パスしちゃったから、1年半ぶりの再会でした!
今回は、吉祥寺の 「 ビストロ デュ ムーラン 」
早起きニャンズのおかげで、朝食を6時に食べ終えるので
ランチ 12:30~だと、お腹ペコペコです (笑

スモークサーモンと甘海老のカルパッチョ仕立て        そら豆のクリームスープ(温)
サラダ スープ
これがメインでも良さそうなボリューム♪         見た目も爽やかな季節のお味でした♪

メインは
高座豚のソテー 粒マスタードソース
メイン
1日限定10食! 脂身が甘く、噛むほど味が濃くなる貴重な美味しいお肉でした (^^

別腹のデザート (^^;
上:ソルベフランボワーズ    中:ガトーフロマージュ    下:紅茶のブリュレ
デザート
お任せだったので、私は ↑ 3品をペロリ~

お友達の スフレキャラメルがとっても気になってチラチラッ!
味見ささせてもらえば良かったな   お話に夢中になってる間に…
お皿は デザート キレイになっていた (心残りですぅ
 
バレー・テニス・水泳・ダンス・・・
健康とストレス発散を兼ねて、身体を動かしている方がたくさん !!
にゃんこと遊んでばかりじゃ ボケ街道一直進だわーっ
反省! 反省ー!
久しぶりの 懐かし 楽しい お食事会でした *^-^*



お出かけ その2

翌々日 30日の火曜日  おっきい兄ちゃん夫婦がフランスから帰って来て
お土産たくさんもらって、お土産話 もっとたくさん聞いてきました *^-^*
抹茶なんたらかんたらパフェを食べながら♪  (名前忘れたっ…汗)
パフェ



ずるいにゃ!  ぼくたちは ひたすら待っていたよ…
風太



ただいま~ と 帰って来ると、玄関で嬉しいお出迎え♪




可愛い♪ 可愛い♪ って 撫でてると
もう いいやっ プイって去って行くの!
ガシッ ガブッ ケリケリ~ よりは 全然いいけど…
気まぐれお猫様は可愛いから、みんな み~んな 許しちゃいますね (^^;



ぼくたち いい子にしてたけど、だ~れも な~んにも お土産ないさぁー!
風太

どう思う? みにゃさん! ~(=^--^)  




お留守番ご苦労様!の 空太と風太へ  応援のポチッ☆して下さると嬉しいです! *^-^*

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ   バナーではありませんm(_ _)m    
    にほんブログ村



応援ありがとう



拍手を送る

| 未分類 | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

wwwそっかぁ~、
ちゃんとお留守番してたのに何もなかったか~。
ダメだよね~ママさんたらw

うちでは、「お留守番お願いね!」と出掛けた場合、
必ず何かお土産を出さないと大変なことになります(T_T)
なので、お買い物とかできそうにない時は、初めっからバッグにカッツーとか、ささみとか入れて出掛けますw
(バッグから出すとテンションあがるのw)

でも「お留守番」という魔法の言葉を使わずに出た場合は
お土産無しでOK!その代りお出迎えもありません orz...
すっげーよ?ニャンズ恐るべしw

| あんな | 2011/08/31 08:19 | URL |

クネクネしてますね~。なんとおかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あーーーっ!!!
吉祥寺のお店、私も去年4月頃に行ったんですよ!

以前の職場が吉祥寺だったので、その時の同僚と
ランチと長時間のおしゃべり三昧でした( ̄▽ ̄)=3

とても美味しかったと記憶してます☆

我が家のニャンコ先生も、外食してきた私を
迎えるときの顔に、「お土産あるんでしょ~ね~!?」
と無言の圧力、ニャン力を感じます(^-^;

| 小杉ねこ | 2011/08/31 22:29 | URL |

★ コメント嬉しいです ★

★あんな様★

すっげーよ!! ニャンズ恐るべしー!! w(*゚o゚*)w w(*゚o゚*)w ←2乗って意味ですw

お出掛けするときの ねねちゃんの言葉が解る!
服装とか雰囲気とかでも ちゃんと察知してるのかしらん?
それって、3にゃん全員? ママちゃんも? みんなみ~んな?
すっげーよ!! ニャンズ恐るべしー!!
どないしたら そんなおりこうニャンコになるのかしら?
これから、魔法の言葉「お留守番」を使って
おバカか?おりこうか?調べてみます i-229
結果は見え見えだけどね (笑



★小杉ねこ様★

なんと 奇遇な ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いつぞやの焼き肉屋さんも行ったことがあり、今度も…
これはこれは 以前にも増してお近づきになれた気がしまするw
吉祥寺は、会のホームでありまして 毎回美味しいお店へ連れてってもらいます (^^
私は、ちょっと離れた 東の山の中にある村に住んでいますので
おんぶにだっこの参加なの (笑

外食の場合は、匂いでごまかせませんね!
あと、食品を買って来たときも! 冷蔵庫直行ですよ !!
愛するお留守番長のために、↑ あんなさん方式に改めようかな (笑

| ひぽぽたまい | 2011/09/01 17:03 | URL | ≫ EDIT

なんとも可愛いお出迎えですね~!

うちの出迎え番町のクウも可愛いですけど・・・ニャンズは・・一応ワラワラと玄関まで降りてきてくれるのでそれなりに嬉しいです!

クウは「お留守番ね」というと一気にうなだれますが、あんなさんちのにゃんこも凄いですね!

いっぱい美味しいもの食べて楽しいお時間をすごしたひぽさん。うらやましいなぁ!え~と、猫と遊ぶだけじゃダメなの~?え~ん!

| kuumama | 2011/09/02 00:24 | URL | ≫ EDIT

★ コメント嬉しいです その2 ★

★kuumama様★

クウちゃんのお出迎えは可愛いよ♪ 可愛いに決まってるよ (^^
しっぽ達のお出迎えは嬉しいよね!
ただいま~って帰って来ても、だれもいなかったら寂しいだろうね。
今は、想像できないよ (^^  ず~っといつまでも一緒にいたいと思う!

あんなさんちの魔法の言葉「お留守番」 今度 実験してみます (笑

毎日、忙しく仕事したり家事したり 猫と遊んだりするのと
身体を動かすことが目的の運動とでは、やっぱり違うと思う!
爽快なんだろうね お月謝が安いところ捜してみようかな!?
身体! カチンコチンなんだ (^^;

| ひぽぽたまい | 2011/09/02 10:44 | URL | ≫ EDIT

あこがれの街 吉祥寺
行ってみてー(笑)
オサレな お料理と 話しに花が咲く
吉祥寺って 憧れだわ~ うまそっ!
大きい兄ちゃんもご無事で帰れてよかったですね
ハニームーン おフランスって またまた憧れだわん
大昔は 犬の〇が いたるところに
落ちってるってききましたけど
はるか昔のお話だから もうそんなこともなく
キレイなイメージの 街なんでしょうね ステキ!

空太君たちも ほっと胸じゃなくて
頭をなでられているのでせう

風太君 お土産ないさーって ぷぷぷ
でっかいどう弁をあやつってるとは
でっかいどー愛 ありがとうございました

| えふ | 2011/09/02 10:50 | URL |

★ コメント嬉しいです その3 ★

★えふ様★

今や、住んでみたい街 NO,1にもなったそうな!
成城・白金・田園調布ぢゃなくて~ 吉祥寺なんだってさ (^^
ちび兄ちゃんの高校は久我山にあったから、集まりは吉祥寺なんだ♪ えへへっ
春の集まりは、井の頭公園でお花見もするんだよ♪ いいでしょう (^^
卒業して5年も経つと街並みも変って、駅周辺は大規模な工事やってた!
みんなは、街事情に明るいから、いつも美味しいお店なの♪ 楽しみです (^^

なんと! でっかいどー弁でしたか! (笑
いつも気持ちは一つ、通じてるからねん♪
愛だわぁー i-278

| ひぽぽたまい | 2011/09/02 11:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kuuhuuta.blog28.fc2.com/tb.php/241-cbf65c48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT